• ベストアンサー

【アメリカのケーブルTV】WNBCとCNBC

【アメリカのケーブルTV】WNBCとCNBC WNBC(チャンネル4)とCNBC(チャンネル15)は ロゴも似ていて同じ系列だと思いますが、何が 違うのでしょうか? また、ニュースを見るなら、WNBCとCNBCでどちらが オススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

WNBCは、いわゆる大ネットワークでおなじみのNBCそのものです。 ですのでニュースもあれば、ドラマ、スポーツや娯楽もあります。 CNBCは、NBCとダウ・ジョーンズとでニュース専門に放送する局として設立されましたので、ニュース専門です。 ニュースをじっくり視聴するならCNBCということになりますが、ちょっと息苦しくなるかもしれませんね。^^;)