• ベストアンサー

生理での血の色が今までと違いますっ・・・。

生理での血の色が今までと違いますっ・・・。 今までは普通に赤い血の色だったんですが、昨日から始まった生理の血は、いつトイレに行っても黒い血なんです・・・。 ちなみに高校1年の15歳なんで、妊娠とかもしていないし普段もクラブ活動で水泳しています。あまり何かある心あたりがないのですが・・・。 何かあるんでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137659
noname#137659
回答No.2

生理で出血があるのは6~7日ですか? 普通は2日目が一番多くて、3日目位に一度減り、4日目以降は茶色っぽくなります。常に赤い血ってことはないと思うのですが、今までは生理の最中全てが赤い血でしたか? 黒い血も出ますよ。たまにはそれにレバーのような塊も出ます。それは、妊娠出来る子宮環境を整える為に出来た赤ちゃんの為のベッドといいましょうか。壁が厚くなるんですが、それが妊娠しなかった事により不要になって剥がれて出てきたものなんです。毎月きちんと生理があり、特に生理痛が酷いとかではなかったら心配ありません。どうしても心配なら、まずお母さんに相談してみて下さい。

a-r_swimming
質問者

お礼

確かにそぉだな!と思いました。 とにかく少し恥ずかしいですが、親に相談してみます。 わかりやすいご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kanna_7
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

すぐに病院に行きましょう。 一人で行くのは勇気がいると思いますので、お母様や大人の女性にまず相談を。 お若くても病気やなんらかの疾患の恐れはあります。 婦人科でお医者様に診てもらった方が安心です。 女性の体は繊細ですので、ストレスや何かしらの刺激によって体調の変化を起こします。 病院なんて・・・とか、恥ずかしいと言う思いがあるかもしれませんが、 将来、赤ちゃんを望まれるのであればきちんと今のうちから対処すべきですよ。

a-r_swimming
質問者

お礼

確かに恥ずかしいですね・・・! でも大事なことですよね~・・・ 婦人科行ってみます。 やっぱり将来赤ちゃんはめっちゃ欲しいです!!!!!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yomi3265
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

いつもと違うならなんかの病気かもしれないですね。 まだ若いですし大事な体です。 とにかくまずは婦人科に行くことをお勧めします!! 高校生、ということであれば初めてで不安でしょうから 是非お母様に相談して、一緒にいってもらったらいいと思いますよ。

a-r_swimming
質問者

お礼

病気・・・ですか・・・ 不安なので病院行ってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の血の色が・・・・

    はじめまして。 生理の血に関して質問があります><; もうそろそろ来るかな?とスタンばっていたところ、 トイレの後にふくと少しつくぐらいの少量で 少しねばっぽい黒い緑色のようなおりもの?生理の血? みたいなのが出ました。 今月の20日です。いまだに続いています。 いつもは血の量が多く、鮮血が多いので戸惑ってしまいました; 以前から腹痛が続いていたこともあって心配です; 彼とはしてません。 産婦人科か内科へいこうと思っていますが、どちらが良いでしょうか? また、何か病気なら心当たりある病名が分かる方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 宜しくお願いします><;

  • 生理の血??…妊娠初期の血??

    今日、生理が1週間以上遅れていたので、妊娠検査薬を買いました。 使う前に、すごい腹痛におそわれて、トイレにうずくまっていました。 一時したら落ち着いたので、妊娠検査薬を使い、確認したところ、ちょうど生理がきたのか、検査薬の先に真っ赤な血がついていたので、すごい安心していました。 しかし、その後ナプキンを換える時、ついていた血が真っ赤ではなく、茶色い色だったんです。 私はだいたい生理がくるとはじめから真っ赤な血が出る体質なので、もしかしたら妊娠初期症状なのかなと心配になりました。 量も普段より少なめです。 妊娠初期に茶色の血がでることは一部の人しかおきないらしいんですが…。 また、妊娠検査薬は、ちゃんと時間を置いて確認していないので、なんとも言えませんが、1分後くらいに見た時は、終了マークにうっすら線がはいっていて、陰性陽性のところには線はなかったんです。 普通の生理の血で、茶色の血がでることもありますか??

  • 生理の血の色

    現在交際している女性がまだ妊娠したくないとのことで、 普段から避妊を心がけていたのですが、 先日ゴムが破けてしまい避妊が失敗してしまいました。 後日、彼女から今月の(避妊に失敗した当月の)生理の血の色がおかしい、と訴えられて事情を聞いたところ、 普段はかなり黒い血が出ていたのに真っ赤でキレイな血が出たとの事。 先に彼女が友人にも相談したところ、血がキレイになる時は妊娠の可能性が高いと言われたそうで、 とても不安がっています。 実際の所、妊娠するとそういった事になったりするのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 生理の血の色

    4月16日に生理が始まって今で4日目ですが、今までの生理だと血の色が赤黒い(濃い色)でトイレに入った時も同じ様な感じの色でした。 産婦人科に先月別件(ストレスで母乳らしき物が微量に出た)で診察を受け、子宮内と血液検査を受けましたが何も問題ないと言われております。 今回始まった生理の血は綺麗な赤色をしていて(さらさらしている)、トイレの後の色も綺麗な赤色です、塊もいつもは出るのですが、今回固まりの量が少ないです。 まだ血は止まっていないのですが(量は少なくなってきてます)、あまりのも今までと血の色が違ったので不安です。 何件か検索して見ましたが、同じ質問されている方が若い・自分とは逆の血の色の質問されているので、質問させていただいてます。 3月末にインフルエンザになったり、抗生物質・咳止め漢方薬等を服用していますが、今まで薬を服用していても変わらないので原因が違う気がします。 仕事のストレスがかなりあるのですが、そのせいかもしれないとは思いますが、どなたか相談にのってください。 年齢は29歳です。 前回生理から今回まで性交渉はしてません。

  • 生理の血の色がおかしいです。

    生理の血の色がおかしいです。 私は 今までキレイな赤い血でした。 ここ1年 子作りしていましたが 毎月ちゃんとした日に生理が来ます。 でも 今回は不思議な事が起こり 誰かに教えてほしく登録しました。 私の生理予定日わ 明日なのですが、今日朝2回目のトイレに行った所、かなり茶色い血のようなおりもののようなものが、ティッシュに付いていました。 生理が来たと思いナプキンを付けていますが、まったく血が、ナプキンについていません。 普通なら、生理痛がヒドク、今頃苦しんでいます。 生理1週間前から、胸のハリ、下腹部のどんより感、イライラ、腰の痛みが、100%来るのに、今回は何にもなく、意味不明な、こげ茶色のものが出ています。 これも生理なのでしょうか?? オシッコして拭くと付くだけなので、おりものシート1度もかえなくていーぐらいです。 16の時に一度出産していますが、かなり間が空いてるので、忘れている事だらけなので、教えて下さい。

  • 生理の血の色

    すごく悩んでいます。私は19歳です。 3日前に付き合っている彼氏とえっちをしている時、血が出ました。コンドームにもすこし血がつきました。 そして昨日生理がきたのですが、血の色が茶色くて、量も少ないです。いつもお腹が痛くなるのですが、それもないので、自分でもこれが生理なのかわからないんです。 予定ではそろそろ生理がくる頃です。 私は病気なのでしょうか? とても不安です。 どうか回答お願いいたします。

  • 生理の血について・・

    こんにちは。 汚い話で申し訳無いのですが質問させて下さい。 生理の血なのですが、以前(中学・高校)はもっとドロドロしていて、 よく言われるレバー状のものが出ることが多く、血の色も赤黒い感じだったのですが、 最近のはサラサラとしていて色も真っ赤なんです。 これって良いんでしょうか悪いんでしょうか? それとも気にしすぎでしょうか?; 因みに現在は22才で、周期も今はほぼ安定して一ヶ月経つと来ます。 経験はありません。 生理痛はやや重い方・・だと思います。 どなたか宜しくお願いします。

  • 茶色の血?おりもの?

    22才の女で、月経周期は37~51です。 今月は5/20から生理がありました。 昨日(5/30)、彼に指を膣に入れられるなど、オーラルセックスをして、数時間後にトイレに行ったら、下着がドロドロとした茶色のもの(血のニオイではなく、おりもののニオイがしました)で汚れていました。 以前、彼に強く膣内をかき混ぜられた際にも血が出ましたが、赤い鮮血だったので、今回の出血は何だろう?と不安になっています。 2月にガン、筋腫、内膜症などの検査はしていて異常なしです。 20日に来た生理は量も普通で通常の生理でした。 ペニスを挿入をしたことはないので、妊娠ではないと思っています。 妊娠検査をするべきでしょうか? 指で膣内が傷付いて、茶色のドロドロしたものが出ますか…? 不安です。

  • 今、生理中なんですが血をしっかり拭こうと強めに拭いてしまいました。

    今、生理中なんですが血をしっかり拭こうと強めに拭いてしまいました。 で、さっき、トイレで尿が膣辺りに流れた時に、膣辺りが、しみて痛かったんですが、この痛みは自然に治りますか…?

  • 生理の血が薄い

    生理が一週間遅れで昨日来たのですが、最初は、少し黒い色の血が出て、それから、おりものが混ざったような薄い血がでます。 婦人体温計で体温をはかってるのですが、昨日は、36.33でした。 いつもと違うので病院行きたいのですが、生理中でも大丈夫でしょうか?