• ベストアンサー

漫画原作のシナリオ書いているんですがあらすじがどうも小説みたいになるの

漫画原作のシナリオ書いているんですがあらすじがどうも小説みたいになるのであらすじの書き方みたいなの教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

起承転結を完結に。 キャラクターの心情などを詳しく書かない。 セリフは入れない。 でだいたいできると思いますが…。 起承転結を1行で書き、あらすじにする時はそれぞれ+2行すればあらすじっぽいものができると思います。

xebura
質問者

お礼

ありがとうございます けど800字くらいのあらすじなんですけど