• ベストアンサー

【至急】Google で、上位表示済みのindex.html ページが

【至急】Google で、上位表示済みのindex.html ページが、急に圏外になりました。 昨日より、今まで、6位だったGoogle で、上位表示済みのindex.html ページが、急に圏外になりました。 変わり?に、1つ下の階層ページが7位になってます。 検索チェックツールで見ても、圏外になっており、困っておりますが、何が原因なのでしょうか? すぐに、戻りますでしょうか? ちなみに、Googleにドメインのみを入力すると、きちんとインデックスはされている様ですので、 この場合、スパム判定ではないですよね?

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Googleの検索ロジック変更の可能性はあります。ペナルティではないと思います。 ペナルティの場合は、INDEXも削除されますから。 ただ、Googleアカウントにログインしている状態ですと、パーソナライズされた検索結果が返されている可能性がありますので、ログアウトして、再度ためしてみてはいかがでしょうか?

mikichan-e
質問者

補足

ありがとうございます。 1つ、ご教示頂けませんでしょうか。 現在、前任者との関係で、2つのIDが存在しており、 ・アドワーズ:私のID ・アクセス解析:私のID ・ウェブマスターツール:前者のID となっておりますが、このウェブマスターツールのIDを、私のものに統合し、 (タグを差し替えて、私のIDで登録)ても、問題はございませんでしょうか?