• 締切済み

どんなに忙しい人でも、お誘いメールに返信を忘れてることってありますか?

nanazo88の回答

  • nanazo88
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

なんか私と状況が似すぎているのでレスしてしまいました。 あなたと彼の年齢、出会った状況、今までの経緯等よければ 教えていただきたいです! 私の好きな彼も激務で毎日終電、土曜日も出社したり していて気を使ってしまいますが ○日食事でも~って素直にメールしてみようと思ってます☆ それでも返信がなければ本当に脈なしってことで… 今現在はどのような状況でしょうか?

関連するQ&A

  • メールの返信

    メールの返信について お聞きしたいです。 人それぞれで、皆 仕事などで忙しいのだとは思いますが、その日のうちに返ってこなかったりする事が多いです。 すぐに返せ!と言うわけではなくて、皆 何をしていて そんなに返せないのかが不思議なのです。 私は、その日にきたメールは、その日のうちに返します(仕事の合間にきたメールは休憩時間に、全て返信します) 皆、メールを返せないほど、忙しい毎日を送っているのに、自分が暇過ぎなのかな…と落ち込み気味です。 メールを返せない方というのは、何をしているのでしょうか?

  • メール返信・どう返せば?

    現在付き合って2ヶ月程の彼が居るのですが、 『今日もめちゃめちゃ忙しい、キツイ。』といった短文のメールがよく来ます。 仕事(接客業)が大変なのは解っているので今までは『大変だね><あと○日でお休みだからそれまで頑張ろうね』という風に返信していたのですが、あまり頻繁に(週4くらい)こういったメールが来ると返信の内容もワンパターンになってしまい困っています; 特に返事を期待してのメールでないとは思うのですが、無視も出来ないし… 皆さんだったらどう返信しますか?又、どんなメールを貰ったら嬉しいですか? 彼を励ます言葉のレパートリーを増やしたいので、良い案がありましたらよろしくお願いします><

  • 返信がすごく遅い人

    最近やり取りをしている男性なのですが、返信がすごく遅いです。 私も遅い方ではありますが、大抵は翌日までには返しています。 この男性は4,5日くらい未読のことがあったりします。 内容はとても丁寧な長文だったり、返信が遅れたことを謝ってくれたりもするのですが。 私も相手がそんな感じなのでいいかと思って、2,3日放置してから返信したりするとその日のうちに返信があったりもします。 最近新しい仕事を始めて、このひと月は正式に採用されるかの大事な期間で、普通で9-21時勤務と言っていました。 あと元々自分でいくつかの仕事をしているため仕事のあとや休みの日にそれらの仕事をしているようです。 そんな大事な時に付き合ってもないのに邪魔になるのも嫌だし、もう、一度ラリーを切って放置しようと思って、話題を振らないようにしているのですが、毎回むこうの返信が「?」で終わるのでなかなか切れません。 忙しいのは重々承知なのですが、あまりにも返信が遅かったり、もちろん仕事が始まってから会えてもいないので、どう接したらいいのかよくわかりません。 多分相手のことが気になっているのでイライラしてしまうのだとは思うのですが、返信すらする時間がないならどっちにしても付き合う時間もないと思うし、そんな感じなので私の気持ちも盛り下がる一方で、自分でもその人とどうしたいのかよくわかりません。(もちろん普通に親しくなれるのならなりたかったのですがそんな時間もなさそうなので) みなさんならこういう状態の時、どう接しますか?

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

  • メールの返信がゆっくりな人。

    友人でメールの返信が結構遅い子がいます。 個人差はあると思いますが、友人の場合メールの返信が1~2日後が毎回です。 緊急を要する内容でないので、とても困るわけではないですが何というか誠意がないように感じてしまいます。 携帯を頻繁には見ないらしいのですが、自分の返信が遅いことは自覚しているらしいです。 気がつかなかったとかは誰でもあると思うので良いのですが、「返信したつもりだったけどしてなかった」「返信が遅すぎたら、せかすメールを送ってくれたら良い」とか言われると友人としての位置づけが低いのかもと思い始めました。 O型の友人なのですが、噂によるとO型はメールの返信が遅いとか。 O型の方はやはり遅いもんなのですか? よくある感覚なのでしょうか?(仕事ではなくて、プライベートで) 友人は交際相手はおらず、周りの友人が結婚していってる状態で頻繁に友人と会ったりしない状態・仕事も夕方5時には終わって帰るらしいので(軽作業系)忙しいどころか暇なのだそうです。。。 そういう環境だとむしろ携帯見ないことが普通になるということでしょうか? 携帯依存症にはならずに良いかもしれませんが、何かしっくりきません。

  • メールの返信が遅い人にたいしてあなたはどうしますか

    似たような質問が続いてすみません。 あなたが誰かに用事があってメールをしても 相手が毎回メールの返信が遅かったり(返信が翌日以降)、メールの返信をくれない人の場合、あなたならどうしますか? (仕事のメールで返信をくれない人には疑問を感じます。 お聴きしたいのはプライベートの関係での メールの場合です。) またメールの返信の速さと仕事の速さは関係があると思いますか。

