• ベストアンサー

切ないときって…

kaya-の回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.6

こんばんは。 わたしは、同じような天気の日でも、 気分がずいぶん違うみたいなんですね。 お風呂で、歌ったりしています。 おかしいですよね(笑)。 泣きながらだし。 音楽をかけたり、たまにはお酒を静かにのんでみたり。 カーテンを閉めて、明かりを消して、ロウソクに明かりを灯したり。本を読んでみたり。 無理を、しないことにしています。 そういう気分の自分に近いことをしてしまいます。 だからゆっくり、静かに、そんな自分を見つめたり、受け入れてあげることにします。 甘やかしてる、だけかもしれませんけどね(笑)。

poo-nao
質問者

お礼

まずどうゆう気分かちゃんと把握して、それに対して何をすれば良いかですね! >だからゆっくり、静かに、そんな自分を見つめた >り、受け入れてあげることにします。 >甘やかしてる、だけかもしれませんけどね(笑)。 そのときこそ自分を甘やかしても良いと私は思います。それがしょちゅうだと甘やかしてるのかもしれませんが… 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 愛犬が鳴きまくる

    外で飼って8年になるカワイイ愛犬が夜になると騒ぎまくるようになりました。 雷が大キライで鳴ったり光ったりするとすごい叫びまくるので、玄関に入れるとおとなしくなります。いつもは次の日外に出すと普通に戻ります★普段は知らない人が来ても吠えたりしません。 それが3週間前に雷が鳴り玄関に入れてあげ、次の日外に出そうとするとすごいイヤがり(たまにこうゆうワガママもある時があります)無理やりだしました。 その日の夜、また騒ぎまくっていましたが、雷もなってないし晴れだったのでワガママだと思い無視しました。ところが次の日もその次の日もさわぎまくっていたので、父が入れてしまいました。当然次の日も外に出るのをイヤがりました。 最近は寝るのがわかるらしく、みんなが寝そうな雰囲気になると騒ぎまくるようになりました。どうやってやったのかわかりませんが、木の皮を剥ぎまくり裸にしちゃったり近所迷惑にもなるしとても困っています。 昼間も元気がなく帰ってきたら喜んで私の所へ来てくれたのですが全然来てくれなく、犬小屋からも出てこなくなりました。 何か訴えてるのでしょうか??とても心配です。 一日だけ家で飼った事があるのですが、ズット玄関にいてとても外に出たそうにしていたので、家の中がキライだと思うのですが。もうそろそろおばあちゃんになるので家の中で飼おうかなーとも考えてるのですが・・・。 騒がなくなる方法、何で騒いでるのかわかる人こうゆう経験のある人お返事よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 男好き?

    昔から好みのタイプの男の子を見るとすごく汗をかきます。 どんなに寒くても汗がだらだら。 困ったことに誰にでもではなく男前ばっかりでもないのです。 私のタイプの人だけです。 さらに困ったことに大好きな彼がいても熱い夜を過ごした次の日でも 見かけただけで汗がでます。 私がエロいから? 遠くにいたり避けたりしてますが。 病院にも行っても元気そのものなので迷惑がられるし。 このままだとただのエロイババアになってしまいます。 余談ですがタイプの人は背が高くて体育会系で筋肉質で色が真っ黒でさわやかな人です。 彼氏になる人もこのタイプですが治りません。 浮気?でもないけど辛いです。好色が強いのかな

  • 楽しい日の別れ際について

    私は昔から、友達とも、彼氏とも楽しかった日の別れ際、夕方とか夜とかになると別れるのがとても嫌になって、なぜだか、そのときを共にした人に嫌な思いをさせなかったか、どうしたら楽しくなるかなど考え始めてしまいます。 家についてからは、その人とのことを考え、もっと仲良くなりたいな、と思うし、そうするにはどうしたらいいのかなどと考え、考えすぎて普通に接することができなかったりします。 みなさんはどのような気持ちでその人と接したり、次の日からの仕事のことなどを考えますか? 今日楽しい日だったのですが、一緒にいた友達は明日の仕事のことなどを考えていて、私はというと、なんかとてもそんな気持ちにはなれないし、今、私がうざいこと言ったかな、など気にしすぎて顔色を伺うような感じでした。

