同年代から変だと言われる20歳男子学生の考え方について

このQ&Aのポイント
  • 高校時代はHがしたいことだけを考え、現在は妊娠や結婚、子育て、将来の負担を考えている
  • 自分が感じたら射精してしまうため、Hや恋愛に慎重な姿勢を持っている
  • 周りの結婚している人々を見て、一生シングルでもいいのではないかと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

意見を聞かせてください。同年代の人から変だと言われます。

意見を聞かせてください。同年代の人から変だと言われます。 20の男子学生です。 高校の頃とかは、ただ「Hがしたい」ってしか考えてなく、避妊はしてましたけど、それ以上は考えずにHしてばかりいました。 今となって、Hにともなう妊娠の危険性もそうですし、妊娠したら結婚とか子供とか、家族を養っていくことや子供の教育費からその他の出費、親が老齢になってからのことを考えたら、 今、ヘラヘラしてられないな。って思ってしますのです。 自分が感じたら射精してしまう、なので自分が感じることに悪徳を感じてしまいます。 なので、Hにしてもする気になれない、それ以前に恋人を作る気にもなれないです。 先日、バイト先の食品量販店で、見るからに20代中ごろの夫婦が、2,3人の5歳未満くらいの子供を連れてるのを見ました。 見ただけで、軽くバックグラウンドが想像でき、自分がああなったらと思うとゾッとします。 自分の身の回りの年上の人とか、わりと30代過ぎてるんですけれど、結婚してる人はそんなにいません。 晩婚化が進み、平均結婚年齢は30代に。そして、少子化で年金問題が悪化する。というのは置いといて、 その人たちを見てると、別に、一生シングルでもいいんじゃないかな~。って、思っています。 あっ、でも大学とかでアッベクしてるカップルを見ると、羨ましくてヤキモキしてる自分がいます。 という具合に、話がだいぶ逸れましたが、前半部分を同じ学年の友人とかに喋っても理解されないというか何というか・・・・・・ 前の彼女にフラれた時は、「(私の気持ちが)重い!」と言われました。 やはり今流行りみたいに、いろいろ付き合ったり遊んだりして、出来ちゃって結婚して、・・・くらいのノリというか思考が良かったりするんでしょうか? 皆さんから見て、この年代でこんな考え方はどうでしょう? ご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

質問者様は、 ご自分の『行動に伴う責任』を考えるようになったのではありませんか? 今は、責任の重さに目がいってしまい、 自分で自分を縛り付けているようにも思えます。 ちょっともったいないような気もしますが、 逆に捉えるのならば、 そのくらいに重い責任も背負う事のできるいい女を探せ。ということですね。 きっと、いい女に出会えれば、重い責任も当然のように背負う事ができて、 幸せな結婚生活ができると思いますよ。 軽いノリならば、恋愛がいろいろ楽しめるでしょうけど、 本当のいい女に出会うためには、軽いノリはいらないでしょう。 (きっかけが軽いノリと言う事もありますけどね。) お若いので、性欲というのも旺盛にあるのでしょうけど、 「俺が抱く女も、俺が選ぶ!」と硬派でいてもいいのではないでしょうか? どうか、周りに流されないで。。

その他の回答 (7)

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.8

私は、質問者様の親御さんよりちょっと上かな。 20才でこの考え方というのは、まあこんなもんです。 というか、現代では大変まともな方でしょう。 ヘラヘラしていられないという大人の自覚が出てきたのはとても良いことです。 自覚や考えの次には、大人の行動ができるようになるといいですね。

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.7

我儘な人だなぁ。 結局自分のことしか考えてないじゃん。 避妊避妊って言ってるけど、女性が妊娠のリスクを負うことを考えてではなく、自分がリスクを負うのが嫌なだけでしょ? >先日、バイト先の食品量販店で、見るからに20代中ごろの夫婦が、2,3人の5歳未満くらいの子供を連れてるのを見ました。 見ただけで、軽くバックグラウンドが想像でき、自分がああなったらと思うとゾッとします。< 思い上がるんじゃないよ。 他人の幸、不幸を計れるほどあなたの物差しは立派なの? あなたみたいな人には是非一生シングルでいてほしいものです。 無駄に傷つく人を少しでも減らすために。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.6

