• 締切済み

障子紙につく白い羽のある虫は何でしょうか?

障子紙につく白い羽のある虫は何でしょうか? 障子の糊づけしてあるさんの部分だけに、羽のある白い虫がついていて、 しまいにはボロボロになってしまいます。暑いときにでましたが、シロアリでは なさそうです。大きさは、5~7ミリくらいです。 糊あるいは紙どちらを好んで食べてるのでしょうか?

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.1

サホコカゲロウ = http://www.insects.jp/kon-kagerousahoko.htm かな?体長もあってる様ですし、一応写真を添付しておきます。

3945ty
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 この虫の名前で詳しく調べてみます。