• ベストアンサー

雑誌のモデルの格好って・・・

こんにちわ。わたしはnon-noを愛読しているのですが、冬の12月や1月のファッションなどで、ジャケットの下はキャミ1枚でショートパンツでブーツとか、ニット1枚とかのファッションがあるんですが、わたし絶対寒いと思うんです!!わたしはそんなに寒がりではないと思っていますが、この格好を寒い、堪えられない!と思ったわたしは極度の寒がりなんでしょうか?みなさんはこういう格好をしていますか?寒くありませんか?教えてください。

• luu2
  • お礼率36% (46/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.4

寒そうですよね~ でもあったかくすると、ぼったい格好になっちゃいますよね~ もう冬、着るものなくて大変でしたよ。 結局、コート脱ぐ場所はあたたかいものなので、 中は春~夏モノでしたね。 キャミソール重ね着か薄手の袖付きか… カーディガンやボレロみたいなものの薄いのを着たり…したかなあ… 最終的にはもう、冬も春も一緒でいいや、 冬は上にコート着りゃええ。って結論になってました。 だから、コート選びが重要かも。 大抵の方は我慢してるんだと思いましたが… 特に女性は冷え性多いですし。 ただ、局所局所に「ここを暖かくするといい」みたいな部分もあるみたいなので、 例えばおなかとか、足首とか、 他の部分は薄着でもそういう部分を防寒対策しておくといいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• tisaki
回答No.5

私の住んでるところは雪国ですし、年も年なので無理です。夏でさえ、スカートに素足は寒いですもの! 無理無理無理!

noname#13871
noname#13871
回答No.3

寒いです! 絶対寒いと思いますよ。 luu2さんはおかしくないと思いますよ。 それって12月1月号ってことは、雑誌だと季節を先取りすること多いから、だから、春もほんの少しだけ意識しつつ・・・っていう事だったのかもしれませんね★ でも絶対寒いですよね。 下の方も言ってる通りオシャレは我慢かもしれないけど・・・私は耐えられないかもです++

• dior712
回答No.2

私も寒くてできませんねー。 寒がりな方ですが。 今の時期だと、クーラーが入っている中での キャミやタンクはキツイです。 暑がりの友達はジャケットの下キャミ一枚とかで 着てます。全然大丈夫だそうです(^_^;) 人それぞれなんじゃないでしょうか☆

回答No.1

私ノンノ系じゃぜんぜんないですけど、 コートの下は大体キャミとかノースリ着てますよ。年中キャミとか半そでですw平気だし。もこもこしちゃうのが逆にダサくてイヤで。 で、別にカーディガンとか持ち歩いて寒い時は少し中に着たり。 おしゃれは我慢ですからねー。 そりゃ寒いですけど、ダウンジャケットとかだと中薄くても大丈夫ですよ、私は。