  • 7歳の弟が元気なのに発熱が続きます。

    7歳の弟が元気なのに発熱が続きます。 金曜日の夜から8度5分の熱がでました。 日頃からもどしやすい体質で、熱の出始めだけ少し吐き気がありました。 土曜日、1日休ませした。 日曜日、土曜の夜ごろから熱もなくなり、朝にはすっかり元気になったこともあったので、夜に弟が楽しみにしていたお祭りに家族でいきました。お祭りでは焼き鳥などもよく食べていました。 するとその次の日、月曜の夜にまた8度ほど熱がでてしまいました。 その時も食欲はほとんどないようで、夕飯もほんの少ししか食べられませんでした。 次の日(=今日)もまだ7度5分くらいまで熱が続いています。 朝はやっぱり少し吐き気があったのですが、昼と夜には食欲がありました。 今もまだ微熱が続くのですが、本人的にはとても元気そうなので対応に困っています。 下の双子の弟たち(2歳9カ月)も土曜に同じような症状になったのですが、二人はぶり返すことなくすっかり元気に遊んでいます。 上の弟はセミとりが好きでよく遊びに行くので、最初は熱中症かとも思ったのですが…。 なにより熱があるのに元気そうなので、どうすればよいか困っています。

  • 小説キャラクターの言葉遣いについて

    今、小説を書くためキャラクターの言葉遣いで迷っています。 が、今ひとつ統一感が掴めません。 ○年齢60代の老人の言葉使い(農家の出の飄々とした老将のイメージ) 以下の台詞は同一人物の物として読んでください。 私個人は基本的に「~のう」を使いたいのですが、「~だからのう、」「~じゃからのう」で迷っています。 しかし「~そうだ」「~のう」ではバランスが悪い感じで、「~そうじゃ」「~のう」だと「~わい」を付けないと足りない気がします。 かといってあまり「だ=じゃ」に変換しすぎると、7、80代になってしまう気がします。 どうも「だ、じゃ」の変換に戸惑いを感じています。 パターン1 「今日ほど悲しい日はない。しかしのう、嬉しい事が1つある。言わんとも分かるだろうがのう」。 「どこで聞いたのかのう?そうさのう、ここでは話し辛いからのう。」 「あいつは初めから盗む気だった!人を欺きおって!お陰で夜も眠れん!」 パターン2 「今日ほど悲しい日はないわい。しかしのう、嬉しい事が1つある。言わんとも分かるだろうがのう」。 「どこで聞いたのかのう?そうさのう、ここでは話し辛いからのう。」 「あいつは初めから盗む気だったんじゃ!人を欺きおって!お陰で夜も眠れんわい!」 パターン3 「今日ほど悲しい日はないわい。しかしのう、嬉しい事が1つあるんじゃ。言わんとも分かるじゃろうがのう」。 「どこで聞いたのかのう?そうじゃのう、ここでは話し辛いからのう。」 「あいつは初めから盗む気だったんじゃ!人を欺きおって!お陰で夜も眠れんわい!」 ○田舎の男性3,40代 パターン1は比較的目上の人間に向けて、パターン2は対等な相手に対してのつもりです。 が、どこと無く江戸職人言葉?が混ざっている気がしています。 パターン1 「オラ、いまは鉱山で働いているども、元々は百姓で、領主様の命令ちゅう奴でさあ。」 「そう聞きましたんでね。誰から、ちゅうのは勘弁して貰いてえんで…でも有り難てえこったと思いやした。」 「みんな慌てて逃げ出しててきちまいやした。でも、あ、あのお人は幸いでっけえ所にオラ達を案内してくれたもんで、助かりやした。」 パターン2 「オラ、いまは鉱山で働いているども、元々は百姓で、領主様の命令ちゅう奴だべ。」 「そう聞いただよ。誰から、ちゅうのは勘弁して貰いてえ…でも有り難てえこったと思っただよ。」 「みんな慌てて逃げ出しててきちまっただ。でも、あのお人は幸いでっけえ所にオラ達を案内してくれただで、助かっただべ。」 どなたか統一感のある言葉使いのコツを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 飼い猫の鳴き声と行動

