• ベストアンサー

結婚記念日って

結婚記念日って 毎年どんな事しますか 来年3月に結婚一年目なるので 皆さんはどんな結婚記念日を過ごしますか?

noname#122157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiceBowl
回答No.4

両親は、毎年どこかへお食事に行っていましたよ (そのたび、父はお花を母に贈っているようです) 銀婚式の年には、子供たちから旅行をプレゼントしました なので、自分のときもお食事かなぁと思っています

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#122427
noname#122427
回答No.5

我が家は二人とも記念日を忘れやすい所為もありますが、 ほとんど毎年忘れております。 すっかり頭から抜け落ちて、日常中の日常をいつもどおりにこなし、 或いは大喧嘩して泣いて喚いて、とやっていたり。。。 で、すっかり通り過ぎた結婚記念日を、一週間後くらいに思い出します。 思い出して感謝します。 「いつもどおり」として、日常が流れていく事。 二人で過ごせる日々が「いつもどおり」として存在している事。 今年も記念日が「日常」に溶け込む程に、 二人でちゃんと「ふたり」を生きられている事に感謝します。 すごいねえ、、、私たちちゃんと頑張ってるね、 って一週間後くらいに乾杯しています。あはは

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 うちはその付近で旅行が多いですねー。 入籍が秋、挙式披露宴が春なので、どちらも旅行にいい季節なので…。 温泉とか動物がいる施設に行くことが多いですね、私の趣味で(笑

質問者

お礼

ありがとうございます

• nccno21
回答No.2

結婚記念日ってほとんどが休日なんですよね・・・ 夫としては休日はゆっくりしたいというのが最近の本音ですが,基本的には妻の願いを叶えてやる感じです。 うちは今年で二人とも30歳で,まだ子供もおらず,共働きなので,普通の休みにはしてやれなかった反省も込めて,温泉に行きたいといえば有名どころの温泉+ご当地ディナーだったり,テーマパークに行きたいといえば泊まりがけで行ったり,no.1さんのようにゆかりあるお店に足を運んだりします。 子供がいると過ごし方もまた変わってくるんでしょうね。 結婚記念日というよりお互いの感謝&励ましデーみたいになってますけど。 追記 どこでもかしこでもデジカメで写真を撮りたがるのだけはいまだに慣れきれません・・・

質問者

お礼

ありがとうございます

• xxmihanaxx
回答No.1

昨年、はじめての結婚記念日を迎えました。 丁度お休みの日だったのもあり、二次会をしたお店にディナーをしに行きました。 二次会で使ったこともあり、ケーキを用意してくれたり、楽しいひと時を過ごせました。 披露宴をしたホテルと迷ったのですが、こっちにしてよかったかなーと思っています。 ちなみに今年は別の予定があり、特に何もしない予定です;; 夫の誕生日と結婚記念日とクリスマスが全て12月なので、どれかひとつを盛大にすればいいかなーと思っています笑

質問者

お礼

ありがとうございます