着回ししやすい春ファッション

このQ&Aのポイント
  • 20代前半、女、普通体型、低身長の方が、春に帰国して街で浮かない格好をするために何を買えば良いかを相談しています。
  • 主な行き先は広島、京都、東京で、着回ししやすく歩きやすい格好が良いです。手持ちの黒のショートブーツとデニムジャケットを使いたいけど、5月だと暑いか心配です。
  • ネットで調べても正確な情報が得られないため、今どきの日本の若い女性が何を着ているのかや気温を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

着回ししやすい春ファッション

20代前半、女、普通体型、低身長です。 私は今海外に住んでいるのですが、今年の4月末から一ヶ月間、一時期国する予定です。ところが私は日本に合う春服をほとんど持ってません。なにせ春に帰国するのは15年振りなので、今どきの日本の若い女性が何を着ているのか、5月頃の気温がどれくらいなのか、さっぱりわかりません。ネットで調べても、ホントに街でこの格好してるの?と疑ってしまいます。 とりあえず私の年齢に相応しい、ダサくなく奇抜ではない、街で浮かない格好をしたいのですが、まず何を買えば良いですか?たくさんは買えないので、着回ししまくる予定です。また、小旅行をするので歩きやすい格好が良いです。主な行き先は広島、京都、東京です。今手持ちに黒のショートブーツと、デニムジャケットがありますが、5月だと暑いですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昼間は、そうですね。 暑いと5月でも日中は27度ぐらいになる日もあったりするので、 半そでと、軽くはおれる長袖と、朝晩用にデニムジャケットでいいと思いますよ。 それでも朝晩は20度以下になるときもあって、 デニムジャケットやコットンのミリタリージャケットみたいな程度の上着がないと、 若干肌寒い日もありますね。 普通の人達の感じが伝わってよかったですw

tsbljl
質問者

お礼

なるほど~参考になります。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

五月だったらショートブーツとデニムジャケットは暑いんじゃないですか。 朝晩は半そでにデニムジャケットはおるぐらいでちょうどいいですよ。 普通の人たちはこんな服装です。 http://www.magaseek.com/top/index/tp_1 おしゃれというか若干見てて恥ずかしいものも含むお洒落な人たちはこんな風です。 http://www.fashionsnap.com/streetsnap/

tsbljl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昼間は夏服と同じ感じで良いということでしょうか? 貼っていただいたリンクがとても分かりやすくて助かりました。普通の人達は普通で安心しました(笑)