• 締切済み

2009年春のトレンドファッションはどうなりますか?

こんにちわ! かなり気が早いのですが、2009年の春のトレンドファッションはどうなると思いますか? 春ジャケット、春ブーツ&パンプス、流行りそうな素材などが知りたいです。。 3月にサンダルはどう思われますか?ブランドコレクションで、サンダルがでているのを見て、かわいいと思ったのですが、、やはり寒すぎますか?? それと、春にロングブーツでショートパンツは、きついですか? 良いアドバイスをお待ちしています!

みんなの回答

  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.1

オレンジがトレンド・カラーらしいです。 と言っても実際にオレンジが流行るかどうかは来年になってみないとわかりませんが。(流行色っていうのは某協会が毎年決めているため) 3月にサンダルは…!!寒い、寒い、寒すぎる!! ショップ店員なら仕事中はサンダル履かなくちゃいけないかもしれないけど 普段のお出かけで3月にサンダルはちょっと厳しい~ おしゃれって季節感も重要、先取りはいいけど 先取りしすぎて見てる側が寒々しちゃうのもどうかと。 もう少し先まで待ってみましょう^^; でもブーツにショートパンツ+カラータイツなら3月でもOKなんじゃないですか?冬でもイケそう。

momoiri72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、、現実的に考えれば、サンダルは寒すぎますね。(汗) あまりにも、コレクションのサンダルがかわいくて、それに目がいってしまって。。。 オレンジがトレンドカラーになるかもしれないとは、、これから自分に似合うオレンジを探すのが楽しみです! まだ冬本番にもなっていないのに、春が楽しみです。

関連するQ&A

  • 春のファッションの足元

    20代後半の女性です。 普段の服装は、年甲斐もなくギャル系ブランド(セシルなど)のミニスカートを履いてます。 これからの時期、足元はどうすれば、いいのか迷ってます。 冬の間は、ニーハイソックスにブーツorパンプスなどを履いてました。 最近、生足はたえられなく(見た目的に)なってきたので、迷ってます。 今まで、あまり好きじゃないという理由で、ストッキング・タイツなどあまり履いたことがありません。 これからの季節(春)も編みタイツや柄タイツを履いてもいいのでしょうか? クツも、パンプス・サンダル等迷ってます。 ファッションセンスがないので、困っています。 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近のファッションについて聞きたいのですが...

    最近のファッションについて聞きたいのですが... 私はジーンズスタイルがほとんどですが、最近スカート履きたくなってます。特にデニムミニスカートとかショートパンツが履きたいと思ってます。まわりの同じような格好してる人みるとショートウェスタンブーツとかパンプスとかはいてるのですが、その場合はストッキングか何か履いてるのでしょうか?できればストッキングははきたくないけど素足だと蒸れるんじゃないか...と思ったり..あとこれからオープントゥのブーツサンダル流行るみたいで取り入れたいと思ってますがこのときは素足ですよね?今さらと思われるかもしれませんが何でもいいので教えて下さい。お願いします。長文失礼しました。

  • ファッションで個性的になりたいかどうかがわからないで困ってます

    自分には今から書くファッション以外で好きなファッションがあります。それなのに 街中歩くと長ズボンスタイルか、ミニスカートまたは、ショートパンツに素足にサンダルかヒールかパンプスかベージュ色のチャッカーブーツかハイカットスニーカースタイルばかりで気が重くなります。だから16~29歳の女性に質問します。あなたはファッションに関して個性的になりたいかどうかの意見を聞かせてください。

  • ファッションコーディネートでNGなアイテムや素材は

    こんにちは! 現在2017年!春! 今 メンズやレディースで トレンドとして、これはないなって言う服や靴 小物ってどういったアイテムですか?素材も含めてどんなものでしょうか? 私は そうですね~~! ショールカラーのカーディガン、ハンチングやワークキャップ。レディースのテーラードジャケット。ブーツカットのパンツ。くらいかな~~~! あと どうなのかわからないのは、ミリタリージャケット?ミリタリーシャツ?のショート丈。これok ですか?ピンクのスエットやカットソーはトレンドですが、メンズのピンクの襟つきの綿麻のシャツはどうなんでしょうか?ピンクはトレンドですが、どうなんでしょうか? 今 ユーティリティとか言ってますけど、ジャケットの素材がポリや撥水性のあるものになってますが、綿100のテーラードジャケットとかはNG?そんなことないですよね? あと春にチェックのショート丈の襟つきのシャツは?ビッグシルエットが流行りみたいで スエットやカットソーが主流みたいですが 細身のショート丈のシャツはNG?ですか? 細身とビッグシルエットが入り交じって 今細身を着てどうなのかが わかりません! 皆さんの意見が聞きたいです。ファッションなんて自分の好きなの着ればいいんだよ....は 無しでお願いします。よろしくです。

  • あなたの好きなファッションは???

