• 締切済み

カメを飼いたいのですが、多摩川で、カメが捕れる場所は、ありますか?

カメを飼いたいのですが、多摩川で、カメが捕れる場所は、ありますか?

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

亀の一生涯(亀は長生きですから、次世代の方まで)面倒がみれるのなら おさかなポストにて、里親をさがしておりますので、譲り受けを申し出て 下さい。 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912300001/  

• nabe710
回答No.1

相手は動き回る生き物ですので、ピンポイントでどこにいるよ!とも言い難いのですが、ほぼ流域全体に生息しているようですよ? あとはエサや罠を仕掛けて捕まえたいのか、手づかみでなのかにもよりますが、季候の良く暖かな日の日中であれば、河原を注意深く見て回ると石の上や護岸ブロックの上に這い上がり甲羅干しをしている姿に出会えるかと思います。 タダこれからの季節、水温は日に日に下がり活動性も低下していきますので、よほど暖かい日でなければ甲羅干しの頻度も減り発見も難しいかも? 「多摩川 カメ」とでも検索しますと、お子さんとの河原を散歩中に見つけた、捕まえたというブログとか、生態調査で捕獲したとか、様々な記事を見つけられます。 具体的なポイントまで記載がある物も少ないですが、おおかたどのあたりの流域かくらいは説明文や画像委から推測できるかと。

hyonkuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 来年の夏に行ってみたいと思います。