• 締切済み

WIFIルータ DWR-PGの3G設定について

先日バッファローのDWR-PGを購入し、早速3G回線経由でインターネット接続 しようとしたところ、接続できませんので、どなたかご教示ください。 【現在の状況】 ・無線AP  DWR-PG ・クライアント ドコモT-01A ・ドコモ契約内容 SPモードのみ ・T-01AにてDWR-PGは認識済み(設定画面は出る) ・設定画面にて『他プロバイダ』AP『spmode.ne.jp』と入力しても接続しない 以上

みんなの回答

  • diy_sunny
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

私は最近イオンsimのb-mobileと契約してDWR-PGを使用しています。 このときに必要だった設定は http://www.bmobile.ne.jp/devices/setting_dwrpg.html このサイトにかかれてあり、このやり方で接続OKでした。参考になれば、幸いです。

  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)
回答No.1

T-01Aの設定でWi-fi接続にするとDWR-PGを認識すれば、セキュリティ番号を入力すれば接続できると思います。 DWR-PGの契約の際にmoperaUのプロバイダー契約をされていますよね? SPはスマートフォン本体側のプロバイダーです。

fwhy5858fwhy5858
質問者

お礼

aotyu様 ご回答ありがとうございます。 DWR-PGはバッファロー製品を購入し、 moperaはSPモード契約時に解約しました。 spモード+DWR-PGでは通信できないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 先日、docomoのportable Wi-Fi DWR-PGを購入し

    先日、docomoのportable Wi-Fi DWR-PGを購入しました。 プロバイダはmopera Uです。 質問なのですが、このportable Wi-Fiとパソコンの間は有線LAN接続もできるのでしょうか? [PC]--有線LAN--[portable Wi-Fi]--docomo 3G回線 のような形です。 調べ方が悪いのか、無線LANでの接続しか探せませんでした。 もしよろしければ、教えてください。

  • バッファローのDWR-PGが楽天SIMを認識しない

    バッファローのWi-Fiルーター(DWR-PG)に楽天ブロードバンドLTEエントリープラスプランのSIMを挿して3G接続を試みていますが、ルーターがSIMを認識せずインターネット接続の設定ができません。PCとルーターは無線で問題なくつながりますので、インターネット接続できないのは、ルーターがSIMを認識しないせいだと思われます。ルーターのインジケーターは圏外を示しています。 SIMに問題があるかもしれないということで、楽天のカスタマーセンターにSIMを送ってチェックしてもらいましたが、先方の端末では問題なく動作するとのこと。 バッファローのカスタマーセンターでは、docomoのSIMではないので、サポートできないとのこと。 相性の問題ということであきらめるしかないのでしょうか? 何かいい解決策をご教示いただければ幸いです。

  • DWR-PGファームv1.71→v1.82更新不可

    BuffaloのルーターDWR-PGを購入して、内蔵されているファームウェアを確認したところVer1.7-1だったので最新のVer1.8-2に更新しようと1対1のLAN接続で更新を行っているのですが、更新ができません。 とりあえずルーターの192.168.13.1の設定画面が正常に表示できるので、接続に問題はないと思うのですが、解決方法ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。どうぞ、お願い致します。

  • 先日バッファローのDWR-PGを購入したのですが、いくらマニュアルどう

    先日バッファローのDWR-PGを購入したのですが、いくらマニュアルどうりに設定をしてもWIRELESSのところが赤くエラー表示されてしまい利用できません。 どうやったらちゃんと利用できるようになるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ルーターの設定

    APモードとルーターモードとありますが、 プロバイダーから届いたモデムルーターと無線ランのルータをつないでいます。 無線ランのルーターをルーターモードにしても問題ありませんか? あるサイトでは、モデムがルーター有ならAPモードで、とありましたが。 モデムルーターの設定とかはわかりません。 よろしくお願い致します。

