• 締切済み

忘れたい体験

忘れたい体験 ある女の人が1人ぼっちになって、泣いているのに、よってたかって、イジメをしている人たちを見ました。しかも、みんながみんな、よってたかって悪口を言うので、何も言い返せない女の子を見て、可愛そうだと思いましたが、通行人なので、止めてあげることができませんでした。男の人も女の人も、決まって、言い返せばアリ地獄のような事を浴びせていました。こういう場合、見てみぬフリをしてしまいましたが、怖かった体験を忘れるには、どうしたら、いいですか?

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.2

 徹底的にその事実と向き合うこと。それが一番早道でしょう。  まず、その現場に立ち戻って、周辺の店舗や家を、調査すれば、概略を掴めるかも知れませんし、人のいない場所だったならば。もよりの警察で時間と場所を言って、調べれば少しは気が収まるかも知れません。  通行人だって、警察を呼ぶことくらいは出来るでしょう。  「今にも、暴力が始まりそう。」とか言えば、直接的な暴力が始まっていなくても、飛んできてくれますよ。  また、警察に電話をしていることを、いじめている人たちに知らせるようにやるのも、一つの方法でしょう。  ただ、あなたが見た光景は、新興宗教や、大きな宗教団体の青年部が、修行の一つとしてやっていそうなパフォーマンスですね。  一般人にはあり得ない光景でも、彼らに取っては、楽しみな行事のようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

答えにはなりませんが、無理して忘れなくていいと私は思います。 そういった光景を見て、 「自分はあんな事言わない、同じ様なイジメは絶対にしない」と 心に決めて生きていくのはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下品になるのはなぜ?

    こんにちは、25歳女のフリーターです。 私は、男の人といるときは普通なのに、 女の人といると、なんだか下品になってしまうことがあります。 言葉遣いが悪くなったり、人の悪口を言ってしまったり、片づけをしなかったりして一人でいるときよりも行動が雑になります。 おちゃらけようとしているのかな?と思うこともあるのですが、理由はよく分かりません。 相手の女の子が笑ってくれる場合はまだいいのですが、たしなめられるととても落込みます。。 でも、やはり笑ってもらうより、せめていつも普段どおり女の子らしくありたいです。 自分をもっと好きになるためにも。 似たような方、いらっしゃいますか? どうしてなのでしょうか。 補足はいくらでもしますので、何かご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に嫌がらせをする。

    好きな人に嫌がらせをするのはなぜでしょうか。 ある男子が女の子に好意を持たれていました。 なんとなく好意には気づいていたのですが、乗り気にならなかったので気づいてないふりをした所、無視される、悪口を言いふらされる等の嫌がらせを受けたそうです。 こんな経験のある人いませんか? もしくは好きな人にこういう事をしていまった人、体験談をお聞かせください。

  • あなたが体験した最悪な虐めは?。

     私は生まれてからこのかた、他人から虐めを受けたり、見下される事ばっかりでした。  今まではそれらと向き合い、解決する事が自分にとって、大切な事だと思っていましたが、これからは逃げなのかもしれませんが、自分に会わない人とは関らない、うまく関ろうとせずに努力しないで、無理せず逃げるという選択をする事に決めました。  しかし、このまま過去の負の記憶を溜め込んで生きるのはとても辛いことです。そこで、このサイトの規約に違反するのかもしれませんが、皆さんのこれまで味わった最悪な虐め体験や、疎外感を感じた差別的な扱いなどの体験談をお聞かせ願いませんか?。  そういうお話を聞かせて頂き、自分も話すという共感作用で、何とかこの負の記憶の精神的負担を緩和したいと思っています。  宜しければお聞かせ願いませんか?。

  • 女は女だけで生きていくのですか?

    こんばんは。 私は高校2年生の女です。 私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。 愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。 私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。 人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。 私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。 地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。 私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。 昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。 今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、 私は女として生きる事を強制されます。 男は女なんて入ってくるなと言います。 それが悔しくて、今自分を見失っています。 私は間違った道を歩いていますか? これからどうしていこうか考えています。 アドバイスを待っています。

  • 女の子に聞いてほしい!!

    男から見る女と、女から見る女って違うと思いませんか? 逆のこともいえると思うんですけど。 私の女友達で、すごい男の人に対して、ぶりっ子する子がいるんです。そういう子って女には対外嫌われるけど、 男の人って、それにきづかない人が多いと思うんです。 これは、たんなる妬みになっちゃうけど、やっぱり、私はぶりっ子する子は、許せない!!みなさんもそういうこと あるでしょ!? あと、私は女の子からはかわいいとか言ってもらえたり、いい性格してるねって言ってもらえるんですけど、 男の人からはもてないみたい。 でも、絶対、同姓に好かれてるほうがいいですよね!?

  • 男の子は乱暴で女の子はか弱いですか?

    一般的に、男は乱暴で犯罪者も多く、女はか弱い生き物 として扱われている所がありますが本当にそうでしょうか? 自分はそうは思えません。 小さい頃から女の子って我が強いせいか、イジメの種類も ネチネチと陰湿です。例えば告げ口・陰口・噂の誇張・無視。 男の子は女の子に比べて確かに衝動が抑えられなくて暴力的 な所があり、派手にやってしまって直ぐ露見しますが、 女の子はしたたかなので、表に出ないのが気になります。 小中学校でも見えないところでイジメがある様なのですが、 正直、女の子のイジメを止めさせるにはどうしたら良いのか と思います。 そう言えば小さい時から公衆の場などで余所の大人に注意された時、 決まって素直に謝るのは男の子でした。 よく挨拶してくれるのも男の子でした。女の子はどうも注意される と根に持つ様で、ある事ない事悪口を吹聴したりして仕返しします。 また、小学校くらいになると知恵がついて、 影でイジメをやりながら、先生や親には取り入って気に入られている という様な計算高い子もいるみたいで太刀打ちできません。 大人になっても、男はよく事件を起こしていますが、その裏で 自殺者も女より数倍多く、精神的に弱い様な気がします。 でも、表に出ない小さいレベルでの陰湿な犯罪って女の方が 多くないですか?(誘惑・挑発・騙し・詐欺・偽装痴漢etc) 自殺もしない、長生きする、そういう意味でも 女の方が圧倒的に強い様な気がしています。 皆さんはどう思われますか?

