• 締切済み

16年式のリバティ走行5万の中古車を購入したいですが、試乗したら、信号

16年式のリバティ走行5万の中古車を購入したいですが、試乗したら、信号を待ってる時、ハンドル若干振動がある、走行中は問題ない。アイドリングの問題ですか?エンジン故障ですか? このままなら、、、この中古車を買えますか?修理しないともっとひどい状態になれるでしょうか? とっても困ってます><よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • groovyx
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.4

車を買うときに、そういった気になるところがあるなら、買わないことです。 それは普通の共振ですね。時々あります。 あまり気にしたことは無いですが、気になる車を買うのは最悪だと思いますので。 それは、きっと相性が悪いんです。 世の中にはたくさんの中古車がありますから、 他をあたることをお勧めします。 自分の車になるですから、自分が100%気に入った車だけに絞っちゃいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147110
noname#147110
回答No.3

新車と同等な震度 騒音 乗り心地 などを求めるなら 新車しか無いって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moonbat
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.2

この程度でビビルようでしたら、 新車をお勧めいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20100920
  • ベストアンサー率31% (68/215)
回答No.1

どうもアイドル時の回転が若干低いようです。 致命的な故障とは言えないとは思いますよ。 エアフロ辺りのカーボンなどの汚れでアイドルが不安定になることがあります。 そんな場合は掃除すれば随分改善するはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日産リバティ、2001年式、走行距離2.5万キロです。

    日産リバティ、2001年式、走行距離2.5万キロです。 中古で買った翌日にギヤを「D」にしても1速で走っているような状態で、ギヤがシフトアップしなくなりました。 購入直後のことですので、当然無償で修理してもらえると思いますが、なんだかこの車が心配になって来ました。 こういう場合、通常返金してもらえるものでしょうか?

  • 試乗車だった中古車

    購入を考えているバイクに、元試乗車だった中古車がいくつかありました。 2007モデルのリッターネイキッドなんですが、1200km走られてるものから3000km走られてるものもありました。 そこで質問なのですが、試乗車として使われていたバイクは、エンジンに問題はないのでしょうか?慣らしも済んでいないうちに、レブリミット近くまで回される事もありますよね。 僕だったら、高回転ではどんな回り方をするのかな…、とかまわず回してしまうと思います。 同じ距離を走ってるなら、通常のオーナーに乗られていたほうが状態が良いのかな?と思ってしまいます。 しかし最近のバイクは、それほど几帳面に慣らしをしなくても大丈夫だとも聞きます。 いかがなものでしょうか? 補足ですが、車検は付いていない事から、サーキット等で試乗会で使われた可能性があるようです。

  • アイドリングが安定しませんの

    88年式NX125を先月中古で買いました。当初はエンジンの調子は良かったのですが、エンジンが充分温まった頃から激しい振動が出ていたので、あるショップの方のアドバイスに従いエンジンオイルを高粘度のものに変えてみました。 すると振動は随分抑えられたのですが、今度はアイドリングが維持できず、信号待ちでもアクセルから手が離せません。アイドリング以外の回転域、つまり通常の走行については何の問題もなく、むしろ高粘度のオイルにしたことで圧縮が良くなりパワーが出た感じです(当然燃費が若干犠牲に…)。 通勤に使ってもいるので、なんとか早く解決したいので、良きアドバイスお願いします。

  • 中古車の走行距離

    中古車で走行距離が10万キロだと過走行になりますか? 走行3万キロの同年式の同車種と比べて、乗り心地や エンジン音など、素人でも分かるくらいに劣化していますか? 購入しても故障連発で泣く可能性が大きいですか?

  • ヴェルファイアの試乗車購入について

    現在、ヴェルファイアの購入を検討しているものです。新車で購入するか中古(試乗車)で購入するか悩んでいます。試乗車の方は、H20年式、2.4X(8人乗り)純正ナビ・ETC付、走行距離2500km、シルバーで価格は290万円(諸経費込)です。新車の見積もりは取っていませんが、ネットで検索するとかなりの値引きが期待できるようでした。気持ち的には試乗車へ傾きつつありますが、若干の不安はあります。皆様のご意見を是非お伺いしたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 1968年式の、HONDA CD250に乗っています。

    1968年式の、HONDA CD250に乗っています。 2週間程前にバッテリー交換をし、キャブのオーバーホールをしました。 ですが、昨日信号待ち時に、急にアイドリングが高くなったり低くなったりしました。 その後、あまり回さず走行していると、また信号待ちでアイドリングが低くなりエンジン停止しました。 とりあえず自宅も近かったので、その日は押して帰宅。 本日エンジンはかかりアイドリングは安定していますが、スロットルを軽く回すだけでエンジンが止まってしまいます。 セルでのエンジン始動は一発です。キックだと2、3発でかかります。 もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 中古車店での試乗はムリな要求・・・?

