• ベストアンサー

シンボルツリーについて

シンボルツリーについて 新築中です。シンボルツリーを考えておりますが、おすすめを教えてください。 木の見た目は好きですが、手入れは苦手です。 常緑樹で、虫がつかない木を希望しています。 特に虫は大の苦手です。。 身勝手な質問ですが、ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キンモクセイとかお勧めです 手入れが苦手とのことで大きくなりすぎないものを選んだほうがいいと思いますし 好みの問題なので シンボルツリーって単語で検索をかけて最大サイズをよく吟味しながら選ぶといいですよ。 虫も強いと書いてあるばっかりですが地域や環境で状況が変わりますので 説明書きを読んでも性質について不安でしたら MSN相談箱 > ライフ > 住まい > ガーデニング のカテゴリで質問した方が返答が多いかなと思います 立地や日照等よく書き込むと大体可能か分かるので・・ がんばってくださいね~

kurumamama
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 一度、ガーデニングのカテゴリ内でも質問してみます!