  • ポケットwifiについての質問です。

    ポケットwifiについての質問です。 先日ドコモのエクスペリアという機種を購入しました。 それとセットでバッファロー社のポケットwifi(DWR-PG)の購入を通信費が1000円程安くなるとかで強く勧められ半ば押し切られる形で購入してしまいました。 エクスペリアもSPモードなるものを導入しており、買ってからこれいらないんじゃないかなどと考えていましたがせっかく買ったのだから使ってみようと思い疑問にぶち当たりました。 さてそこで質問させて頂きたいのですが 1, エクスペリアはSPモードのタイプシンプルバリューに加入しておりポケットwifiの方は定額データスタンダートバリューというものに加入しております。 もしこれをSPモードでエクスペリアをつなげたまま、ポケットwifiをPC等で使用した場合は「エクスペリア代+ポケットwifi代」の代金になってしまうのでしょうか? それともどちらか片方の料金を払うのでしょうか? いまだにこういう話に疎く何も分からない状態です。どなたかお答えできる方がいたらご回答の程をお願いします。

  • Wifiカメラの設定とルーター設定について

    Wifiカメラをルーター経由で見る設定方法について教えてください。アドホックモードでPCとカメラは1対1ではつながりますが、その時インターネットにつながらないです。インターネットにつなげながらカメラを利用したい場合はどのように設定すればよいのでしょうか。 ルーター : 192.168.11.1(バッファローWHR-G) カメラ : 192.168.1.1 というのが初期の設定です。どうぞよろしくお願いします。

  • ルータの設定で困っています

    パソコンが2台になったためルータによる同時接続を試みました。 プロバイダ、ルータ会社に電話で指示を仰ぎましたが、たらい回しになりよくわからないままお手上げです…。 パソコンOS:XP プロバイダ:BBIQ光 ルータ(プロバイダからのレンタル品):NEC Aterm WR7610HV ルータ:BUFFALO WBR-B11 NECのルータの方は、IP電話使用のためのもので、パソコンを複数台同時接続するような機能は制限されているそうです。 BUFFALOの方の設定は電話のお姉さん曰くできたらしいです。 IPを書き換えDHCP機能をオフにし、ブリッジモードにしました。 BUFFALOの2ポートをそれぞれのパソコンへ、1ポートをNECのルータ(1番ポート)と接続しています。WANポートは使用してません。 パソコンは2台ともLAN接続確認、IPも取得できています。ですがネットが見られません。 あとはNECのルータの設定ですと言われ、自分で調べながらWARPSTARでの設定を試したのですが、「接続先1」のIDとパスワード欄がグレー表示で入力できない状態で、プロバイダからもらっているIDとパスワードが入力できません。 ここに情報が入力できたら解決なのでは…と考えるのですが、見当違いかもしれませんし、とにかくもうお手上げ状態です。 基本設定は動作モード「PPPoEモード」PPPoEブリッジ「使用する」となっています。 接続の線がおかしい、設定がおかしい、何かわかることがありましたらご教授願います…。

  • モデムとルータの設定

    はじめてプロバイダーからのモデム(ルーター)設定画面を出しました。 すると、セキュリティー機能(WEPとかの)などがありました。 今までは、市販の無線ランルーターでやってました。 この度、無線ランルーターをAPモードにする予定です。 そうすると、無線ランルーターのWPA-PSKかのACEかAESだったかのセキュリティー機能は使えず、 モデムルーターでのセキュリティー機能設定使用になるのでしょうか? それとも、無線ランルータのセキュリティー機能も使えるのでしょうか? 無線ランルータの取説に、使えないセキュリティー機能は表示がことなります、とありました。 APモードにしたら設定画面がひらかなくなったので確認できず、一旦戻しました。 なので、質問させてもらってます。 ご回答お願いします。

  • TP-linkルーターについて

    設定後、クライアント(接続デバイスのこと)の表示が1だったのに、APモードにしたら2になってました。(増えたのは有線Lanと書かれてました) これはルーターの後ろに繋がってる機器の表示ですかね?