着回ししやすい春ファッション

このQ&Aのポイント
  • 20代前半、女、普通体型、低身長の方が、春に帰国して街で浮かない格好をするために何を買えば良いかを相談しています。
  • 主な行き先は広島、京都、東京で、着回ししやすく歩きやすい格好が良いです。手持ちの黒のショートブーツとデニムジャケットを使いたいけど、5月だと暑いか心配です。
  • ネットで調べても正確な情報が得られないため、今どきの日本の若い女性が何を着ているのかや気温を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

着回ししやすい春ファッション

20代前半、女、普通体型、低身長です。 私は今海外に住んでいるのですが、今年の4月末から一ヶ月間、一時期国する予定です。ところが私は日本に合う春服をほとんど持ってません。なにせ春に帰国するのは15年振りなので、今どきの日本の若い女性が何を着ているのか、5月頃の気温がどれくらいなのか、さっぱりわかりません。ネットで調べても、ホントに街でこの格好してるの?と疑ってしまいます。 とりあえず私の年齢に相応しい、ダサくなく奇抜ではない、街で浮かない格好をしたいのですが、まず何を買えば良いですか?たくさんは買えないので、着回ししまくる予定です。また、小旅行をするので歩きやすい格好が良いです。主な行き先は広島、京都、東京です。今手持ちに黒のショートブーツと、デニムジャケットがありますが、5月だと暑いですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昼間は、そうですね。 暑いと5月でも日中は27度ぐらいになる日もあったりするので、 半そでと、軽くはおれる長袖と、朝晩用にデニムジャケットでいいと思いますよ。 それでも朝晩は20度以下になるときもあって、 デニムジャケットやコットンのミリタリージャケットみたいな程度の上着がないと、 若干肌寒い日もありますね。 普通の人達の感じが伝わってよかったですw

tsbljl
質問者

お礼

なるほど~参考になります。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

五月だったらショートブーツとデニムジャケットは暑いんじゃないですか。 朝晩は半そでにデニムジャケットはおるぐらいでちょうどいいですよ。 普通の人たちはこんな服装です。 http://www.magaseek.com/top/index/tp_1 おしゃれというか若干見てて恥ずかしいものも含むお洒落な人たちはこんな風です。 http://www.fashionsnap.com/streetsnap/

tsbljl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昼間は夏服と同じ感じで良いということでしょうか? 貼っていただいたリンクがとても分かりやすくて助かりました。普通の人達は普通で安心しました(笑)

関連するQ&A

  • ファッションについて

    11月初めに出掛ける予定です。 カジュアルでオシャレな格好をしたいと思ってます。 ジャケットは白で5分袖のコットンライダース、パンツはデニムのスキニーか黒スキニーを着る予定です。 そこで、ジャケットの下に着る服や、これに似合うブーツやアクセサリーなど教えてほしいんです(>_<) よろしくお願いします。

  • 2009年春のトレンドファッションはどうなりますか?

    こんにちわ! かなり気が早いのですが、2009年の春のトレンドファッションはどうなると思いますか? 春ジャケット、春ブーツ&パンプス、流行りそうな素材などが知りたいです。。 3月にサンダルはどう思われますか?ブランドコレクションで、サンダルがでているのを見て、かわいいと思ったのですが、、やはり寒すぎますか?? それと、春にロングブーツでショートパンツは、きついですか? 良いアドバイスをお待ちしています!

  • 春ブーツ・・・季節はずれ?

    春ブーツって、いつごろまで履けるものですか? 明日の最高気温は22度。ギリギリ5月・・・・春ブーツを履いても大丈夫でしょうか?もう季節はずれでしょうか?

  • 太っている私の今春の服のコーデや着回しの仕方

    少し前に友人関係が上手くゆかず 食べ物を食べに食べまくって体重が70kgになってしまいました。 ちなみに身長は153cmです。 2月いっぱいは予定でいっぱいで難しいのですが 3月頃には楽になるのでダイエットもしようと思っています。 しかし、急激なダイエットはリバウンドのもとと 聞いているのでゆっくり(月3kgぐらい落とすような形で) 減らしていきたいなと思っています。 なので4月にはまだまだデブデブな状態なっていると思います。 だから今春はやりのカラーデニムも履けないし スキニーなんてもってのほかです。 こんな私はこの春どういったコーデや着回しをすれば良いでしょうか? 4月からはずっと私服なので本当に困っています。 どうかご指導お願いします。 (あと参考になるか分からないですが、読んでいる雑誌はsoupです。 …が最近読み始めたばかりで…おしゃれ初心者です。)