  • いじめの体験談をきかせてください。

    いじめの体験談をきかせてください。 いじめ撲滅の参考にしたいです。 ・いじめられる側 (1)状況を教えてください。 (2)原因は分かりますか? (3)いじめた人の反応は?(出来るだけ詳しく) (4)今はこの事をどう思っていますか?(出来るだけ詳しく) ・いじめる側 (1)状況を教えてください。 (2)理由はありましたか? (3)過去にいじめられた事はありますか? (4)いじめられた側の反応は?(出来るだけ詳しく) (5)今はこの事をどう思っていますか?(出来るだけ詳しく) ・周りの人 (1)状況を教えてください。 (2)理由は分かりますか? (3)いじめを注意しましたか? (4)注意をしたときの反応は?(出来るだけ詳しく) (5)今はこの事をどう思っていますか?(出来るだけ詳しく)

  • 初体験って?

    初体験って平均で何歳ぐらいに済ませるもんなんですか? 男と女とでは違うもんなんですかね? あと都会と田舎ではどっちの方が平均年齢が低いんでしょうか? みなさんの意見だけでも聞かせて下さいね。

  • 初体験を終えて

    大学生同士で付き合っていて、先日初体験を済ませました。そこで質問なのですが、男の人って会った日はいつもやりたいんですか? また、みなさんは会った日いつも体を重ねるのでしょうか? 私自体はHは嫌いじゃないんですが、(いつもやってたら飽きちゃわないかな)とか、考えが飛躍して(もし体だけの関係になっちゃったらどうしよう)などと慣れない事なので心配ばかりです。 それから、気持ちいい時って、決まってトイレに行きたくなるんですよね。そういう時ってみなさんはどうしてますか? あともうひとつ、男の人って最中に、どんな事を言われれば嬉しいんですか? どこをどういう風にほめたり・・・とか???

  • いじめ

    高校に入って最初はいいクラスだな~と思っていたのですが、 いじめ(無視、悪口)がおきてしまいました。 いじめている子は、私といつも一緒にいる子たちです。 6~7人で悪口の言い合いをしています。 いじめられている子(Aさん)は、最初は性格がいい子と人気があったのですが、 中学校の頃からネガティブすぎて私を認めてほしい発言しかしない。 仲良くできない(してくれない)人はいらない。嫉妬深い。こんな感じだったみたいです。 今は、同じクラスの男子と付き合っているみたいで、授業が終わると必ずべたべたしています。 その男子も、全体的に嫌われています。 ※私の学校は校内恋愛は禁止です。 いじめが始まった原因が、いじめてる子の1人がAさんと高校に入ってから仲良くなって ずっと一緒にいたけど、だんだん自分に対してきつくなったというか…そんな感じだったみたいです。 私も最初は、教室の目に見えるところでいちゃいちゃされるのが嫌だったので 悪口を言っていたのですが、今ではもう  皆がなぜそこまでAさんのことを嫌っているのかが分かりません。 悪口の内容が本当にひどすぎます。なにをそんなにAさんにされたのかが全くわかりません。 それは違うでしょ、そうじゃないでしょっと思うことばかりです。 私の通っている学校では、いじめかなにかで校内で生徒が一人自殺しています。 そういうこともあって、いじめに関することには厳しいです。 この間、小中学校でも何回もやりましたが、人権の授業がありました。 悪口、暴力、無視→いじめ それを見て見ぬふり→いじめ いじめは駄目だよってそう言える人間になろう いじめは駄目だって想うことはできます。書き込むことはできます。 でも、それを相手に(個人に)伝えることはできません。 先生は、いじめは絶対に許さないといいます。見て見ぬ振りが一番駄目なんだ…とか。 いじめは駄目だっていうそういう行動が出来る人なんてほんのわずかじゃないのか? 私は、いじめっ子にそれは駄目だと言える子をみたことがありません。先生は別です。 先生だって子供の時は言えなかったはずです。 みなさんは言えますか? 私は言えません。 言えるような人間になりたいです。 私は看護科です。いじめっ子も看護科です。 人の気持ちを考えて行動しないと行けない仕事につこうとしているのに、 こんなことでいいのでしょうか? いじめは駄目だよってそう いじめっ子に言える人を見てみたいです。 何が言いたいのか分からない感じになってしまいました…汗 質問というか…若干ストレス解消になってしまいました。申し訳ありません。 読んで下さりありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • NISA口座と一般口座の詳細を教えてください。楽天証券で口座を開設しようと考えているのですが、どちらがお得なのか分かりません。
  • 投資家の手法を真似したいと思っているのですが、一般NISAとは年間の限度額があり、利益は一般口座に移動するのでしょうか。
  • また、新しいNISAができた場合、現在のNISA口座は自動的に移行されるのでしょうか。詳しい方にアドバイスいただけると助かります。
回答を見る