• 締切済み

女性でファッション(特に靴)に興味のある方へ

今までヒールの靴が大好きでブーツやサンダルやヒールの高いものばかり選んでいたのですが、パンプスを履いたことが一度もなく、今週末初めてパンプスを買おうと思うんです。 一足目のパンプスは使い回しのいいものを買いたいと思うのですが、何色がいいと思いますか?また、どんな素材がオールマイティーに履けると思いますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 使いまわしのいいものは5~7センチの 表側の黒です。 http://www.shoesconcierge.jp/shop/g/g4120142LSBA1061YA02000900/ 冠婚葬祭に使えます。 http://www.shoesconcierge.jp/shop/g/g5120142SN12652---02000900/ 脱げて歩きにくく感じるよであればベルト付のタイプ。 履いてみて店舗の中を少し歩いてみて 大丈夫そうなのをえらぶといいと思います。 そういう用途を考えなければ、表側のベージュです。 ただ最近エナメル、スエードが多く余りないかもしれません。 エナメルは、固く馴染みにくいのでファーストチョイスには不向きです。 スエードは馴染がよく、履きやすいですが汚れやすくお手入れが大変です。 用途を絞るのか、普段着で履けるようなものを 選ぶかで多少考え方は変わってくると思います。 後は、本革か合皮かでも・・・。 ご自分でつかえそうなモノを選ぶといいと思います。 ご参考になれば幸いです。

• Jane26
回答No.1

使い回しというなら、色は黒かグレージュ、素材はエナメルがおすすめです。 個人的には明るめのグレージュ推しですね。 どちらも通年履いてもおかしくありません。 いまはオーソドックスなプレーンパンプスでもコンフォートになっていて、クッション性が高いものが増えています。(入園式などのため、若いママさんが履くと思われます) いいお品が見つかるといいですね。