• ベストアンサー

このパロディ画像の本家を教えてください。

このパロディ画像の本家を教えてください。 ネットで面白い画像を見つけ、リンクフリーだったので友人に教えたいのですが、確かこの画像って外国ミュージシャンのアルバムデザインのパロディですよね? 違ってたらカテ違いになってしまいますが…本家は何だったのでしょう?お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsu-k
回答No.2

こんにちは。 絵というか合成写真?のようなこちらのアルバムはどうでしょうか? Deep Purple "In Rock" http://www.amazon.co.jp/Rock-Deep-Purple/dp/B000002KBA 人数といい、あまり似ていないかも知れませんが雰囲気が何となく。 全然イメージと違っていましたらごめんなさい。

elf2814
質問者

お礼

おそらくこれだと思います! 自分の記憶では、山に張り付いたモアイ像みたいだったので(笑) ディープ・パープルでしたか。 パロディ作者が意図したものが別にあるか分かりませんが、モヤモヤがすっきりしました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1

クイーンのアルバムがちょっと似てますかね。 http://www.amazon.co.jp/Queen-2/dp/B000000OBJ

elf2814
質問者

お礼

う~ん、確か本家はモアイ像みたいな「絵」だったような気がするのですが…レコードジャケットだったというのが私の勘違いの可能性もあります(汗) ご回答、ありがとうございました。