年代としては真面目かもしれませんが、まあまあよくいる男性です。 最近、結婚が凄く早い(デキ婚)か晩婚かになってきましたが、 それに伴い「妻(夫)子に尽くすの嫌、結婚するの嫌」派と「本能のままに生きる」派に分かれ始めました。 貴方は前者です。 デキ婚はともかく同年代の女性としてはもっと気軽に付き合いたいのでしょう。結婚とかそういうことは考えずに。 シングルで生きるのも良いでしょう、貴方の人生です。 そのために避妊は大切です。

回答No.5

halcyon626さん、こんにちは。 20歳ですか、色んな可能性がかんじられていい時期ですね。 今いろんなことが見えてき始めている時期なのかと思います。 性生活は避妊をしながら楽しみつつ、 もっと色んなものを見て勉強する時期かもしれませんね。 結論を今出さなくてもいいですし、それこそ子供ができてしまったら 腹をくくらなけれいけなくなっちゃうし、いろいろとね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

なにがいいたいのかさっぱりわかりません・笑。 まあ要するにまだ自分の中でまだ意見というか自分というものがまとまっていないのでしょう。難しい言葉でいうと自我の目覚めの過程の中にいるということかと思います。 周囲の友達がどう思うかどうかなんてのは関係ないですよ。自分の経験の中から自分自身というのを成長させていけばいいと思います。 ただ、ハタチならもう自分の考えを自分なりに他人に伝わるようにきちんとした意見がいえるようになってもいいんじゃないかと思います。質問者さんの文章を読むと中学生の作文を読んでいるような気になります。とはいえ、それは質問者さんに限った話じゃなくて今はみんな精神的な成熟が遅れているのでそんなもんかな、という気もします。今の中学生と話しているとなんだか小学生と話しているような気になりますからね。 それから20代半ばにして子供を何人も産み、育てているご夫婦は若いのに立派なものです。「こんなのになりたくない」とゾッとするのは30過ぎていい年こいてアイドルのイベントなんかにいく「大きいお友達」のほうです。

  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.2

避妊してれば問題ないじゃん。

  • townsx3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

変と言うよりも、子供が真似するんじゃないかと心配 そう言うことを望む、高学歴高収入もいますから気を付けたい所ですね

関連するQ&A

  • 同年代を好きになるにはどうしたらいいですか?

    26歳の女です。 私は40代半ばの人ばかり好きになってしまいます。 そろそろ結婚したいなと考えているのですが、40代半ばの人は既婚者ばかりですし、親とも同世代になってしまうので、結婚となると難しいと思います。 なので20代の同世代を好きになりたいのですが、どうしても恋愛対象にみれません。 どうしたら同年代を好きになれますか?

  • 同年代でもう子供がいる人

    大学4年生。一浪しているので今年23歳になります。 中学の同級生でもう子供がいる子がいます。 高校を出たらする結婚して子供ができて・・・。はじめ聞いた時は避妊しなかったのかな、若くして子供なんか作っても苦労するんじゃ、私は大学で好きな数学を勉強するんだ。 それから数年。私より頭のいいひとは山ほどいて、私なんかが勉強したってなにも役に立たないのかも、それに引き換え、同年代でもう子供がいるお母さんもたくさん。 先日、かわいい盛りの男の子を連れて買い物をする同級生を見て、羨ましいというか嫉妬というか、頭は私の方がいいかもしれないけど、彼女は私よりも大人の体験、妊娠、出産を経験している。それに比べて私はHする恋人もいない・・・・。 劣等感を感じました。気持ちを切り替えたいけど泣かんか切り替えられません。

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 同年代と仲良くなれません

    私はもともと内向的で無口な性格で冗談を真に受けてしまったりノリが悪かったりで同年代と接するのが苦手です。 今の職場でも同年代(20代後半~30代前半)が多くて気軽にしゃべって仲良くなれたらいいなって思うんだけど自分から積極的に話しかけたりする話題がないんでどうしても受身になりがち。同年代の人は面白いノリのいい子にはどんどん話しかけたりするけど私は放置で50代ぐらいの人が気を遣って話しかけてくるぐらいです。 親世代の方のほうが話してて楽なんですよね(というか相手の方が気を使ってくれているおかげなんですが)。私の話したい内容が将来のことだったり人付き合いがうまくいかなくて悩んでいることだったり比較的重めの話題なんで同年代の人達にこうゆう話をぽろっとすると「真面目なんだねー」って言われて引かれるパターンばっかりです。かといって表面的なあたりさわりのない話ってどうも興味がもてなくて苦手というか…。話したいことが重めの話題しか思い浮かばないんでいきなりこんなこと話しても相手はつまらないよな、とか質問攻めはよくないよな、とか悩んでるうちに話しかけるのが面倒になってしまいます。 親世代の人だと重めの話題も親身に聞いてくれて話してて楽しいんですが本当なら同世代の人ともこうゆうことを話せるぐらい仲のいい人が欲しいんです。現在29歳なんですがこんな性格なんで彼氏いない暦年齢だし、もう一生一人なのかなって思うと辛くなります。同世代と仲良くなれるためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 「同年代にモテる、話しかけやすい人」になる方法ありますか

