• ベストアンサー

BSを見たいのですが、BSケーブルを壁に穴を開けないで引き込む方法はあ

BSを見たいのですが、BSケーブルを壁に穴を開けないで引き込む方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.5

既出のフラットケーブルを窓とかに使う場合は出来るだけ開け閉めしないほうに取り付けたほうがいいです。(どうしてもとが擦れたり当たったりすると衝撃等で痛みやすいので) もしエアコンの室外機へのアナがあるならそこを通すのがベストです。 これだとフラットケーブルに接続しなくていいですので途中の故障の心配も電波の中継ロスもありませんし。

yff67295
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• y-y-y
回答No.4

#2です。 #2で検索で出ている、ネットショップ(インタネット通販サイト)等の、Amazon(アマゾン)、ビックカメラ、楽天 等で、買えますよ。 yff67295 さんが、ネット通販をしたことが無いから方法が判らないなら、この検索した通販サイトで「隙間ケーブル」の形のイメージや、値段をメモして、yff67295 さんの近くの大型家電店等へ行き、隙間ケーブルの実物を見て、通販との値段と比較して大型家電店で買いましょう。 質問の感じから、yff67295 さんは、工事方法や部品も判らない様子ですね。 yff67295 さんのお宅はCATV(有線テレビ)の契約が無ければ、パラボラアンテナも必要ですね。 パラボラアンテナは、BSやCSに向ける角度が少しでも違うと、受信が出来ません(パラボラアンテナの角度調整は、素人では大変難しい)。 大型家電店等で、パラボラアンテナ(出来ればBS・CS共用のアンテナがおすすめ)の相談とともに、アンテナケーブルの引き込み方法(壁に穴を明けずに、隙間ケーブル)等も含んで工事費用等も相談してみましょう。

yff67295
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。わかりやすい説明に感謝したします。

• 777oichan
回答No.3

事情があって壁に穴は空けられないのであれば、丸い線でなく平べったいのでドアやサッシの隙間から引き込んでみては如何ですか。

yff67295
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございました。

• y-y-y
回答No.2

BSの受信が1台だけなら、サッシの隙間を通す「隙間ケーブル」は、どうでしょう。 「隙間ケーブル」で検索してみました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9A%99%E9%96%93%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&lr=lang_ja 私は、この隙間ケーブルで接続しています。

yff67295
質問者

補足

質問に答えていただきありがとうございました。 その「隙間ケーブル」というのはどこで販売していますか?またおいくらぐらいでしょうか?

• MNH10W
回答No.1

すきま(忍者)ケーブルを使ってサッシ部分からケーブルを引き込みます 参考サイト FLC5-P・マスプロ・同軸直付ねじ止め用すき間配線ケーブル(ケーブル部0.5m) FLC5-P http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4978877773920

yff67295
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございました。