• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:胎嚢の大きさから・・)

胎嚢の大きさから受精日を推測できる?胎児への影響は心配...

このQ&Aのポイント
  • 胎嚢の大きさから受精日を推測できる方法や胎児への影響について詳しく説明します。
  • タバコやお酒の摂取、漢方薬の服用、鎮痛剤の使用などが妊娠に影響するのかについても触れます。
  • 最終月経から妊娠検査薬の陽性反応までのタイムラインを記載し、最も可能性が高い受精日についての意見を募集しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

ぎやっ!アンサーNo.1DEERです! 日にちを書き間違えてます(滝汗) 9/16行為で9/17日、18日排卵受精ですよ^^;。 9/18だと思います。

wtmy05
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 16日行為のおめでたってことですね。 薬のことは先生に聞いて大丈夫ですよとのことですが・・ 専門の電話相談があるそうなので聞いてみようと思います。 タバコとお酒も気になりますが、 検査薬してからきっかりやめてますし、 4週からでも意味はあると思いお腹の子の為に頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 9/25の行為で10/7でクリアブルーはクッキリ陽性はでませんから 9/25の行為で9/26か27排卵受精ですね。 GSサイズも、9/25行為なら10/8では3W3DですからGSが見えるはずがないです。 この二つの事が9/25行為でないことを完全に示しています。 11/1は8週2日となり、CRL17,2mmは極自然な大きさ、普通ですよ。 9/25の26か27日排卵受精ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胎児の大きさから受精日推測出来ますか?

    最終月経が5月2日です。 7月5日の検診で胎児CRL24.3mm!エコー写真には9w3d±6と記入されています。いつ頃が受精日だったと思われますか? また10mmほどの胎嚢が確認出来るのは着床後何日ぐらいかかりますか? お返事お願いします。

  • 胎嚢の大きさと胎芽について

    胎芽が確認できる時期に病院に行こうと思い、出向きましたが、胎嚢しか確認できず、不安に思っています。 現在、何週目ということも言われず、2週間後に予定日の相談しましょうといわれました。 胎嚢は12mmありました。病院にかかった際は何週目あたりだったのでしょうか?(自分では5週後半あたりだと思っていたのですが・・) この時期に胎芽が確認されなかったら、流産の可能性ありますか? 最終月経開始日 1月11日 仲良し 1月27日 妊娠検査陽性確認 2月18日 (はっきりとしたライン) 病院初診日 2月23日

  • 胎嚢の大きさにと胎芽の見え方ついて

    はじめまして。 どなたかお知恵を貸して下さい。 最終月経開始日は12月28日、検査薬陽性反応は1月28日にでました。 今日初めての検診に行き、子宮内に胎嚢が確認されたのですが思ったより大きいようなの気がして・・・。 お医者さんからは最終月経日などから4W6Dと言われましたが、胎嚢のサイズは26.3mm。 サイズだけで考えると6W6Dくらいのようですが、胎嚢の中は何も見えずに真っ黒なんです。 生理不順のなので受精日の思い違いなども考えたのですが、一人目は胎嚢が26mmくらいの時には中にしっかり胎芽が見えています。 流産の経験もあるのでとても不安になってしまっています。 4W6Dあるいは6Wに入っていたとしても、26mmくらいの胎嚢に胎芽が確認出来ないのは普通の事なのでしょうか?

  • 胎嚢が小さいのか不安です

    私は月経周期が28日でほぼ安定しております。最終月経初日を0とすると14日まで低温でその翌日から体温が高めです。4週で市販の妊娠検査薬を使って陽性でした。吐き気と軽い腹痛があり、最終月経から4週6日で初診し胎嚢6.3mmでした。その後出血ありませんが時々腹痛が軽くありつわりの症状もあって5週5日で受診したところ胎嚢9.4mmでやや小さいかも?と。胎嚢しかまだ見えません。次回の受診を2週間後でいいと言われたのですが成長が心配になってしまいました。心配しても経過がかわるわけではない、ゆったりすごそうと思っても不安になり、ご経験のおありの方がいらっしゃったらお答え頂けると嬉しいです。

  • 胎嚢の大きさについて

    いつもお世話になっています。 現在妊娠5週0日です。 今日初診に行ってきて無事に胎嚢が確認されました。 胎嚢の大きさは5.8mmでした。 そこで質問ですが、この胎嚢の大きさは小さいのでしょうか? それとも普通ですか? 無事に育っているのかが心配で。。 よろしくお願いします。

  • 胎嚢が小さすぎませんか?