    あなたはどんなファッションがすきですか? そしていつもどんなファッションしてますか? ちなみに私はウエスタンブーツ(白)にワンピが好きです。 春になったら春ウエスタンにワンピにジージャンって 感じにしようかなって思ってます。 コットン素材のジャケットも気安そうでいいなって思います。 ではよろしく!!

  • コーディネート・ファッションについて

    来月25歳になります。 私は洋服の購入で決まったショップや好きなブランドはなく気に入った服(素材感、デザイン、価格)を加味して購入してます。その為、系統に統一感がなくコーディネートにいまいち納得が出来ません。皆さんはやはりブランドや系統で統一されてるのでしょうか? また、色の組み合わせがホントにわからないので小物で合わせたりしてますが、子どもっぽくなってしまったり…大人なファッションにするためにはどんなことに気をつけたら良いのでしょうか? よく使うアイテムとしてはショートパンツとタイツ、ブーツです。ショートパンツしか最近履かないのでパンツに挑戦してみたいのですが、締め付け感がどうもにがてで全身ゆったり目になってしまいます。 雑誌等も参考にしてますが、上手くまとまりませんでした。何かポイントとかあれば教えてください。

  • この春のOLファッション!

    この春、皆様お洋服買われましたか? 私は今、コードレーンの水色×白のコンパクトなジャケットが欲しくて欲しくて仕方ありません!! マリンがはやりだけど、やっぱりいかにもってのは流行を追いすぎている気がして恥ずかしいよね。 コードレーンの涼しげなジャケット、下はワイド気味の白パンとか、紺色のセンターびしっと折り目付いたパンツとかいいですよね~☆ 先日、新宿東口の駅改札近くの安めのお店で↑のJKがあったんですが、せめて裏地は付いていて欲しい・・・と思って買っていません。 queens courtなどでも出ていますが、1シーズンで飽きてしまうのにちょっと高いかな。 ネットショップとか、丸井に入っているブランドとかでコードレーンのかっこいいジャケットうっているところ、教えてください~。 また、お勧めOLファッションも教えてください。

  • ショーパン+レギンスに合う靴は?

    ショートパンツ(特にデニム)とレギンスいう格好に合う靴ってなんでしょうか? 最近ショーパンの動きやすさに惹かれてよく↑のような格好をするようになったのですが、今は黒のショートブーツを合わせていてそれなりにバランスが取れていると思うのですが、春~夏にかけて、どのような靴が合うのかと思い質問させていただきました。 夏にショートとはいえブーツは暑そうだし、パンプスはつま先の形やヒールの高さ、色もとりどりでどれが合うのか分からず店頭で迷ってしまったし、スニーカーか?とも思ったんですが少しくらいはヒールが欲しいし… サンダル(グラディエーターというやつ?)が一番合うかな~とか思ったんですが、いまいち自分のファッションセンスに自信がなくて…>< ちなみに服は可愛い系というよりもボーイッシュな感じで着こなすことが多いです(デニムのショーパン+黒のレギンス等)。 また、出来たらヒールはそこそこあって(高すぎない程度)、でも疲れにくいもの希望です! となると、ウェッジソールのものがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします^^

  • *春ブーツの時期*

    ベージュの春ブーツを購入しました。 レース素材のスカートや春色のファッションに合わせようと 思っています。 名前の通り素材的にも春向きではあるのですが 大体いつ頃まで履いてもおかしくないんでしょうか? 最近はオールシーズンブーツの方を見かけますが みなさんいつ頃を目安にブーツをやめますか? ここのところ寒い日もあったりでブーツもおかしくなさそうですが 5月に入ったら「春ブーツ」とはいえおかしいんでしょうか? よろしければご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • シューイチ出演の片瀬那奈さん衣装

    10月7日放送分、ハロウィーンディズニーロケで片瀬那奈さんが着用されている衣装がどちらのブランドか分かる方いたら教えて下さい。 襟にビース、ビジュー付きの白ブラウスが特に気になりましたのでこちらのブランドを知りたいです。 その日のコーディネートはニット素材の紺ジャケットにブラウス、ショートパンツにグレーのタイツ、ベージュのスエードっぽいロングブーツというコーディネートでした。 宜しくお願い致します ロケ日は9月27日だったようです。

専門家に質問してみよう