pokotakoのプロフィール

@pokotako pokotako
ありがとう数25
質問数13
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
82%

  • 登録日2008/12/21
  • 3人で誰がタイプですか?

    今日もみんなを癒すんだぉ♪

  • 被災地へのボランティア

    はじめまして。20代の女性です。 この度の東北大震災が起こった被災地でのボランティア活動について質問があり、投稿しました。 この地震で多くの方々が被災され、私にも何かできることがあると思い、今まで義援金を出したり節電したりしてきました。ですが実際に、被災地に行ってボランティア活動もしたいという思いが強くあります。というのも、私の友人・知人は何度も被災地へ行っており、復興のためのボランティアの人数がまだまだ足りないとか、被災地に長く駐在しているボランティアの方々もかなり疲れた様子だという報告を聞きます。また、被災者の方々がいかに大変な思いをされているかと思うと、ぜひ足を運び、少しでもお手伝いできることがあればという気持ちになります。 しかし、一つ懸念なのは、被災地は原発による放射能汚染があるし、女性は特に放射性物質が体内に溜まりやすく、発病リスクも高いと聞きます。母乳からセシウムというニュースもありました。さらには、広島に原爆が落された後に被爆地に入った人でさえ、数年後に被ばく症になったり、原発は広島原爆の168倍だということも専門家から聞いているので、将来のこと(妊娠や出産)を考えると、今すぐに行くのには少し躊躇してしまう自分もいます。でも、行くとしたら今年中しか時間が取れないのです。 そこで、行くとしたら実際にはリスクはあるのでしょうか。 また、被災地に行かれた方や、行こうと考えていらっしゃる方は、放射能汚染についてどういった捉え方をして行動に移しましたか/移しますか。放射能について心配されましたか。 また、こういった問題に詳しい方がもしいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 妹の名前について

    妹の名前について家族で沢山の候補が出ました。沢山出て少し絞りましたがこれ以上絞れないので皆さんの協力が必要だと私たち家族は考えています。 候補として 結希(ゆうき)  夢希(いぶき)  貴希(たかき)  詠希(うたき)  神希(しんき)   魁希(かいき)  頼希(らいき)  楓希(ふうき) の8つが家族の中で今、候補で残っているものです。皆さん、私たちの家族の自分勝手で申し訳ないんですが良いと思う順番か一番良いのを8つの中から選んでもらえないでしょか? 沢山の回答を私たち家族は待っています。 私たち家族の勝手で申し訳ないですが宜しくお願いいたします。

  • 結婚したいのですが 相手が?? 富山県より

    だれかいませんかね?  出会いがありませんよー 同じ境遇の方 よろしく

  • すりぬけ しますか?

    みなさん、すりぬけしますか? 私は、2車線で走っている車の間をすり抜けていくバイクを後ろから 見るとどきどきします。 もちろん私は出来ません。アメリカンタイプで幅が広いという言い訳もありますが、 テクニックに自信がなく、車と一緒にいつもならんで渋滞の列を長くしています。。