  • ブラックデニムのジャケット

    19歳の大学生♀です。 短め丈のパープルがかったブラックのデニムジャケット(よーはジージャンです)と合わせる服がなくて困っています。普段デニムのパンツしか穿かず、デニムにデニムは・・・と思い、スカートを買おうと考えています。ブーツの季節なので、ブラックのくしゅブーツとブラックデニムのジャケットに合うスカートはどのようなものが考えられるでしょう?ちなみに普段から地味~な格好しかしません。スカートもミニは穿けないので、ひざ丈を考えています。

  • 3月の韓国の気温

    3月中旬頃に韓国旅行が決定しました。 この時期はまだ寒いとの話を聞きましたが実際どんな感じでしょうか・・・。 かなり重装備の方がいいのか・・・日本の何月位の気温なのかが参考に聞ければ嬉しいです。 おそらく普段着てる格好(ジーパンにブーツにフリースにジャケットかダウン)みたいな格好で行くと思うのですが・・・。

  • 春先の東京ファッションはどんなかんじ?

     最近は寒くなったり暖かくなったり、ただでさえ春先は何を着てよいのか悩むのに困っています。今週よりTDLと東京、横浜に遊びに行く予定ですが、東京では皆さんどんなカッコをしているんでしょうか?私は寒がりだしいくら3月と言えど体感温度はまだまだ寒いので黒のロングブーツとダウンジャケットを着て行こうかと思うのですが、ハッキリ言って変ですか!?東京ではもっと軽やかなカッコをしているんでしょうか?特にアウターや、靴はどんな物を着用しているのか教えてください。  よろしくお願いします。

  • 11月の沖縄での服装

    11月初めに北海道から沖縄旅行をすることになりました。 北海道といえば、すでに最低気温は10℃を下回り、 街ではブーツにファーつきのものを普通に着ているので 沖縄でどんな格好をすればいいのか、皆目見当もつきません。 ブーツなんか履いてたら、おかしいですか? 地元の方からのアドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • グレーのテーラードジャケット

    春なので黒のテーラードジャケットとは別にグレーを買いました。 いつもデニムばかりと合わせています。(ストレート・ボーイフレンドデニム・ブーツカットなど) ジャケットの下は、軽めの色の方が合いますか? たとえば白のTシャツなど。 今まではシンプルに無地などを合わせていたのですが 今年は少しカジュアルに着たいと思っています。 あと黒のエナメルパンプスを履いている率が多かったのですが 他にオススメのものがあれば教えて欲しいです♪ 春なのでロールアップした方が可愛いんでしょうか~? デニムばっかりしか履かないので… 靴で色々変えてみたいと思っているんですが あまりカワイイ着こなし方が分からないので教えてください!

  • 春用ブーツの使い道

    好きなブランドから、春の新作としてブーツが発売し、 雰囲気が好みなので買おうかなと思ったのですが、 春用のブーツは買った事が無いので、よく分かりません。 発売したものは、ショートブーツで、スエードタイプの淡いベージュとピンクです。 色が春色という事なのだと思いますが(冬は茶や黒が出ていました) こういうブーツは、いつごろまで履いていても大丈夫なものなんでしょうか? 当方中部住まいで、東北とまではいかないにしても雪国に位置するところなので 3月はまだまだ寒く、今はまだファー付きブーツを履いてますが これから買うとなると、4月末くらいまで履けたらと思っており…、変でしょうか? 真夏にムートンブーツ…なんていう突飛な流行(?)が一時期ありましたが 季節を無視しすぎる格好はあまり好みではないので、「春にスエード?」と疑問符が。 同じ型で、合皮タイプ(キャメル)も出ているので、そちらを買った方が無難ですか? あと、足が小さく、パンプスはSサイズなのですが、ブーツはMしか買った事がなく 今回Sサイズがあるのでどちらにしようか悩んでます。 Mではサイズ調整のついでに、歩きやすいようにいつもインソールを入れているのですが インソール入れようと思うと、やはりSサイズよりMサイズを買った方が良いでしょうか? 2点まとめての質問ですが どちらかでもお答えいただけると助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう