• ベストアンサー

今、生理中なんですが血をしっかり拭こうと強めに拭いてしまいました。

今、生理中なんですが血をしっかり拭こうと強めに拭いてしまいました。 で、さっき、トイレで尿が膣辺りに流れた時に、膣辺りが、しみて痛かったんですが、この痛みは自然に治りますか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173801
noname#173801
回答No.1

生理中は粘膜も過敏になってますから、きつく拭いたのはちょっと失敗でしたね。 でも、よほどの粗悪な紙で無い限り、ひどい傷にはなってませんよ。昔の人は新聞紙とか使ってたらしいですが、それで病院に行く人はいなかったんじゃないかな。 それと、変な話ですが、セックスの時にもっと激しく突かれて小さな傷もできることも珍しくありません。あそこの粘膜はその程度のことなら自然治癒できるようになってます。そうでなかったらセックスするたびに病院通いになってしまいます(笑) ただ、それ以上触らないようにね。できたら、脱脂綿などで温めのお湯に浸して、そっと拭いて綺麗にしておいたほうがいいかしら。下着は清潔なものをね。

noname#121862
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

凄く切れていれば、普通にしていても痛いはず。 ただ、切れただけでしょうから。心配ありません。 しばらく、頻繁にナプキンを変える。また、ナプキンも肌によさそうなもの(布ナプキンがいいかも、もしくはそれに近い素材)に変えるといいです。 お風呂でもあまりこすらず。でも清潔にしましょう。 ただ、石鹸いっぱいつければいい!ってものでもないので、ほどほどに。

noname#121862
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものに血が。生理?

    12/5に生理が来ました。現在16歳です。 困ってるので教えて下さい。 実は今日、下痢をしてしまったのですが 排便時に力んだせいか透明のおりものに 血が混じったようなものが付きました。 もしかして痔が再発してしまったのかな と思いましたが拭いた感じだと 膣から出た感じがするんです。 そもそも痔は治って大分経つので 下痢で切れるのはまずないかな、と。 それで生理が来るのかな? と思ったんです。 生理が一週間早まることとか まれにあるし、日にち的にもそろそろかなと思ってたので。 しかし、その後トイレで尿をして トイレットペーパーで拭いても 生理らしき血は付きませんでした。^^; もしかしたらこれから 来るのかもしれませんが 私は何か変な病気なのでしょうか?;; 心配で心配で溜まりません。 因みに性行為はまだ経験してません。 どなたか教えて下さい!

  • 生理の血の出方がおかしい

    低容量ピルを服用しています。なので生理は正確に来ます。今回も正確に来て、今日のお昼で4日目で血も止まっていたので終わりだと思ってナプキンを外したのですが、さっきトイレに入ると大量の血が出ていました。一旦血が止まって、また出るなんていうことは一般的なんでしょうか?

  • 生理での血の色が今までと違いますっ・・・。

    生理での血の色が今までと違いますっ・・・。 今までは普通に赤い血の色だったんですが、昨日から始まった生理の血は、いつトイレに行っても黒い血なんです・・・。 ちなみに高校1年の15歳なんで、妊娠とかもしていないし普段もクラブ活動で水泳しています。あまり何かある心あたりがないのですが・・・。 何かあるんでしょうか!?

  • 生理中の血と排便時の血

    20代半ば♀です。ずっと疑問に思っていたので質問させてください。 生理中の排便時、お尻を拭くと膣の辺りを拭いたわけではないのに ペーパーに血が付くのですが、これは生理の血と考えていいのでしょうか? 以前はあまり気にしていなかったのですが、もしかして血便ではないかと心配です。 なぜかというとココ最近、生理中じゃないときの排便でも少量ですが、ペーパーに血が付きます。 ココ5年前からヨーグルトを食べつづけ便秘を解消しほぼ毎日、快便なのですが、痔なのでしょうか・・・ 排便時に痛みはありません。

  • トイレで大便時に力んだとき膣から血が出る

    妊娠9ヶ月になります。 便秘でトイレで力んでいた後、トイレを見たら血がぽたぽた落ちていて、トイレットペーパーで膣のあたりを触ったらレバーのようなどろっとしたものもつきました。 確実におしりからではありません。膣だと思うのですが、すぐ産婦人科に電話して内診で見てもらったところ、「子宮からの出血ではない」といわれました。 「子宮に血はたまっていない」といわれました。 考えられるのは、膀胱から出ているか・・・ということを言われましたが、「膀胱からは鮮血のようなものしか出ない。でも腫瘍とかがあれば血と一緒に出てくることも・・・」とも言われましたがいまいち納得ができません。 生理の時に出るものと一緒なもののように見えたので、膣からだと思ったのですが「異常なし(きっぱり)」と言われました。 子宮から血が出たりどろっとしたものが出たりする症状として子宮内膜症や子宮筋腫などというものがネットを調べると皆さん言われているのですが、もしこれらの病気の場合、内診でわからないということがあるのでしょうか? そういう可能性があったら先生も言ってくれるものだと思うのですが・・・何も言われていないのです。その時に聞けばよかったのですが、その時は思いつかなくて。内診で異常がなければそういった病気ではないのでしょうか? 膀胱からなのでしょうか? 特に尿をするときに違和感や痛みがあったり頻尿だったり(妊娠してからは頻尿もありますが)という不都合は今までまったくありませんでしたし、とても不思議です。それにレバーのような塊が膀胱から出るとも思えませんし・・・。 どなたかわかるかたいませんか?

