• 締切済み
  • すぐに回答を!

ポケットwifiについての質問です。

ポケットwifiについての質問です。 先日ドコモのエクスペリアという機種を購入しました。 それとセットでバッファロー社のポケットwifi(DWR-PG)の購入を通信費が1000円程安くなるとかで強く勧められ半ば押し切られる形で購入してしまいました。 エクスペリアもSPモードなるものを導入しており、買ってからこれいらないんじゃないかなどと考えていましたがせっかく買ったのだから使ってみようと思い疑問にぶち当たりました。 さてそこで質問させて頂きたいのですが 1, エクスペリアはSPモードのタイプシンプルバリューに加入しておりポケットwifiの方は定額データスタンダートバリューというものに加入しております。 もしこれをSPモードでエクスペリアをつなげたまま、ポケットwifiをPC等で使用した場合は「エクスペリア代+ポケットwifi代」の代金になってしまうのでしょうか? それともどちらか片方の料金を払うのでしょうか? いまだにこういう話に疎く何も分からない状態です。どなたかお答えできる方がいたらご回答の程をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Eureka_

ポケットWiFiはイーモバイル(とそのMVNO)の端末ですよっと。docomoのそれはポータブルWiFi。(些事ですが、docomo扱いのBF-01Bじゃなかったんです?) 両方使えば両方の費用がかかります。店員氏が言っていたのはエクスぺリアのdocomo回線を使わず、無線LANで全部ポータブルWiFiに流してしまえばコスト抑制になるって話でしょう。(はじめの1年だったかポータブルWi-Fiのパケット上限が安くすみましたよね?) 店として回線契約数を確保する意図もあったかもしれませんが、総合して大きく間違ったことは言っていないと思います。 ただその場合SPモードメールって使えるのかな?私はIS01をポケットWi-Fi経由で使ってますが、この構成だとキャリアメール(EzWebメール)は使えないみたいです(gmailに転送してしまえばいいんでしょうが)。