• ベストアンサー

おっぱい先生といっぱいの涙

おっぱい先生といっぱいの涙 おっぱい先生といっぱいの涙というドキュメンタリーを日テレでやっていたのですが、 最後の方しか見れませんでした。 とても良い番組だったので、知人にも見せたいのですが、 どこかネットで見れるところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.1

>どこかネットで見れるところはないでしょうか?  「ネットで」という時点でアウト。  しょっちゅう、この手の質問が投稿されますが、もっと著作権について勉強しましょう。  すべての番組、CMには著作権があります。 http://www.tv-copyright.jp/about_c/index.html ↑以下、上記サイトからの引用。 無断で録画 (複製・コピー) してはいけないの? 個人や家庭内で楽しむためにテレビ番組を録画することは、著作権を持っている人や会社の許可なく行うことができます。 気に入ったテレビ番組を録画する行為は、コピーをすることなので、「複製権に含まれます」しかし、複製権の「権利の制限」のひとつとして、「個人や家庭で使用するための複製」という規定がありますので、個人や家庭でテレビ番組を楽しむ目的でコピーする際に、著作権者の許諾を得ることは不要になります。 権利の制限 では、何をしてはいけないの? * テレビ番組を録画したDVDやビデオテープを許可無く販売すること * テレビ番組を録画して、許可なくインターネット上で公開すること * テレビ番組を録画して、許可なくファイル交換ソフトで共有すること 著作権を正しく守りましょう!