    私は大学生の女の子です。 私は同年代の女の子・男の子には「落ち着いてる。大人っぽい。」と言われ、 バイト先の上司(30から40歳男性)には他のバイトの子に比べて、よくからかわれます。 他の子よりも接し方がやさしいようにも思い、かわいがられてるような気がします。 その30代の上司には「かわいいなー」「(私の)キャラがすき」なんて言われたりもしました。 でも同年代の人には話しかけてもくれません。あいさつ程度の会話です。 「何であんまりしゃべらないの?」なんて言われたりします。 同年代の人に私がそういうオーラを出しているんでしょうか? 実際高校生のころ、私は話しかけにくいオーラを出してたと言われました。 普通、バイトをすると同年代の人と友達になったりするのに、私はどっちかと言うと社員の人と話すことが多いです。 家に帰るときも社員さんと帰ったりします。(ほとんどの男の社員さんは結婚しているので恋愛感情などはないです。) 同年代の人といろいろしゃべりたいです。どうしたらいいですか。

  • 同年代の友達が欲しい

    友達が欲しいのですがどこにいけばできるでしょうか? 友達ができるかもとパートをはじめたのですが 同年代がいると聞いていたのにも関わらず おばさんばかりでした;; ちなみに私は20代です。 まあ、職場は仕事をするためのところだから仕方ないなという感じです 市の習い事も探してはみましたが、やはりおばちゃんばかり。 20代の女の人はどこにいるのでしょうか? ご近所さんを探せというサイトは利用してみたのですがメールが続かないこと多いです。 そのため直接出会える場所がありましたらと思います。 わたしは、主婦をしているものです。子供はいません。

  • 同年代の人たちが苦手な人っていますか?

    小学生の頃から、ずっと感じていた事なのですが、私は題名の通り、 同年代の人達と接する事がとても苦手です。同性・異性関わらず。  親が歳が行ってからの子だからなのか、兄とも年齢が離れているから なのか、原因は分かりませんが、自分と同年代の人達と供に過ごす事には 異常に緊張をしてしまい、どうにも気おくれしてしまいます。  振り返ってみると、これまでの人生の中で、安らぎを覚えた時間は、 自分とは10歳以上年上の年代の人達に囲まれて過ごした時などだった ように思います。  自分より大分年上の人の割合が多いと、安心して自分を出せるのですが、 現在の職場のように、ほとんど同い年か、1~2歳前後しか違わない同世代 ばかりの集団の中にいると、「ボロを出さないようにしなければ」とか、 「変な事を言って、浮かないようにしなければ」とかそんな事ばかりを 強迫観念のように思いながら過ごさざるを得ない自分です。  考えてみると、第二次ベビーブーム世代として生まれ育った私は、 小中学生の頃、いじめのターゲットにされる事に、常に怯えて学校に 通っていた気がします。勿論、クラスの雰囲気次第では、避けきれずに いじめのターゲットにされた事もありました。  そのトラウマなのでしょうか?いまだに、同年代への恐怖感がぬぐいきれ ません。  4月から異動で職場が変わったのですが、もう、毎日、牽制し続け、 家に帰ると、グッタリしてしまいます。  また、この先、自分に子供が生まれたら、また、同世代の人達と付き合わ なければならないのかと思うと憂鬱です。  同年代の人達が苦手なんて、私だけなんでしょうかね?それとも、私と同じ様に感じる人もいらっしゃるのでしょうか?  この先、どうしたら良いものでしょうか?

