自動二輪免許取得の教習所通い中にスピード違反で捕まりました

このQ&Aのポイント
  • 教習所で自動二輪免許を取得中に、普通車のスピード違反で捕まりました。
  • 眠気を覚えたため焦り、風邪薬の服用による危険回避を意識していました。
  • 違反の重ねにより、免許取得に支障が生じるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動二輪免許取得のため教習所に通っているのですが、今日普通車のスピード

自動二輪免許取得のため教習所に通っているのですが、今日普通車のスピード違反22キロオーバーでつかまりました。風邪薬を服用したため、眠くなったら危ないと思いつい焦っていました。 また、5月の頭に原付で踏み切り前の一時不停止で捕まっています。 今日、おまわりさんには「今日から一年の間に違反したら次は免停だからね」と言われ、落ち込みました。本当に自分は馬鹿だと思います。 そして、帰宅してふと思ったのですが、違反をこれだけ重ねていたら、教習所を卒業しても免許取得に支障が生じるのではないかと気づきました。おまわりさんに聞けばよかったのですが、ショックでその時は何も考えられませんでした。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

最悪、免停になっても罰金を払い講習を受ければ、一日で済みます。免許取得に影響する事はありません。此れからは安全運転に終始していれば良いだけの事です。余計な心配はしないで大丈夫です。

pokotako
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日は安心して教習所に行けそうです。