    二人目妊娠中なのですが、胎嚢があまりにちいさいのではと不安になっています。お医者様に聞けばよかったのですが怖くて(先生ではなく流産といわれるのが)聞けませんでした。どなたか意見をお願いします。 8月9日から最終生理が始まり、8月21日に卵胞チェックを受けタイミングをとりました。8月22日に排卵痛があったので間違いないと思います。 9月12日 初診 胎嚢4.6mm 9月18日    胎嚢9.7mm 9月25日    胎嚢11.8mm です。今日の診察でも先生から「小さい」などの話はまったくありませんでした。ただ、子宮内で出血しているあとがみられ(外には出血はありません。)るため先週から止血剤と子宮の収縮を抑える薬を飲み静かに過ごすように言われています。が、1才半の娘がいて遊び盛りなうえおてんばなのでとても安静にはできていません。 安静にしていないから胎嚢が育たないのでしょうか。 こんなに小さくても無事出産までいくのでしょうか。また出産された方いますか。 とにかく娘の時にくらべてあまりに胎嚢が小さく不安でしかたありません。万が一のときの心構えをしたいので意見をお願いします。

  • 7週の胎嚢と胎芽の大きさ

    こんにちは。今日で9w1dの初妊婦です。 7月に妊娠が判明してから、3回ほど病院でエコー検査をして頂いています(但し、3回目からは転院)。 毎回エコー画像を印刷したものを頂くのですが、胎嚢や胎芽の大きさが標準より小さく、心配になっております。 ちなみに、病院で卵胞・排卵チェックをしていたので、週数に大きな誤差はないものと思います。 1回目7/26(5w3d)胎嚢7.9mm  胎芽見えず 2回目8/5(6w6d)胎嚢サイズ表示なし CRL5.8mm ※CRLとの対比から胎嚢は16~17mmくらい 3回目8/12(7w6d)胎嚢21.5mm CRLサイズ表示なし ※胎嚢との対比からCRLは9~10mmくらい やはりこれでは小さいですよね?しかも3回目では、CRLの割に胎嚢が小さすぎるような…流産の兆候ではないかと心配です。 でも2回目、3回目のときは心拍が確認できていますし、何とか赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたい のですが、時折マイナス思考に陥ってしまい9/2(約2週間後)の検診までこのまま過すと思うと憂鬱です。 標準より小さくてもちゃんと育つこともありますか?どなたか教えて下さい。

  • 胎嚢の大きさで受精日分かりますか?

    産婦人科で受診したら胎嚢がありました。 大きさは小さすぎて教えてもらえなかったのですが定規で計って計算 したところ1.0~1.4mmでした。正確な大きさが分からないのです が、妊娠していたら6wだろうと言われました。 6wというと心臓が確認できるとは限らないですか?タバコお酒を服 用していた為心配になり質問しました。 6wで胎嚢ってことは排卵日が遅れていたのでしょうか? 受精日が知りたいです。 周期…おおよそ30日 最終月経開始日…2月11日~17日 検査薬…3月24日(陽性) 産婦人科受診…3月25日

  • 胎嚢大きさ

    最終月経日12/26 2/13 エコーにてgs1=5.8mm 2/22 エコーにてd1=20.8mm 心拍なし 先生からは栄養を送るやつがあるよ。おめでとうございます。といわれ、予定日10/17になりました。 最終月経日を考えると8週と2日目、心拍も聞こえず、ただ育っていると言われ本当に成長しているのか不安に思っています。順調に胎児に向かっているのでしょうか。

  • 胎嚢の成長スピード

    9月11日最終月経、周期は30~31日です。 10月20日に初診でしたが陽性反応のみで滞納は確認できず。 10月29日に8ミリの胎嚢が確認されました。(最終月経からの週数では6w6dです) 昨夜(11月4日)、おりものに茶色い出血が見られたので、今日受診したところ、胎嚢の大きさが11.8ミリで、成長が悪いと言われました。卵黄嚢ももちろん胎芽も見えていません。 最終月経からの週数は7w6dですが、胎嚢の大きさからすると4w2dとなります。 次回1週間後の11月12日受診ですが、もしかしたらダメな可能性も高いので覚悟してくださいと言われてきました。 この時期、胎嚢の成長が遅かった方はいらっしゃるのでしょうか? 今まで2人出産していますが、この次期に悩んだ記憶がないんです。 私自身40歳を越えた高齢出産ということも不安材料なのですが、同じような経験をされた方がいらっしゃったらおしえていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう