• ベストアンサー

生理での血の色が今までと違いますっ・・・。

生理での血の色が今までと違いますっ・・・。 今までは普通に赤い血の色だったんですが、昨日から始まった生理の血は、いつトイレに行っても黒い血なんです・・・。 ちなみに高校1年の15歳なんで、妊娠とかもしていないし普段もクラブ活動で水泳しています。あまり何かある心あたりがないのですが・・・。 何かあるんでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137659
noname#137659
回答No.2

生理で出血があるのは6~7日ですか? 普通は2日目が一番多くて、3日目位に一度減り、4日目以降は茶色っぽくなります。常に赤い血ってことはないと思うのですが、今までは生理の最中全てが赤い血でしたか? 黒い血も出ますよ。たまにはそれにレバーのような塊も出ます。それは、妊娠出来る子宮環境を整える為に出来た赤ちゃんの為のベッドといいましょうか。壁が厚くなるんですが、それが妊娠しなかった事により不要になって剥がれて出てきたものなんです。毎月きちんと生理があり、特に生理痛が酷いとかではなかったら心配ありません。どうしても心配なら、まずお母さんに相談してみて下さい。

a-r_swimming
質問者

お礼

確かにそぉだな!と思いました。 とにかく少し恥ずかしいですが、親に相談してみます。 わかりやすいご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• kanna_7
回答No.3

すぐに病院に行きましょう。 一人で行くのは勇気がいると思いますので、お母様や大人の女性にまず相談を。 お若くても病気やなんらかの疾患の恐れはあります。 婦人科でお医者様に診てもらった方が安心です。 女性の体は繊細ですので、ストレスや何かしらの刺激によって体調の変化を起こします。 病院なんて・・・とか、恥ずかしいと言う思いがあるかもしれませんが、 将来、赤ちゃんを望まれるのであればきちんと今のうちから対処すべきですよ。

質問者

お礼

確かに恥ずかしいですね・・・! でも大事なことですよね~・・・ 婦人科行ってみます。 やっぱり将来赤ちゃんはめっちゃ欲しいです!!!!!! ありがとうございました☆

• yomi3265
回答No.1

いつもと違うならなんかの病気かもしれないですね。 まだ若いですし大事な体です。 とにかくまずは婦人科に行くことをお勧めします!! 高校生、ということであれば初めてで不安でしょうから 是非お母様に相談して、一緒にいってもらったらいいと思いますよ。

質問者

お礼

病気・・・ですか・・・ 不安なので病院行ってみます! ありがとうございました。