• 締切済み

2009年春のトレンドファッションはどうなりますか?

こんにちわ! かなり気が早いのですが、2009年の春のトレンドファッションはどうなると思いますか? 春ジャケット、春ブーツ&パンプス、流行りそうな素材などが知りたいです。。 3月にサンダルはどう思われますか?ブランドコレクションで、サンダルがでているのを見て、かわいいと思ったのですが、、やはり寒すぎますか?? それと、春にロングブーツでショートパンツは、きついですか? 良いアドバイスをお待ちしています!

みんなの回答

• au2004
回答No.1

オレンジがトレンド・カラーらしいです。 と言っても実際にオレンジが流行るかどうかは来年になってみないとわかりませんが。(流行色っていうのは某協会が毎年決めているため) 3月にサンダルは…!!寒い、寒い、寒すぎる!! ショップ店員なら仕事中はサンダル履かなくちゃいけないかもしれないけど 普段のお出かけで3月にサンダルはちょっと厳しい~ おしゃれって季節感も重要、先取りはいいけど 先取りしすぎて見てる側が寒々しちゃうのもどうかと。 もう少し先まで待ってみましょう^^; でもブーツにショートパンツ+カラータイツなら3月でもOKなんじゃないですか?冬でもイケそう。

momoiri72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、、現実的に考えれば、サンダルは寒すぎますね。(汗) あまりにも、コレクションのサンダルがかわいくて、それに目がいってしまって。。。 オレンジがトレンドカラーになるかもしれないとは、、これから自分に似合うオレンジを探すのが楽しみです! まだ冬本番にもなっていないのに、春が楽しみです。