• ベストアンサー

※このサイトをお楽しみいただくには、最新の Flash Playerが必要です。下記のボタン…

パソコン初心者です。ホームページをみようとすると、下記のようなメッセージがよく表示されます。  ※このサイトをお楽しみいただくには、最新の Flash Playerが必要です。下記のボタンよりダウンロードしてお楽しみください。 ボタンを押してダウンロードのページに行くのですが、英語ばかりでわかりません。とりあえず、パソコンはMacなので Macintosh Classic Flash Player * All Browsers: Download (663 K) のダウンロードをクリックしてみたんですが、ダウンロードマネージャが出て、その後  ファイル「install_flash_player_73.hqx」は不完全なファイルです。このため解凍できません。 と出るのですが、どのようにしたらフラッシュプレイヤーが使えるようになるのでしょうか?ちなみに、MacOS 8.6で、Internet Explorer 5.1です。教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.5

私もWindowsユーザーでMacは分からんのですが…症状を見る限り、圧縮ファイルを解凍するための環境が整っていないような感じが。次のページからStuffIt Expanderを入手、インストールしてみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/mac/util/se036085.html 多分一番上の5.5でいいんだと思うのですが。 MacOSにおけるFlash Playerのインストール方法を解説したページというのも見つかったんでリンクしておきます。 http://www.ktr.mlit.go.jp/hitachi/river/riversite/flash_mac.html で、 http://www.adobe.com/go/d9c2fe33 取り敢えずこのページからダウンロードし直し、インストールしてみてください。このページで公開されているものは、正しくFlash Player8以上が利用出来ない環境向けの最新版のインストーラです。 なお、MacOS8は相当に古いOSであるため、セキュリティ上の問題点がいろいろあると思われます。Internet Explorer5だけ取ってみても、 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms02-019.mspx のようなセキュリティ上の問題点は存在する一方で、既に更新プログラムを入手することは出来なくなっています。 http://www.microsoft.com/mac/products/internetexplorer/internetexplorer.aspx?pid=internetexplorer ここ数年でネットセキュリティ上の問題が急増したこともあり、『初心者入門用のPCは中古で十分』という以前の常識は既に通用しないと私は思っています。出来ることならMacOS8搭載機の継続利用をお勧めしたくありません。

momomoeko
質問者

お礼

早速、StuffIt Expander5.5をインストールしました。 そして、次にMacOSにおけるFlash Playerのインストール方法を解説したページにいき、Flash Playerのダウンロードセンターのページへ行きました。ええと、解説ページとは違ってやっぱり英語だらけのページにでちゃいましたけど、、それで、またデスクトップにある色んなものをクリックしてしまいました。一つは解説のように進んで行きました。これは何とかできたみたいです。多分です。またやってはいけないことしたんでしょうか?ごめんなさいっ!!私のデスクトップ、色んなものができちゃってるんですけど、どれが必要なのかさっぱりわからないです。ほんとすみませんです。せっかく進めたのに、ごちゃごちゃにしてしまったかも。 ryu-fizさん、とても詳しく教えて頂いて本当にありがとうございました。

momomoeko
質問者

補足

 ryu-fiz様 ようやくいつも見れなかったホームページが見れるようになりました! やはり、仰る通り圧縮ファイルを解凍するための環境が整っていないかったみたいです。StuffIt Expanderを入手してインストールしたら、ダウンロードしたフラッシュプレイヤーが使えるようにできました。ありがとうございました。本当に助かりました。またパソコンのこと教えて下さいね。            もももえこ。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2,3です。 う~ん、ここまでくればMacを使用していないので、困りましたね。 開くプログラムがおかしいのでしょうか・・・? 次の「Flash Player のアンインストール方法にあるomgファイルをDLしても同じですか? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228682+002#anc_2

momomoeko
質問者

お礼

教えて頂いたページに行き、omgファイル、ええと、dmgファイルでしょうか?ダウンロードしてみました。でもやっぱり同じでした。(;ヘ;)え~んっ 私、進みが遅くてすいません。毎回御親切なアドバイスをありがとうございます。がんばります!!

momomoeko
質問者

補足

 hinagohng様  ずっと見れなかったホームページが見れるようになりました! 何度も質問に答えて頂いてありがとうございました。おかげさまで色々覚えられました。私はパソコンが全くの素人で説明して下さるのは大変だったと思います。本当にありがとうございました。        もももえこ。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 Macの使用者ではありませんが、 Mac OS X(PowerPC)でInternet Explorerがある欄にあるFlash Player Uninstaller*をクリックしたら、Flash_Player_Uninstaller_osx.dmgというファイルがダウンロードできると思いますが、それ以外には、MacがOSの分は、ブラウザがSafari/Operaしかないですね。 Flash Plauerは、OSとインストールしたいブラウザによって異なるようですよ。 でも、インストールするときは、自動的にブラウザを判断して適したものに誘導するようになっています。

