• ベストアンサー

このパロディ画像の本家を教えてください。

このパロディ画像の本家を教えてください。 ネットで面白い画像を見つけ、リンクフリーだったので友人に教えたいのですが、確かこの画像って外国ミュージシャンのアルバムデザインのパロディですよね? 違ってたらカテ違いになってしまいますが…本家は何だったのでしょう?お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

こんにちは。 絵というか合成写真?のようなこちらのアルバムはどうでしょうか? Deep Purple "In Rock" http://www.amazon.co.jp/Rock-Deep-Purple/dp/B000002KBA 人数といい、あまり似ていないかも知れませんが雰囲気が何となく。 全然イメージと違っていましたらごめんなさい。

elf2814
質問者

お礼

おそらくこれだと思います! 自分の記憶では、山に張り付いたモアイ像みたいだったので(笑) ディープ・パープルでしたか。 パロディ作者が意図したものが別にあるか分かりませんが、モヤモヤがすっきりしました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

クイーンのアルバムがちょっと似てますかね。 http://www.amazon.co.jp/Queen-2/dp/B000000OBJ

elf2814
質問者

お礼

う~ん、確か本家はモアイ像みたいな「絵」だったような気がするのですが…レコードジャケットだったというのが私の勘違いの可能性もあります(汗) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パロディTシャツの著作権について質問です

    オリジナルTシャツの作成・販売を行っているものです。 この度、パロディTシャツのデザインを考えたのですが、著作権などの問題で 権利者などにきちんと許可を取った方がいいのか悩んでいるので質問させていただきました。 パロディというのは某有名RPGのド○ゴンクエストのステータス画面風のデザインです。 ステータス画面といっても、ファミコン時代のものですので 背景は真っ黒。デザインに乗る情報は文字と線だけです。 *参考になりそうな画像を添付いたします。 フォントはフリーで公開されていた、ドラクエフォントというものを使いこの作成者の方には 使用許可を取る予定です。 ステータスの名前は某RPGから確かに取ってきてはいますが、同じステータス名のものは 無数に存在していると思われます。 気になっているのは、フォントの作成者の方だけではなくRPGの制作会社に許可を 取るべきなのか? 文字と線だけの配置とはいえ、ファミコン時代のド○ゴンクエスト画面そのままです。 名前、職業などに実際のキャラクターの名前などを使用する予定はありません。 このようなデザインが著作権法違反にならないか、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • シャドウゲイトのパロディー動画

    「シャドウゲイト」(ファミコン)のパロディー動画を探しています。昔ネット上で見たのですが、もう一度見たいとネットを探しても見つかりません。内容は、主人公のヘタレな死にっぷりに絵文字でコメントが流れるんです(例:またかYO!(-ー:))←こんなコメントが出ます。その動画を知っておられる方がいたらリンク先教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 本家のしがらみから開放されるには

    友人(A君とします)の実家は分家で、父方の家(本家)のしがらみに苦しんでいます。 まず、A君が東京にいれるのは本家よりも地位の高い(土地やお金などの関係だそうです)家の娘(Bさんとします)と付き合っているからなのです。 なので、本家は彼に口出ししにくい状況なのだそうです。 Bさんとは婚約はしていないようですが、A君の両親やBさん側の家からも早く結婚しろ、と言われているみたいです… A君はBさんには全く恋愛感情がないのに、付き合っていなければならない状況… 厄介なことにBさんは、A君が好きみたいです。 今、もし別れたとしたら本家の方に強制で帰されるそうです。 そうなると、本家に言われるがままに指定の職に就き、結婚させられ、子供を作らされ… お家存続の為ならなんでもする…そういう家なんだそうです。 そしてA君にはBさんとは別に、付き合ってる子( Cさんとします)がいます。 こういった本家のしがらみなど、どうにか解決して将来はCさんと結婚したいと言っていました。 力になりたいと思うものの、A君の家の事情は理解しきれないところばかりでして、 どうにか解決策はないものかと、こちらに質問させて頂きました。 自分の人生をなぜ強制させられなければならないのでしょうか。 友人として、とても心苦しいです。 何か解決策はありませんでしょうか。 ちなみにA君もCさんも成人していますが、こういう問題には、法律などは無関係でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • オンラインアルバムの画像は、ダウンロードできない?