    現在、中古車店で軽自動車の購入を検討しています。 結論から申しますと、「どうして中古車屋は試乗ができないのだろう?」ということで悩んでいます。 現状、希望車種を3つほどに絞っており、そのいずれも40万円以内で購入できるため積極的に購入を考えています。 でも私が交渉した中古車店ではどこも「試乗NG」の所ばかり。 新車なら構いませんが、中古車ともなると乗ってみなければエンジンの状態やら車のクセやら、状態の良し悪しがわからないのでは・・・?というのが本音です。 ご参考までに、こちらの希望条件として ・走行距離が6万キロ以下 ・事故車でないもの ・エアコン付属のもの この3点があれば多少古くともOKと考えています。 複数軒の中古車店をあたりましたが、こちらが食い下がったにもかかわらず、いずれも試乗はダメとのことでした。 店舗側は「半年保証があるから大丈夫」とは言いますが、やはり不安は拭い切れません。 中古車で購入する場合、それが普通なのでしょうか? 皆様のアドバイスをいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • スーパージョグZR96年式

    スクーターの調子が悪くて困ってます。 症状としては、アイドリングが悪く、最初は普通に信号待ちなどの停車中にエンジンが止まる事は無いのですが、一時間ほど走り続けるとアイドリングがかなり低い状態に陥り、空ぶかししないとエンジンも止まってしまいます‥。 2ヶ月前に中古で買ったZRなのですが、そのバイク屋の胡散臭い店員に「キャブのオーバーホールはした」「走ってれば次第に調子は上がる」などと言って起きながら、こんな様です。 その後、あまりに調子が悪いまま続いたためメンテナンスはプラグとエアクリとCDIは新品に交換しました!バッテリーもセルがスムーズに回るので問題ないとは思います。(走行も低回転から高回転までスムーズに走りはします) それでも、アイドリングが悪く、走る時間が長くエンジンが温まった頃にエンジンが止まってしまう考えられる原因を教えて下さい! 個人的には一番怪しいと思うのは燃料系統だとは思いますが肝心の知識がありません。 宜しく御願いします!

  • Nレンジ・サイドブレーキ状態でアクセルを踏んでよいか?

    よろしくお願いします。 私の車はアイドリングのときに少し大きな振動を感じます。整備工場で見てもらったところ、エンジンマウントの劣化が原因とのことでした。ただし、この車は1ヵ月後に売る予定なので、修理をせずに我慢しようと思っています。ちなみに車は平成14年式のワゴンRで、走行距離は35000キロです。 ただ、振動がなくなる方法を発見しました。信号待ちなどでアイドリングをしているとき、Nレンジでサイドブレーキを引いた状態で、アクセルを少し踏んでタコメーターが2200rpmくらいになる状態にすれば全く振動がなくなるのです。そこで、車を売るまでの1ヶ月間は、修理をせずに、アイドリングの時にはNレンジ・サイドブレーキの状態でアクセルを少し踏むことで振動を避けようと思っています。 ただし、心配なことがあります。それによって車の性能に問題が生じるのではないかということです。もし車の性能に問題が生じるのであれば、振動にひたすら耐えようと思っています。逆に、問題がないのであれば、Nレンジ・サイドブレーキの状態でアクセルを踏んで振動を避けようと思います。 車の性能に問題が生じるのかどうか、お分かりの方は、お教えくださいますようお願いします。

  • 中古車購入時にチェックするのは?

    いつも回答ありがとうございます。 最近都内トヨペットで中古車を購入したのですが1ヶ月で故障しました。 整備のときにパッキンがきちんとしまっていないことにきずかずに洗浄したため水が入ったのが原因です。 大手ディーラーなので安心していたのもありますが、もっと確認しておくべきだったのでは?とも思います。 ちなみに、私が見るのは 試乗ができれば必ず試乗。今回は車検切れということで動かさせていただけませんでした。 エンジンをかけっぱなしにしての音や振動。 ドアの開閉、窓の開閉、ミラーの格納など動かせるところは動かして確認。 エンジンルームはよくわからないのですが、パーツが新しく見えるところがないかとか車体部分を内側から見てネジの色が違うのがないかとかを見ています。 もちろん選ぶ段階で年式や走行距離、修復暦の有無も見ています。 みなさんはどういったところをチェックしているのでしょうか? よい店と出会うには? 今後どのように選んだらいいのかと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。