momomoeko
質問者

お礼

いつも、丁寧なアドバイスをありがとうございます。 Flash Player Uninstallerをダウンロードできました。デスクトップにできたuninstall_flash_player_osx.dmgをクリックしてみたところ、 「書類 uninstall_flash_player_osx.dmg を作成したアプリケーションが見つからなかったので、これは開くことができませんでした。適切なトランスレータを持つトランスレート機能拡張が見つかりませんでした。」 と出ました。どうしたらいいのかわかりません。 以前、わからないのに色んなところをクリックし過ぎたせいでしょうか、色んな物がダウンロードしちゃってあります。ひょっとして私のパソコン壊れてしまってるんでしょうか?また質問の枠ですべきかもしれませんが、ほんとに素人でごめんなさいです。いつも御親切にありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次からUninstallerをダウンロードして、実行し、再度、Adobeのサイトでインストールを試してみてください。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ だめなら、次の「Macromedia Flash Player に関する問題の解決方法」というトラブルシューティングをチェックしてみてください。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228682+002#anc_2

momomoeko
質問者

お礼

とてもご丁寧なご解答をありがとうございました。 でも、ごめんなさい、どのアンインストーラをダウンロードしたらいいのかもわからない次第です。ほんとに超初心者ですみません。せっかくのアドバイスなのに…。でも、また何かあったら、よろしくお願いします。

  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.1

とりあえず『Flash Player』でググって見てください。 日本で検索をかければ日本語版のサイトがヒットすると思います。 それを参考にして、もし、不明な点があれば 再度ご質問されると良いかと思います。

momomoeko
質問者

お礼

ああっ、そうですね!「日本」で検索すれば良かったんですね。「ググって 」とは、グ-グルで検索ということですね?迅速なアドバイスありがとうございました!また困った時は、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Macintoshのflash playerのダウンロードの仕方

    以前もこの質問をさせていただきましたが やっぱり新しいMacintoshに買い替えたのにも関わらず You Tubeや動画がみれません ご存知の方には非常に初歩的な質問で大変恥ずかしいのですが 私なりにやり尽くせる事はやってみました。 長くなりますが、一連の作業を書いてみますので 御付き合いください。 GET THE LATEST FLASH PLAYERの所をクリックし Macintosh Classic Flash Playerのダウンロードを選択し install_flash_player_7.hqx→Shockwave Flash NP-PPC ダウンロードできたので、再起動し、 YOUTUBEを開いてみた所 このページ上のapplication/x-shockwave-flashの種類の 情報を表示するためのプラグインがありません。 プラグインをダウンロードするには、プラグインページの 表示をクリックしてください。 と出てきて、英語のサイトにとんでどこをクリックしたら いいのかもわからないので もしかしたらMacBookのバージョンがあわないのかなと思い インテルベースのFlash Playerを選んで Adobe Flash PlayerからMac OS X(Intel)で install_flash_player_osx_ub.dmgをダウンロードしました クリックすると次のディスクイメージはマウントできませんでした と出てきてしまいました。 あきらめがつかない私はMac OS X(PowerPC)の方もダウンロード してみた所install_flash_player_osx.dmg→Adobe Flash Player9が でてきました!!やったーと思いクリックしたら インストール画面が出てきてContinueをクリックして Instll Flash Player for all broesers. Please close all browsers before beginning the installation. がでてきたので「Install」をクリックしました。 いよいよ!! と思いいけるのかと思ったら This Flash Player Instll is for powerpc-based macintosh systems.to download the latest Flash Player installer for intelbased....ete... やっぱり無理か。。。。 こんな感じです うまくできる方法をご存知でしたら 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flash Player 9をダウンロードした後サイトが正常に見れません

    Flash Player9(前は7でした)をダウンロード後、 サイトを見ると正常に表示されないんです…。 サイトを開くと 『このページ上の”applicathion/x-shockwave-flash”の種類の情報 を表示するためのプラグインがありません。プラグインをダウンロードするには「プラグインのページの表示」をクリックして下さい』 とでた後「プラグインのページの表示」をクリック            ↓ Adobeの FlashPlayer TechNote というページがでて そのページにある Macintosh Classic Flash Player ・All Browsers: Download (1.26 MB) をクリックし、ダウンロードすると Shockwave Flash NP-PPCというアイコンがでてそれをクリック すると「スクリプティングに対応していないため、アプリケーション または機能拡張の用語説明を読み込めません」とでます。 前、Flash Player9をダウンロードした時は(その後また7に戻したんです)、ダウンロード後サイトを見ても 『このページ上の~』のエラーもでなく正常に サイトも見れたんですがどうしてなんでしょうか? Mac OS X10.3.9 Internet Explorer5.2 を使用しています。

    • 締切済み
    • Mac
  • Flash Playerが開けない!

    eMacのOSXで、Internet Explorerを使っているのですが Flash PlayerをダウンロードしないとFlashというFlashが見れないので、ダウンロードしたんですが起動しようとすると 「アプリケーションを選択して下さい」と表示されるのですがどうしたら良いのでしょうか? どのアプリケーションを選べば良いのか全く判りません。 誰かなにか教えて下さい!御願いします!

