同年代から変だと言われる20歳男子学生の考え方について

このQ&Aのポイント
  • 高校時代はHがしたいことだけを考え、現在は妊娠や結婚、子育て、将来の負担を考えている
  • 自分が感じたら射精してしまうため、Hや恋愛に慎重な姿勢を持っている
  • 周りの結婚している人々を見て、一生シングルでもいいのではないかと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

意見を聞かせてください。同年代の人から変だと言われます。

意見を聞かせてください。同年代の人から変だと言われます。 20の男子学生です。 高校の頃とかは、ただ「Hがしたい」ってしか考えてなく、避妊はしてましたけど、それ以上は考えずにHしてばかりいました。 今となって、Hにともなう妊娠の危険性もそうですし、妊娠したら結婚とか子供とか、家族を養っていくことや子供の教育費からその他の出費、親が老齢になってからのことを考えたら、 今、ヘラヘラしてられないな。って思ってしますのです。 自分が感じたら射精してしまう、なので自分が感じることに悪徳を感じてしまいます。 なので、Hにしてもする気になれない、それ以前に恋人を作る気にもなれないです。 先日、バイト先の食品量販店で、見るからに20代中ごろの夫婦が、2,3人の5歳未満くらいの子供を連れてるのを見ました。 見ただけで、軽くバックグラウンドが想像でき、自分がああなったらと思うとゾッとします。 自分の身の回りの年上の人とか、わりと30代過ぎてるんですけれど、結婚してる人はそんなにいません。 晩婚化が進み、平均結婚年齢は30代に。そして、少子化で年金問題が悪化する。というのは置いといて、 その人たちを見てると、別に、一生シングルでもいいんじゃないかな~。って、思っています。 あっ、でも大学とかでアッベクしてるカップルを見ると、羨ましくてヤキモキしてる自分がいます。 という具合に、話がだいぶ逸れましたが、前半部分を同じ学年の友人とかに喋っても理解されないというか何というか・・・・・・ 前の彼女にフラれた時は、「(私の気持ちが)重い!」と言われました。 やはり今流行りみたいに、いろいろ付き合ったり遊んだりして、出来ちゃって結婚して、・・・くらいのノリというか思考が良かったりするんでしょうか? 皆さんから見て、この年代でこんな考え方はどうでしょう? ご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.4

質問者様は、 ご自分の『行動に伴う責任』を考えるようになったのではありませんか? 今は、責任の重さに目がいってしまい、 自分で自分を縛り付けているようにも思えます。 ちょっともったいないような気もしますが、 逆に捉えるのならば、 そのくらいに重い責任も背負う事のできるいい女を探せ。ということですね。 きっと、いい女に出会えれば、重い責任も当然のように背負う事ができて、 幸せな結婚生活ができると思いますよ。 軽いノリならば、恋愛がいろいろ楽しめるでしょうけど、 本当のいい女に出会うためには、軽いノリはいらないでしょう。 (きっかけが軽いノリと言う事もありますけどね。) お若いので、性欲というのも旺盛にあるのでしょうけど、 「俺が抱く女も、俺が選ぶ!」と硬派でいてもいいのではないでしょうか? どうか、周りに流されないで。。

その他の回答 (7)

• ekopon
回答No.8

私は、質問者様の親御さんよりちょっと上かな。 20才でこの考え方というのは、まあこんなもんです。 というか、現代では大変まともな方でしょう。 ヘラヘラしていられないという大人の自覚が出てきたのはとても良いことです。 自覚や考えの次には、大人の行動ができるようになるといいですね。

• erumera
回答No.7

我儘な人だなぁ。 結局自分のことしか考えてないじゃん。 避妊避妊って言ってるけど、女性が妊娠のリスクを負うことを考えてではなく、自分がリスクを負うのが嫌なだけでしょ? >先日、バイト先の食品量販店で、見るからに20代中ごろの夫婦が、2,3人の5歳未満くらいの子供を連れてるのを見ました。 見ただけで、軽くバックグラウンドが想像でき、自分がああなったらと思うとゾッとします。< 思い上がるんじゃないよ。 他人の幸、不幸を計れるほどあなたの物差しは立派なの? あなたみたいな人には是非一生シングルでいてほしいものです。 無駄に傷つく人を少しでも減らすために。

• mizukiyuli
回答No.6

年代としては真面目かもしれませんが、まあまあよくいる男性です。 最近、結婚が凄く早い(デキ婚)か晩婚かになってきましたが、 それに伴い「妻(夫)子に尽くすの嫌、結婚するの嫌」派と「本能のままに生きる」派に分かれ始めました。 貴方は前者です。 デキ婚はともかく同年代の女性としてはもっと気軽に付き合いたいのでしょう。結婚とかそういうことは考えずに。 シングルで生きるのも良いでしょう、貴方の人生です。 そのために避妊は大切です。

回答No.5

halcyon626さん、こんにちは。 20歳ですか、色んな可能性がかんじられていい時期ですね。 今いろんなことが見えてき始めている時期なのかと思います。 性生活は避妊をしながら楽しみつつ、 もっと色んなものを見て勉強する時期かもしれませんね。 結論を今出さなくてもいいですし、それこそ子供ができてしまったら 腹をくくらなけれいけなくなっちゃうし、いろいろとね。

• eroero1919
回答No.3

なにがいいたいのかさっぱりわかりません・笑。 まあ要するにまだ自分の中でまだ意見というか自分というものがまとまっていないのでしょう。難しい言葉でいうと自我の目覚めの過程の中にいるということかと思います。 周囲の友達がどう思うかどうかなんてのは関係ないですよ。自分の経験の中から自分自身というのを成長させていけばいいと思います。 ただ、ハタチならもう自分の考えを自分なりに他人に伝わるようにきちんとした意見がいえるようになってもいいんじゃないかと思います。質問者さんの文章を読むと中学生の作文を読んでいるような気になります。とはいえ、それは質問者さんに限った話じゃなくて今はみんな精神的な成熟が遅れているのでそんなもんかな、という気もします。今の中学生と話しているとなんだか小学生と話しているような気になりますからね。 それから20代半ばにして子供を何人も産み、育てているご夫婦は若いのに立派なものです。「こんなのになりたくない」とゾッとするのは30過ぎていい年こいてアイドルのイベントなんかにいく「大きいお友達」のほうです。

• tttyyyuio
回答No.2

避妊してれば問題ないじゃん。

• townsx3
回答No.1

変と言うよりも、子供が真似するんじゃないかと心配 そう言うことを望む、高学歴高収入もいますから気を付けたい所ですね