• 締切済み

私わ、以前モデルさんなどが革の洋服を着ている姿を見て、カッコいいと思っ

私わ、以前モデルさんなどが革の洋服を着ている姿を見て、カッコいいと思っていました。革パンツを思い切って買い、着てみました。それを着て変身した自分の姿に見とれていました。ある日、革パンツを履いたまま近くにあったレザーソファに座りました。すると、ギュギュギュウとなんとも言えない音がしてその音と共に伝わってくる振動に興奮を覚え、とりつかれたかのように好きになってしまいました。それ以来革製品が好きになってしまい、革手袋をニギニギしたり、革ジャケットを着て脇を締めたり、腕組をしたりして響く音を楽しみました。こんな私はやっぱり変ですよね?治そうと革製品を避けて生活してみましたが、なかなか忘れられません。この先どうしたらいいのかわかりません。どうしたら革製品身につけたり身につけている人を見かけても興奮状態にならず普通に生活していけるのでしょうか?

noname#139915
noname#139915

みんなの回答

回答No.1

>ギュギュギュウとなんとも言えない音 >りつかれたかのように好きになってしまいました。 この気持ちとてもよく分かります。 僕はバイクに乗るときに革ツナギや革の上下を着て、さらに革のグローブと革ブーツですが、ピッタリとフィットした革の拘束感というか重厚感がたまらなくイイですね。そのせいか、ウチは革製品だらけです。 特にバイク用は一般用よりも厚手の革でプロテクション類も入っているので、ギュウギュウ言いまくる強い拘束感がたまりません。 >この先どうしたらいいのかわかりません。 バイクに乗れば、夏以外は上から下でま革オンリーなファッションを楽しめますよ。

noname#139915
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイクに乗るというのも一つの手ですね。PussinBootsさんはさぞかし写真の女性のように革オンリーなファッションがお似合いなのでしょうね。私わ、割と長身で痩せ型なのであまり似合わないのでわないかと思い、この案にはちょっとすぐにはふみ出しにくいですね。 又、学生の頃はどのような感じでしたか?その他、ご意見等ありましたら、お願いします。

関連するQ&A

  • ロカビリーと黒革手袋

    自分はバイク乗りではないですが、レザーが好きです。 特に黒革手袋が好きです。 ある年配の方とレザーの話しになって 「自分黒革手袋が好きなんですよ」と言ったら 「黒革手袋と言えばロカビリー、  ロカビリーには黒革手袋が普通」と言われました。 実際YouTubeで路上でロカビリーナンバーを鳴らして 踊ってる動画を教えてもらい、見てみると (http://www.youtube.com/watch?v=IMzqlwmkHxo) レザージャケット、レザーパンツに身を包んだ方々が踊ってて、 その中のかなりの割合で黒革手袋を着用されてました。 中にはジーンズスタイルだけど、黒革手袋着用してる方も 黒革手袋はサスペンスか、バイクか、 警察かくらいしか思ってなかったのですが なぜロカビリーには黒革手袋がつきものなんでしょうか?

  • 革製品一般に使用するクリーナーについて

    こんばんは。 いつもお世話になります。 最近、休みの日に革製品の手入れをするのが趣味になりました。 まだ初心者なのですが、往年の汚れのある手帳やカバンを手入れしたいのですが、どのようにクリーニングすれば良いかわかりません(こちらで過去の質問を一通り見ましたが、ぴったりの回答が見つけられませんでした)。 靴用やソファー用のクリーナーはよく見かけますが、注意書きには必ずといっていいほど「それ以外の製品には使用しないように」と書かれています。 そういうわけで、ハンズにソフトレザー用のクリーナーを探しに行ってきたのですが、置いてありませんでした。クリームで、保湿・汚れ落とし・ツヤがセットになったものがありましたが、クリーナーのみのものはありませんでした。 ちなみに、今、手元にあるのは、デリケートクリーム、ミンクオイル、防水スプレーです。 そもそも、革製品にはクリーナーは使わないのでしょうか。 (デリケートクリームがクリーナーの機能を兼ね備えているのでしょうか。手持ちのものにはそのような記載はありません。) 何かお薦めの商品、もしくはお薦めの手入れの仕方がありましたら、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 東京でレザーのサイズ直しをしてくれる店

    レザーパンツのサイズ直しを考えています。 固くて厚めの革なのですが、 ある店に見積もりをお願いしたところ、 店のミシンでは対応できないかもしれないといわれました。 東京で厚い革製品の直しを扱ってくれる店を教えていただけないでしょうか。 実際にサイズ直しや修理をされたことのある方だと、なおうれしいです。

  • カジュアルに履けるレザーパンツを…

    こんにちは、皆さんの知識を貸してください! 自分は真冬でも構わずバイクに乗るので革製品が大好きです!レザーパンツもバイク用に持っています!!かなり厚くて丈夫なヤツです! ですがライディングスタイルに合わせた丈のため、普段には履けません。しかもレザーパンツに合う靴としてはエンジニアブーツしか持っていません。 秋冬に普段に履けるアイテムとして革パンがもう一着欲しいのですがどんな素材がオススメですか?豚?ディア? さらにどんな靴が合うのか、もしよろしければ教えて下さい。あと、トップスの相性とかも教えてくださると助かります!! 希望としては適度にやわらかいものがいいのですが、そんな都合のいいものってないのでしょうか… 自分はバイカースタイルなものしかわからないので… どうぞ、よろしくお願いします!! m(._.)m

