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Flashの操作について。
Flashの操作について。 勉強のため下記のサイトをマネてホームページを作りたいと思っています。 http://www.aardman.com/ Flashで下記サイトのような、ボタンで、 押す前まで震えていて、クリックすると ぐるぐるの線が伸びて出てくるものは、どう設定すればいいのでしょうか。何か、参考になるサイトや方法、または書籍などあれば、教えてください。 あと、このサイトに出てくる動くイラストですが、一コマ一コマ描いているのでしょうか。またはトゥイーンなど機能を使って効率的に描けるのでしょうか? 自分でも調べていますが・・・・宜しくお願いします。
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- H240S18B73
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今頃ですが TweenMaxってトゥイーンライブラリには TimeLineMaxっていうタイムライン操作用のクラスがあります (有料ですが) それを使わないとしてもトゥイーンライブラリはこの場合には有用です なんか適当なオブジェクトをつくってそいつのなかの数値を TweenMaxでトゥイーンさせ、onUpdateに対象のムービーを トゥイーンさせた数値にgotoAndStopさせるとかすれば TimeLineMaxつかわないでもムービーのタイムラインをトゥイーンできます var obj:Object={t:10} TweenMax.to(obj、時間、{t:20,onUpdate:function(){ムービー.gotoAndStop(obj.t)}}) TweenMaxのいいところはトゥイーン対象が被ったら ちゃんとコンフリクトを処理してくれるところ だからトゥイーン途中で次のトゥイーンをかぶせても挙動不審にならないです (Flashにもともと入ってるTweenクラスはかぶせると挙動不審になります)
- H240S18B73
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たぶん若干モーショントゥイーンで ほとんどは手書きだと思います モーショントゥイーン多用で作ってると 紙の人形劇みたいになるし シェープトゥイーン使うと スライムみたいなへんな物質感がでちゃいますが そういうのがあんまりないので 線がぐるぐるしてくるアニメーションも スクリプトやシェープトゥイーンじゃなさそうですね ただ途中でマウスをはずしたらその途中から戻る ようにしてるのが丁寧なところ タイムラインとスクリプトをバランスよく 作るタイプの人にとっては最初の関門ってとこでしょうか どっかのトゥイーンのライブラリに タイムラインを操作するためのクラスがあったんで それをつかうのもありかもしれないです
お礼
ありがとうございます!トゥイーンのライブラリ・・・とは・・? やっぱり手書きなんですかね(><;)初心者には難しいのでしょうか・・・(^^; このサイトを気に入ったので どうにかマネをしてみたくて・・・・・ よろしければ こういったサイトを作るのに役立つ本やサイトを知っていたら教えてください(^^))))