• 締切済み
  • すぐに回答を!

私はアメリカの短大卒業後、日本の大学の3年次に編入し今年卒業しました。

私はアメリカの短大卒業後、日本の大学の3年次に編入し今年卒業しました。 2011年度から国際関係を学ぶためにヨーロッパの大学院の受験を考えているのですが、特にドイツ・スイス・オランダ・アイルランドの大学院の入学は難しいのでしょうか?難易度や合格率はどのくらいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

そんなのどこの大学にいくかで違うでしょう。 どこの国でも名門大学なら難しい、中堅大学なら比較的入りやすい、それだけです。