• 締切済み

外出先の粗相に関して

noname#157996の回答

noname#157996
noname#157996
回答No.6

子どもの 粗相は ちょっと大きくなってからでもする場合もあります ある程度は 子どもだから仕方がないと思いますが さっと 綺麗にしまつして トイレなどで 着替えさせたら良いと思います 私は むしろ 子供が粗相してことに 怒鳴りつけて 引っ張りつけているのをみると胸が痛みます 母親が 恥をかかされたとばかりに 子どもにおこってるのです かわいそうにって 文句を言ってやりたくなります ただ 人に不快に感じさせてはよくありませんね 母親として 一応は 外出前にトイレ なるべく外出の時間を 短く切り上げる そろそろと思ったら 誘う おしっこの間隔をだいたい把握しておく などの 工夫は必要です でも それでも 失敗する場合もありますよ あなたのお子さんだって これで大丈夫って おもって オムツをとって外出しても 失敗する可能性もあるのです 私はあなたも もう少しだけ 周りを許す気持ちがあってもいいと思います あなたはお仕事を持っていて 何事もきっちりこなす 完ぺき主義者なのかもしれませんが こうあるべき っていうふうにできないのが子育てだと思います  とはいえ できるだけ 他人には 不快感を与えないように 配慮できる人間でありたいですね