• ベストアンサー

なぜ事務職は人気なのですか?

なぜ事務職は人気なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

楽だからです。 夏は冷房が効いた 冬は暖房が効いた部屋で 別に重いものも持たず、 一日中歩きまわるわけでもない。

その他の回答 (2)

• asebi-0806
回答No.2

特殊な資格が要らず高卒程度であれば務まる仕事、要するに誰にでもできる。 しかもデスクワークという軽作業。 責任もさほど重くない。 給料は高くないけど楽だから。

• ponman
回答No.1

簿記とかはありますが、基本的に何ら特殊技能や資格が必要でなく、デスクワークだからでしょう。 逆に言うと、手に何の職もなく、ガテン系体力もなければ事務職ぐらいしか選択肢がない、ということでもあります。