• ベストアンサー

猫が他人の家の食べ物を獲った場合

猫が他人の家の食べ物を獲った場合 1.題記のような場合、どのような処罰となりますか。 2.猫は飼い主の家の外へ自由に出歩けないようにする義務がありますか。 以上宜しく回答のほどお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napukun
回答No.2

犬は色々と義務や処罰はありますが 猫にはありません でも近所迷惑だろうから、猫にはたらふく餌を食わせておきましょう。 それでも直らなかったら、しっこちびるまで説教したのち 1週間外出禁止の刑です。

その他の回答 (2)

回答No.3

猫を放し飼いにしても飼い主に対して処罰等はありません。 しかし良識ある飼い主であれば完全室内飼養で育てていると思いますよ。

• townsx2
回答No.1

猫を叱り付けても意味が無いし 気を付ければ、防ぐことが出来るので、外に放していいんじゃないでしょうか 飼ってる鳥を襲われたと言う人でさえそこまで言わなかったような 民事と言うのはお互いの善意によって解決する問題なので、処罰と言うのはナンセンスだと思います