  • フェイクレザーパンツの耐久性について

    近日バイクで関東から九州まで旅行をします。 万が一バイクで転倒した場合に備えて割と安めのフェイクレザーパンツを買おうと思っていますが、本革のようなアスファルトに擦り付けられても革に傷がつくだけで人間自体に擦り傷を作らないような材質になっていますか? それと防寒性は優れていますか?」 特に耐久性(身を守るためのもの)の回答をお待ちしています。

  • レザーのような匂いのオードトワレ

    何度か空港や海外でレザーのような匂いのトワレをつけている外国人に遭遇したことがあります。(いずれもジャケットやバッグ等の革製品を身に着けてはいませんでした。)とても嫌みの無い良い香りで、それ以来そのようなトワレを探しているのですがなかなか見つかりません。日本ではおそらく販売されていないものだと思われますが、どなたか候補となるような銘柄を知っていたら教えてください。

  • レザーパンツ

    先日購入したレザーパンツの扱い方がわからなくて困っています。素材は牛革で、直ぐにでも着たいのですが、今は飾ってある状態です。 それというのも、裾が長く、切りっぱなしの状態だから。ただカットするだけじゃなく、きちんと縫ったほうがいいのでしょうか?その際、きちんと仕立て屋さんに持っていったほうがいいんでしょうか?また、下着に色が移らないか心配です。最初に靴用の防水スプレーでも掛けておくべきでしょうか? 革製品を購入するのは初めてなので、わからないことだらけです。いろいろ教えてください。お願いしますm(__)m

  • 残った撥水剤の使い道教えてください。

    撥水剤を購入し、靴にかけたのですが、だいぶ余ってしまいました。 取説には、「使用対象素材:繊維製品(綿、化織、シルク、ウール等)、革製品(スムースレザー、スウェード、ヌバック、バックスキン)、木製品、レンガ、ブロック、コンクリート製品、素焼き製品、畳などの収湿性のある自然素材。」と書いてあります。 残量は、300mlボトルの半分ちょいぐらいです。 カーペットとかソファーにやろうにもこの残量では足りないと思うので…。 いろいろ試してみたいのでアイデアを教えて下さい。

  • フェチになるきっかけ

    私は、革フェチ・ブーツフェチ・臭(ニオ)いフェチです。 きっかけをずばり言います。「母親」です。 常に、些細な事での親子喧嘩ばかりの毎日です。 でも、母親は冬になると、知らぬ間に革製品を身につけるのです。 まず、普通のオバサンなのに黒革のスカート(レザースカート)を穿きます。あれって、似合う・似合わないがあるでしょう。でも、普通のオバサンにしては、似合ってると思います。お尻が革でパンパンで、膝が半分見える感じなので、ちょっとだけHな感じです。 そして、黒革のロングブーツ。冬になると、必ず1回は履きます。その1回は非常に貴重で、こんな私でも、母親がロングブーツを履くという事実にドキドキしてしまいます。 更に臭いフェチ。ブーツと関連があります。……ご想像におまかせします。革そのものの匂いも、好きです。臭(くさ)い臭(にお)いフェチです。 前置きはこれくらいにして、ずばり「フェチ」というものは、「先天的」なものなのでしょうか?それとも「後天的」なものでしょうか? ……自分は元からブーツ・革が、好きだったのか?…… つまり、私は母親の影響で、上記のフェチになったと思います。当然、街中を歩いても、そんな姿の女性を眺めてしまうからです。 ちなみに、母親の革スカート・ロングブーツ以外の格好の場合、 「ったく、うるせ~な~」思っちゃう毎日です。(笑) でも、一瞬「マザコン」という感じもあるかもしれませんが。(更に笑) 色々詳細に言えれば言いますので、ご指摘下さい。自分なりにフェチを解明したいです。

  • 情けない、かっこ悪い姿を見られること

    先日鍼灸師さんのことが好きになった(とこちらでも相談させて頂きました) のですが、どうしても気になることがあります。 というよりこれは私のいつも考えてしまうことなんですが・・・ 情けない姿やかっこ悪いところを好きな人(両・片思いに限らず)見られるのが どうしても恥ずかしく、イヤなんです! でも今通っているところだと、私の鍼治療中のあられもない姿 (大げさですが・・・手や足にブスブス鍼が突き刺さっている)や 私はどんくさいのでしょっちゅうつまずいたりこけたりしてしまうんですが そういうところをバッチリ見られてしまうんです。 これが自分の印象を悪くしてやしないかと心配でたまりません。 今日もそんな私の姿を見て、鍼灸師さんはじーっと見たり(わざと・・・) 笑ったりしていました。もう穴があったら入りたいです。 ただでさえ「病気」であることに引け目を感じているのに・・・。 もうアプローチすることよりも見下げられてやしないかと心配でたまりません。 これは今に限った話ではなく、付き合っていようがいまいが同じなんですが・・・ 皆さんはどうですか?私っておかしいですか? やっぱりこんなどんくさい私が恋愛するのって難しいでしょうか? こんな女性は「挙動不審」で片付けられてしまいますかね?不安です。 ちなみに私は20代半ばです・・・。