  • 同年代の男性にもてなくなった

    三十路も見えてきたアラサーです。どうぞよろしくお願いします。まじめな質問ですのでふざけた回答は止めて下さいね。 唐突に申し訳ありませんが…私はもてるか、もてないかといえば、もてるほうだったと思います。過去形なのは、ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…その代わりというのもどうかと思いますが下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…年齢の離れた男性から妙に気に入られるようになりました。特におじさまは不倫のお誘いが多くてそのたびに嫌な思いになります。軽く見られている証でしょうから、そういう私が情けなく思えます。 外見はもちろん、性格も何も変わったことはありません。何人かの知り合いにそれとなく「私、外見や性格で変わったところある?」と聞きますが「変わったところはない」という返事だけです。ですのでそういう変化はないのでしょう。はじめのころはそういう時期もあるさ、と簡単に考えていました。しかし最近は合コンやパーティーなどの場でも同年代の男性からは形式的なアプローチしかありません。受身ではいけないと思って昨年ある男性にアプローチを試みた(私からのアプローチは何年ぶりかな…)のですが、あえなく沈みました。そろそろ結婚も考えたい年齢です。同年代の男性からのお声かけがなくなり、すっかりもてなくなったことに最近あせりを真剣に感じています。今までの自分に誇りを感じていたわけでもありませんが、変わってしまった状況に泣きたくなるときもあります。 私は以前からどんなにいい人でも年齢の離れた男性をどうしても恋愛対象として見ることができません。逆に同年代の男性に対してはなぜか安心感があります。きちっと線引きまではしていませんが上は5才差、がんばっても10才差までです。下は1才差が限度でしょうか。どんなにもてても同年代の男性でなければ私には意味がありません。ご批判もあると思いますがどうしても恋愛対象と受け止められないんです。 今さらそんなこと聞くなと言われるかもしれませんが私の目的はひとつです。以前のように同年代の男性にもてるようになること(私からのアプローチが成就することも含みます)です。 なので同年代の男性にもてなくなった理由、同年代の男性に振り向いてもらうための秘策?などなど回答者さまのお考えを聞きたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 50歳 どこにいけば同年代の異性に知り合えますか?

    こんにちは。 どうか厳しいご意見はご容赦ください。 今年50才になる女性です。2年前に離婚しました。 仕事の人間関係もよく、趣味の仲間にもめぐまれ 幸せですが、 同年代の異性の友人がいないことがさびしいです。 ちゃんと恋愛をして 再婚したいと思っていますが、 職場の独身男性たちは若いし、 サークルは60歳以上しかいません。 いったいどこへいけば 自分の年齢プラス5歳くらいまでの男性がいるのでしょう。 ちなみに結婚相談所にも入会しましたが、 さっぱり申し込みが来ません。 お相手の年齢の第一希望を7歳以上に設定すれば 申込はくるだろう、と 相談所からは言われました。 お見合いパーティにいくと もてる方だとは思います。 ただ、婚活には 少し疲れてしまいました。 普通に友達として 複数でおつきあいするところから してみたいのです。 インターネットの趣味サークルのような(ミクシイのようなところ) にも自分のページをつくってみましたが、趣味のせいかな、やっぱり 50代後半以上の男性が書き込みをしてきます。 どこへいって どんな趣味をもてば 同年代の男性と知り合えるでしょうか。 ご意見 どうかよろしくお願いします。

  • 女性のみなさんへ。好きな人とのHに、挿入無しはどうですか?

    女性のみなさんへ。好きな人とのHに、挿入無しはどうですか? 20の男子学生です。 高校の頃とかは、ただ「Hがしたい」ってしか考えてなく、避妊はしてましたけど、それ以上は考えずにHしてばかりいました。 今となって、Hにともなう妊娠の危険性もそうですし、妊娠したら結婚とか子供とか、家族を養っていくことや子供の教育費からその他の出費、親が老齢になってからのことを考えたら、 今、ヘラヘラしてられないな。って思ってしますのです。 自分が感じたら射精してしまう、なので自分が感じることに悪徳を感じてしまいます。 なので、Hにしてもする気になれない、それ以前に恋人を作る気にもなれないです。 でも、もし自分の好きな人がHを望むのであれば、自分がその欲求を満たしてあげたいです。 (1)それで質問なのですが、そうなった時に、挿入は無し。っていうのは、女性からしてみたらどうなんでしょう? 以前付き合った子との前戯の最中に血が出てきたので、止めた方がいいのかな。って思ったんですけど、その子は挿入して欲しいと言ってました。 やはり、挿入はあった方がいいでしょうか?もしそうだとして、理由も教えて貰えないでしょうか? 感じるため。彼を感じるため。男身なので、いまいち分からずにいます。 (2)そしてそれは、ペニスサックとかペニパンとかの代用品ではダメでしょうか? 責任とか、まだ背負うにも力不足で背負えず、自分がそこまでするのが億劫に感じられます。 玩具類じゃなく、彼のがいいという方は、理由もお願いします。 以上、(1)(2)のご回答、お願いします。