    • 締切済み
    • Mac
  • 最新のAdobe Flash playersをインストールしたい

    Mac OSX 10.3.9を使っております。 最新のAdobe Flash playersをインストールしたいので、 インストーラーをダウンロードし「install_flash_player_9.dmg」 というアイコンが画面上に出たのでそれをクリックしましたが、 解凍(というのでしょうか…)して出てきたファイルの中身が 白いアイコン二つ「Flash Player.plugin」と「flashplayer.xpt」で インストーラではないのです。 どうしたら良いのでしょうか? こちらのパソコンが悪いのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Flash Player インストールについて

    こんにちは。自分で色々と調べてみたのですが、パソコン設定に関してはど素人なので数日経っても解決できずにいます。 3日前まで見れていたサイトやMSN Messengerのゲーム等が急に見れなくなり「Flash Playerをダウンロードしてください。」というメッセージがでました。なのでFlash Playerをダウロードしたいのですが、下記のサイトのどれをダウンロードすれば良いのでしょうか?また、ダウンロードの後はどのようにすればいいのか、全くわかりません。「Internet Explorer - AOL」と「Netscape/Mozilla/Opera/CompuServe」の2種類あるのですが...。 http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/ Windows XP、Home Edition、SP2、IE6を使用しています。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • FLASH PLAYER8のインストール

    OSはXPを使用しています。 FLASH PLAYER9で動画を見る際、音声に不具合が生じたので、バージョンダウンをするよう推奨されました。 以下の方法です。 ↓↓↓↓ 下記アドレスよりFlashPlayerの公式アンインストールソフトをダウンロードしてください。 http://download.macromedia.com/pub/flashplayer/current/uninstall_flash_player.exe 下記アドレスよりFlashPlayer8のセットをダウンロードしてください。 http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/installers/archive/fp8_archive.zip このセットは圧縮されているため解凍作業を行ってください。 解凍が終了したらセットの中に「flashplayer8r39_winax.exe」というファイルがあることを確認します。 Flashプレイヤーのアンインストールソフトを実行しますので、「uninstall_flash_player.exe」をダブルクリックし、アンインストールした後、flashplayer8r39_winax.exeをインストールしました。 動画を見ようとしたところ、 バージョン9のバージョンアップを要求してきました。 バージョンアップをキャンセルしたいのですが、キャンセルができない状態です。 結果、再度バージョン9にバージョンアップすることになり、 バージョン8では動画をみることができません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • Flash Player8について

    Q&Aを見ましたが、わかりませんので教えてください。 OSはME、ブラウザはIE6で、Flash Player8のダウンロードができませんでした。それでFlash Player7をインストールしました。とりあえずは、これでいいのですが、やはり8でないと見れないものもあり、ダウンロードボタンをクリックしました。「完了しました」と表示されました。が、見たいものは見れません。どうすれば、よいでしょうか。 どなたか、わかりやすく説明していただけると助かります。

  • FLASH Playerについて

    Flash5で作成したムービーは表示(ダウンロード)されるのに、Flash MXで作成したムービーはなぜか表示されません。(作成をしたのは自分のパソコンで見たのは他のパソコンです。) いろいろと考えた結果考えられるのが一つありまして、Flash5で作成したムービーはFlash player5以降で見ることができてFlash MXで作成したムービーはFlash player6以降でしか見ることができないということなんですが・・・。これは、間違ってますか? 見る側のパソコンがどうしても他の人のパソコンなのでいろいろと調べることができず、正確な解答が得られません。また、不確かですが見る側のパソコンにはFlash player4~5がインストールされています。そして、Flash5で作成したムービーは見れるのです。 だれか、これについておしえてもらえないでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash Player について教えてください。困っています。

    どのサイトにいっても、Flash Player 7以上が必要ですと表示されます。 そしてFlash Playerダウンロードのページにとぶのですが、どのようにインストールするかがわかりません。 インストール方法には「[今すぐインストール] ボタンをクリックすると、Adobe Flash Playerが Microsoft Internet Explorer に自動的にダウンロード・インストールされます」と書いてあるのですが、[今すぐインストール] ボタンがありません。 どなたか解決できる方法を知っている方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • Vista・Firefox。Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。

    Vista・Firefox。Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。 Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。 OSはVista、ブラウザはFirefoxの3.0.1です。 (ちなみにIEでは同じサイトも問題なく見れています。) 現象としては下記のような感じです。 Adobe Flash Playerが必要なサイトへ行く ↓ 動画が見れないので上に出てきた「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。プラグインを追加…」をクリック ↓ プラグイン検索サービスウインドウが出る 「以下のプラグインが利用できます」でAdobe Flash Playerにチェックが入っている 「次へ」クリック ↓ 「プラグインはインストールされませんでした Adobe Flash Player 利用できません」の表示 「手動インストールボタン」クリック ↓ Adobe Flash Playerダウンロードのサイトへ 「今すぐインストール」クリック ↓ 「次のファイルを開こうとしています install_flash_player.exe」というダイアログが出る 「ファイルを保存」をクリック ↓ ダウンロードマネージャが開き、install_flash_player.exeアイコンと棒グラフみたいなのが出てくる ダウンロード終了後、アイコンをダブルクリックしても何もおこらず、右クリックでも開けない 以上で何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら助言おねがいします。

専門家に質問してみよう