• ベストアンサー

子供の細身パンツを、ニットではないストレッチ生地で

子供の細身パンツを、ニットではないストレッチ生地で 作りたいと思っているのですが なかなか実店舗、ネットショップでストレッチ生地を 見つけられません・・。 ブラックウォッチ、チェック など、柄物のストレッチ生地を販売している ネットショップがありましたら教えて下さい。 綿でもウールでも構いません。 よろしくお願いします。

• choso
  • お礼率91% (57/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panch_m
回答No.1

こんにちは。 私的にニットとストレッチの境界が曖昧なのですが、 http://item.rakuten.co.jp/nakalace/1477219/ このようなかんじでしょうか? 余談ですが、私も以前ここの柄違いで子供用のレギンスを作りましたが、すごく伸びがよくて履きやすそうでしたよ(^^) なによりお値段が安かったので。。。 ちなみに既にご存じだったらごめんなさい、、ですが、糸はウーリーで! つい先日、ウーリーに変えるのが面倒でそのまま縫ったら、見事にパツパツで動きにくそうでした(笑)

choso
質問者

お礼

panch m さん  こんにちは 回答をありがとうございます。  お礼が、とても遅くなってしまい 申し訳ありませんでした;;!!  教えて頂いたサイト、安くて沢山種類がありますね!  じっくり探してみようと思います。  子供用のパンツは はきやすいのが一番ですよね^^  ウーリー糸、知りませんでした;  検索してみても良く分らなかったのですが ニット用の糸とはまた種類が違うのでしょうか。。。??  もう一度 調べてみます!  本当にありがとうございました^^