    たくさんの友人に画像を公開して、ダウンロードも勝手にしてもらえるネットアルバムを探しています。 しかし、多くのアルバムが、「ダウンロードはできません」と書いてあって・・・。これは、友人がもしその画像のうちいくつかを欲しい、と思っても、そのアルバムからはデータを保存できないということなのでしょうか?右クリックで「画像を保存」にしても、保存できないものなのでしょうか?ふぁいる便のようなもので、いちいち全ての画像を全員に送るのは大変ですし、不要な人もいるかと思うので、ネットアルバムのように自由に見れるところがいいと思っているんです。でも、ただ見れるだけなのも問題で・・・。見れて、個人個人で保存できるものがいいんです。そんなサービスってないのでしょうか? また、あるwebアルバムで「オーナー様を含め、ダウンロード、保存、印刷はできない仕組みとなっており、・・」とあったのですが、これは私がアルバムに画像をアップすると、その画像は私のパソコンから無くなって、ネットのアルバム上にしか存在しなくなってしまう、ということでしょうか?それとも、何かあったとき用のバックアップデータとしては使えませんよ、という意味でしょうか? パソコン初心者なので、いまいちよく分からなくて。ご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • 20世紀FOXオープニングパロディ作成について

    Blenderで20世紀FOXパロディ動画をAVIlowで作成した動画を見ると 画像は600枚あり、動画が7秒程しかありませんでした(>_<) 他の方が作った動画を見るとみなさん25秒程の動画ができているみたいなんですが どうしたらいいですかね?? あまりPCに詳しくないんで 御手数ですが回答お願いします。

  • 画像を載せたいのですが…。

    ブログに「今自分の欲しい洋服です!」と、洋服屋さんのHPの画像を載せたいのですが…これって違反なのでしょうか?画像の下に「○○さん(←洋服屋さんの名前)から画像をお借りしました。」とコメントを入れるつもりなのですが…。これで大丈夫でしょうか?ネットで公開されているものは基本的にリンクフリーと聞きますが…。どなたか教えて下さい。お願い致します。

  • フリーのカウンター用画像、教えて下さ~い

    フリーのカウンター用画像を探しています。 ネット検索しても多すぎて困っています。 前に海外のサイトですっごくいっぱい有るページを見たことありますが、豊富なデザインが揃っているところご存じでしたらどなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • htmlのサムネイル画像を生成したい?

    htmlのサムネイル画像を生成したい? http://img.simpleapi.net/ このサイトではURLを入力するとサイトのサムネイル画像&リンクのタグが発行されるのですが、これと同じような事をCGIでやりたいのですが、そのようなCGIってあるでしょうか? どなたかご存知ないでしょうか? できればフリーのほうが助かるのですが。

    • 締切済み
    • CGI
  • 画像・・・また迷子になっています。

    直リンク禁止で画像が消えたしまいました。 で、アルバムさんの画像を画像の保存で保存して・・・・ Eドライブ=CDRWに保存した画像は、ご訪問いただいた方には見えないのですか・・・・? わたしのPCではきれ~いに見えるのに・・・・ ってことは、Cドライブに入れ替えなきゃいけないってことですか・・・・? 孤軍奮闘中!! 教えてください、この未熟者に・・・・・

  • こんなおもしろ画像を知りませんか?

    何年も前にネットで見かけた画像なのですが、また見たいと思って検索しても出て来なくなってしまいました。 当時、「サザエさん おもしろ画像」で検索かけると出てきた画像です。 Windowsの「システムのプロパティ」の画面のパロディで、空きメモリの状態が表示される円グラフに波平さんの髪の毛がついていて、「髪の毛のプロパティ」ということで空きメモリ領域が殆どない状態が示されている、というものです。 画面が本物のプロパティそっくりで大笑いした記憶があります。 この画像が今どこにあるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nを使ってポイント登録する際に問題が発生しています。
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです。
  • モバイルコネクトアプリを使用しており、電話回線はひかり回線です。
回答を見る