  • メールの返信が遅いんです

    気になっている男性(30代中盤)がいます。2-3回二人で会っているんですが、なかなか予定が合わず会えません。 メールをすると返信は来るのですが2-3日たってからというのもよくあります。 私はメールが得意ではないのと、電話だと仕事中だったり迷惑になると思うので、メールで毎回週末の予定があいているか聞いていたんですが、なかなか会えないので、会うのが嫌&迷惑かなぁと思って「毎週、週末の予定を聞くのは迷惑ですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら、「いや、そんなことはないけどタイミングが合わなくって」と返事が来ました。 思い切って「これから好きになってもいいですか?」とメールを出したんですが、3日たっても返事がきません。。。。 これはNGっていうことなんでしょうか? それとも気長に待ったほうがいいですか?

  • お礼メールの返信が無いが…

    私は20代前半の女です。 今月中頃のほうに、年上の男性とお茶をしました。 彼とは面識はあまり無いのですが、相談事があり時間を割いていただきました。 相談事には真摯に答えてくださいました、雑談も少々。 会話中と帰り際に、彼から「○日以降なら暇してるのでまた何かあれば連絡ください」と言われました。 その晩、"今日は有難うございました"という内容のお礼メールを送りました。 私は彼に少し好意を持っており、もう少し会って色々お話ししてみたいなぁと思っていたので、 ○日以降なら暇してる、の言葉を真に受け、"それ以降、今月中にお暇な日がありましたらお会いできると嬉しいです"、という文を入れました。 お礼メールを出してから1週間以上経ちましたが返信がきません。 疑問文なしのメールだったので『まぁ返さなくていいだろう』と思われたのでしょうか?? ○日以降なら暇してる~、という言葉はただの社交辞令であって真に受けるべきではなかったのでしょうか…? (彼はもう私と関わる気が無いので返信をしてこないのか?) 来月、誘いたいイベント事があるのですが、この件(お礼メールに返信が来ない)を無視して 『お久しぶりです、○日お暇ですか?』云々とお誘いメールをしても平気ですかね…? メールを送る際、誘いたい日の何日前ぐらいに送るのがベストだと思いますか…? 何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 気になる人から返信しにくいメール

    こんばんは。皆様のご意見を聞かせて下さい。 昨日、最近気になり始めた男性と三回目のデートをしました。しかし、最後のほうはちょっと微妙な空気になってしまい、いつもは終わりにまた会おう…という話が出るのに今回は出ませんでした。 その後にメールで今日のお礼とまた暇な時に誘ってほしい、という旨のことを書きましたが返信ではスルーされ、楽しかったということと良いクッションが見つかるといいねという(クッション見るのを付き合ってもらった)内容が返ってきました。 返信しにくい内容ですし、彼の誕生日が25なのでその時におめでとうメール+いいクッション買えたよ、というメールを送ろうかと思ってます。 ただ、少し気になり始めた人のメールを切ってしまうのは少し気が引けるというか… 貴方ならどうしますか?無理矢理にでも返信しますか? それと、また誘ってほしいという旨がスルーされてしまった(次回会おうと言われなかった)=彼とのこれ以上の発展は諦めるほうがいいですか…? いままではまた出かけようとメールに書いてくれていたのにそれが無い、また誘ってほしいという文をスルーしたということは…やっぱり駄目だったんですかね…

  • 好きな人から返信が来ません(>_<)

    一か月前から話すようになり、数日前に訊かれていないのに好きな人(30代後半男性、私は20)からメアドを渡されました。(その時は嬉しかったです) それからは一日数件くらいメールしたり、普段はあまり会わないのですが会ったら話したりと仲良くしていました。 しかし私は非常に自分に自信がなく、迷惑になるような量のメールもしていませんが、急にメールしたり話しても迷惑なだけではと不安になってしまい、昨日会ったときに迷惑ならメールしなくていいですよと伝えました。その時は「いえいえ、喜んで」と言われたのですが、優しい人だし顔を会わせているからそういう風に言うのかなと思ってしまい、そのあとメールで、いつものお礼と迷惑だったら全然返信しなくていいですよということを送りました。 そうしたら返信来ませんでした(>_<) これは本当に迷惑だったということですよね?しかし尋ねてもいないのに数日前にメアドを渡されましたし、数日で嫌われるということはないだろうし、、と少し疑問もあります。しかもその人はメールを疑問形にしないと返信が来ないので、今回もそういう感じかなとも思ってしまいたい自分もいます(>_<) 明日会うと思うので、正直に訊いて、返答によってはもうメールしないことにしようと思っているんですが、皆さんはどう思いますか? 長文で申し訳ありませんが、回答いただけると嬉しいです。本当に今悲しいです。