• ベストアンサー

フェイクレザーパンツの耐久性について

近日バイクで関東から九州まで旅行をします。 万が一バイクで転倒した場合に備えて割と安めのフェイクレザーパンツを買おうと思っていますが、本革のようなアスファルトに擦り付けられても革に傷がつくだけで人間自体に擦り傷を作らないような材質になっていますか? それと防寒性は優れていますか?」 特に耐久性(身を守るためのもの)の回答をお待ちしています。

• jo_ker
  • お礼率79% (143/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

フェイクレザーと言ってもそれこそピンキリです。 ただ、基本的には熱に弱く、バイクでスライドした場合は溶けてしまいます。なので私は本革派です。 しかし、プロテクターが付いているような物は、逆に革などよりよほど強度があり、多少のスライディングなど難なくこなすでしょう。 物次第です。安めだったら革の方が良いように思います。濡れると厳しいですけどね。 パンツなら膝のプロテクトが重要です。私の35年前の傷は未だに痛みます、つうかランニングなんかできないし。

jo_ker
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 裏起毛なら保温性はかなりあります。 普通のものでも、インナーにヒートテックを穿けば 防いでくれると思います。 ただ摩擦にはそれほど強くありません。 ポリウレタン素材のものが殆どなので。 膝部分などに補強のあるものがいいかもしれません。 https://www.sincol-n.co.jp/?page_id=843 https://www.modern-deco.jp/blog/1073

jo_ker
質問者

お礼

ありがとうございました。