• 締切済み
  • 暇なときにでも

プロクソンのフライスで0.5ミリのドリルで10ミリの厚さの真鍮に貫通穴

プロクソンのフライスで0.5ミリのドリルで10ミリの厚さの真鍮に貫通穴を空けれますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • sig1964
  • ベストアンサー率21% (23/106)

ウン百万もする精密加工用フライスでないと難しいと思います。 ブロクソンのHP見ましたがモーターにそれほどの精度が有る様には見えませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

無理 (^_^;  刃が40本ぐらい必要だよん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 板厚50ミリのSKS3にΦ3の貫通穴をあける

    板厚50ミリのSKS3にワイヤカットのスタート穴である Φ3の貫通穴を明ける場合に 50ミリもドリルの刃の長さがない場合でも 位置ずれすることなく、貫通穴をあけるには どのようなやり方があるでしょうか?

  • φ0.1のドリルの貫通

    お世話になります。 φ0.1のドリル穴を一つの製品で100カ所くらい開ける製品があるのですが、 貫通穴だと折れるので嫌でも貫通しない状態で開けて、 2工程目で貫通箇所を取り除いています。 φ0.1以下のドリルを折れずに貫通させて切削する方法はありますか? 被削材はSUS303です。 よろしくおねがいします。 

  • 真鍮丸棒に貫通穴

    φ25mmの「c3000番台」真鍮丸棒「全長50mm」に内径φ16mmの貫通穴を明けたいのですが、それらしい手持ちの重工具は13mmチャックの中型ボール盤程度です。 16mmのノス型ドリルを使用しても良いのですが、以前ワークにからみついて危険な状態を経験したので出来るだけ避けたいです。 リーズナブルな追い足しで、良い方法ないでしょうか? ちなみに内径精度はプラス0.1mmマイナス0mmで、表面粗さは問いません。

  • φ3のドリルで穴をあけ 面取りはドリルでして ワ…

    φ3のドリルで穴をあけ 面取りはドリルでして ワイヤーでの測定値が2.6台 ss400のプレート6ミリに  φ3のドリルで穴を貫通させて 面取りは ボール盤で 面取り工具でなく 普通のドリルでしました。 その上でワイヤーカットの穴中心位置だしをすると 位置だし完了のあとの 結果がφ2.6いくつと 2.6台であり ドリル径に対して0.3いくつ 小さくなっていることになります。 ドリルが磨耗していることも可能性として考えられるのですが、 0.3も小さくなることは考えられるのでしょうか?

  • 細いドリル(1ミリや0.8ミリ)の研ぎ器

    穴が開きにくくなってしまった鉄工ドリルを研ぎたいのですが 市販のドリル研ぎ器は3ミリとかの太いドリルしか研げません。 1ミリや0.8ミリのドリルを研ぐドリル研ぎ器ってありますでしょうか? 宜しくお願いします。 (砥石で研ぐのは私には難しいので、研ぎ器について教えてください。)

  • ろう付け超硬ドリルで貫通穴をあける際の切り込みに…

    ろう付け超硬ドリルで貫通穴をあける際の切り込みについて ろう付け超硬ドリルで貫通穴をあける際、素材が25mmであるとすると、 ドリル先はどの程度抜ければ、いいのでしょうか? ドリル先の角度は150°です。 ドリル先には長さ15mm程度の超硬の刃が付いてます。 ドリル直径はφ26.0です。 ドリル先に長さ15mm程度の超硬の刃が付いている場合、 ドリル先から10mm貫通していたら問題ないでしょうか?

  • ドリルで沢山の穴

    鉄板に四角い大き目の穴を開けるために下線を引いて枠付近を一杯ドリルで穴開けをしました。ですが穴と穴の間が開いて鉄板の一部が残り穴が貫通しませんでした。この残った部分はなんの工具を使って取ればいいですか?最初からこれをうまくつながるように穴を開けることはできますか?

  • 最強のドリル刃

    ネジ穴にバイクのブレーキワイヤーの折れた物が入り,取れません。(ネジ穴は貫通してません) ワイヤーは2.5ミリ程です。ワイヤーに1~2mmくらいのドリルで穴をあけてワイヤーを飛ばそうと思いますが、 ステンレス用ドリルでもダメで削れません。 何か適応するドリル刃の材質を知りませんか? よろしくお願い致します。

  • ドリル深穴加工

    Ф14のアルミA2017にФ6ミリのドリル加工で深さが80ミリまで加工するのですが、穴が曲がってしまうのか心配です。ハイスの深穴用のドリルをしようした方が良いのか、超硬のドリルを使用した方が良いのかお教え願います。またハイスのドリルを使用した場合、曲がらないようにするにはどうすれば良いのかお教え願います。

  • 真鍮の棒と金属のビーズにねじ穴をあけたいのですが…

    全くの初心者なのですが、金属で工作のような事をやりたいと思っています。 幅1cm厚み1mmの真鍮棒と、直径8mm程のメタルビーズ(材質は不明で表面がロジウムメッキの物)に、それぞれM2のねじ穴をあけたいのですが、電動ドリルとハンドタップで綺麗にあける事はできますか? 自分では 真鍮棒:ポンチを打つ→電動ドリルで穴を開ける→タップでねじをきる メタルビーズ:元々穴は貫通してるので、固定してねじをきる …のような手順で考えているのですが、これは如何でしょうか? ボール盤は買えないのですが、それでも出来る方法があれば是非、ご教授頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。