• 締切済み

忘れたい体験

忘れたい体験 ある女の人が1人ぼっちになって、泣いているのに、よってたかって、イジメをしている人たちを見ました。しかも、みんながみんな、よってたかって悪口を言うので、何も言い返せない女の子を見て、可愛そうだと思いましたが、通行人なので、止めてあげることができませんでした。男の人も女の人も、決まって、言い返せばアリ地獄のような事を浴びせていました。こういう場合、見てみぬフリをしてしまいましたが、怖かった体験を忘れるには、どうしたら、いいですか?

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.2

徹底的にその事実と向き合うこと。それが一番早道でしょう。  まず、その現場に立ち戻って、周辺の店舗や家を、調査すれば、概略を掴めるかも知れませんし、人のいない場所だったならば。もよりの警察で時間と場所を言って、調べれば少しは気が収まるかも知れません。  通行人だって、警察を呼ぶことくらいは出来るでしょう。  「今にも、暴力が始まりそう。」とか言えば、直接的な暴力が始まっていなくても、飛んできてくれますよ。  また、警察に電話をしていることを、いじめている人たちに知らせるようにやるのも、一つの方法でしょう。  ただ、あなたが見た光景は、新興宗教や、大きな宗教団体の青年部が、修行の一つとしてやっていそうなパフォーマンスですね。  一般人にはあり得ない光景でも、彼らに取っては、楽しみな行事のようです。

回答No.1

答えにはなりませんが、無理して忘れなくていいと私は思います。 そういった光景を見て、 「自分はあんな事言わない、同じ様なイジメは絶対にしない」と 心に決めて生きていくのはどうでしょうか。