  • 尿に血が混ざる…

    尿に血が混ざる… ついさっきなんですが トイレに行ったら尿に血 が混ざってました。 2週間前にも不正出血? があったの(量は少なめ) ですが今回は量が多かっ たのか尿に血が混ざって ました… 生理も3週間遅れて 胃が痛くなったり 下腹部の痛み 具合が悪くなったり 吐きたくなったり 平熱より0.5度体温が 高くなってます。 因みに10日に検査薬を 使ったのですが陰性で、 何が原因なのか解りま せん… 月経は25か27日に始まり 周期変動は2日 7月は27日に始まるはず でした。 ※尿を出すとき下腹部が 締め付けられるように痛 いです… 回答お願いします。

  • トイレでしか生理の血が出ないことってありますか?

    こちら↓でも質問を立てている者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143978.html 質問を連立して申し訳ありません。少し関連しているかもしれないと思いURLを載せました。今回の生理についてとても不安なので質問させて下さい。 昨日の朝来た生理なのですが、1日目の昼に身悶えるほどの強い生理痛があり、婦人科でいただいた痛み止めを飲みました。それで30分ほどして痛みが治まったのですが、痛みとともにナプキンにつく血の量も減ってしまったんです。まさか薬が血の量を減らしたのか? と思い様子を見ていましたが、1日目の後半や2日になっても終わり頃のような少量の血しかつきません。しかしトイレに行くと尿と一緒にドロリと言った感じで多くの血が出てきます。生理痛はあるし血の感じもいつもの生理と同じだし、血尿ではないと思うのですが。 本当に想像でしかないのですが、膀胱が血の出口をふさいでしまうことなんてありますか? 前回の生理から今までの生理までにしたいつもと変わったことは、MRIの造影剤検査くらいしか思いつきません。不安で貧血と吐き気まで出てきました。昨日婦人科に行ったばかりだし今日明日は病院も休みなので、とりあえずここでお聞きしました。

  • 生理の二日目の血が、黒くて砂のように細かい血が出てきますが・・・

    生理の血の事なのですがよろしくお願いします。 ここ1年ぐらい前から、生理の初日後半から二日目の 血が多い日に、赤い血と混じって黒い砂のような 細かい固まりの血が出てくるようになりました。 (ナプキンの時は分からないのですが、トイレに行って 用を足した時に、便器に赤い普通の血と、黒い細かい 砂のような血が出てて、水を流すと、黒い細かい血は サラサラと流れて行きます。) 若い時は、黒いレバーのようなのがよく出ましたが、 最近はそれがありません。 ここ1年で変わったと言えば、青汁を1パックと 野菜ジュースを毎日摂取してます。 それらが原因なのか、それとも体が病気なのか・・・ 私と同じ生理の症状の方、または病名を知っている 方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 昨日から尿に血が混じっていて(生理ではないと思います)、尿をするときも

    昨日から尿に血が混じっていて(生理ではないと思います)、尿をするときも少し痛いです。あと、残尿感があり、一日中トイレに行きたいような感じになってしまっています・・・。  ネットでいろいろ調べたところ、もしかして膀胱炎かなぁ、と思うのですがやはり自然治癒を待つのではなく病院に行くべきでしょうか・・・。あと、行くとしたら何科に行ったらいいのでしょうか??;;回答よろしくお願いします。。。

  • 生理が来たと思ったら茶色い血が…

    21歳です。 今までの生理が 10/8 11/7 12/6 にきていたので 今月もその辺りに来ると思ったら 今日12日にやっときました。 ですがいつもの血と全然違く 量が少なく茶色い血でした。 生理の時みたいにお腹は痛いし 眠気や腰痛もあるのですが 体調不良によって血も変わるものなのでしょうか? ちなみに彼としたのは12/24で ちゃんとゴムもつけていたので(このやりとりは1年以上続いてるので) 妊娠とかの心配は特にしてないです。 それと前の話になりますが高校生の時不正出血でピルを飲んで治した事はありました。それと関係があるのでしょうか? 病気なのか、それとも体調不良で起こるものなのかが知りたいです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。

PX105無線LAN設定がよくわからない
このQ&Aのポイント
  • PX105無線LAN設定について詳しく教えてください。
  • EPSON社製品のPX105の無線LAN設定についてわかりやすく解説してください。
  • PC105の無線LAN設定方法を教えてください。
回答を見る