    飼い猫がほぼ一日中鳴き続けて困っています。 寝ている時以外はずっと鳴いています。 部屋に入れろと鳴いて入れてもすぐ出たり、また入れろと鳴いたりの繰り返し。 外にも出しますがすぐ帰ってきて、また繰り返したり。 夜はうるさくて家族みんなちゃんと眠れません。 エサも入れています。 解決方法等あれば、どうかお願いします。 猫は6~7歳です。まだまだ元気に動き回っています。

    • ベストアンサー
  • この現象は・・・??

    昔付き合ってた人や,好きな人を,なんかの拍子にふと思い出して,元気かな~?もう結婚して,子供もいるかな~?なんて思い出すことくらいは,誰にでもあると思います. 私も,ちょっとしたきっかけで,昔好きだった人を思い出しました.ただ,もう10年もまえの事です.いろいろあって諦めた恋です.が,いまは,私は幸せな日を送ったいます. それが突如鮮明によみがえってきて,毎日毎日,なにも手につかない程,彼の事だけを考えてしまうようになりました.朝から晩まで,考え,夜は眠れず,寝ても夢をみるのです.この状況が2習慣続いています. 実は,この彼とは付き合っていないのです.笑われるかもしれませんが,仕事の関係で2泊3日だけの,関わりなのです.ただ,とても濃い3日でした. 10年もたいして思い出さなかった人を,突如思い出して,1日中その人の事を考える,この現象はいったい何なのでしょうか..?

  • 月曜日の憂鬱なんとかならない?

    休日の翌日の出勤、本当に憂鬱です。仕事を早くしたくてたまらない人は違うと思いますが、私は憂鬱です。病名は忘れましたが、ある大きな病気の発作が一番多いのも月曜日と記事を見ました。私は違いますが。なんとかならないものでしょうか。朝起きるのが非常につらいです。今、23時で眠気がもう来ていますが、「今寝ると、次の朝はもう月曜だ」と思うと勿体無くて寝る気になりません。金曜夜は同じく起きてますが「こんなに嬉しい夜に、もう寝てしまうのは勿体無い」と理由は日曜夜とは天と地の違いです。同意見の人は多いと思いますが、解決策は何かないでしょうか? 大きく分けると、日曜夜の憂鬱を消したい、月曜朝起きるのが辛いのを消したい、この2つです。病気を疑ってるのではありませんが(と信じてるだけですが)、生活パターンを変える何か良い対処方法がありましたら教えて下さい。

  • つらいです…

    意味がわかりません。 私には10日間くらいメールして見た目も考え方もかなりタイプの人がいました。向こうから写メが欲しいと言われ送りました。 その次の日からメールが淡々とした感じになり、2日後の夜から次の日ずっとメールがなく、こんなこと初めてで不安でたまらず、何かあったら言ってほしいと長文メールを3回ほど送ってしまいました。そしたら夜に返事がきて「忙しくてメール出来なかったけどこんなしつこくされたら引くしもうメールやめよう!じゃあね」ときてアドレス変えられました。 もうめちゃくちゃショックで笑えないくらい落ちていました。 それから10日くらい経った今月1日一通のメールが…その人とはあるサイトで知り合ったんですがその人からサイトの中からメールがきました。 「分かる?元気してるか気になってサイトで探してみた」と… そして「○○電話番号、暇だったら電話して」来ました。今まで電話したことはありませんでした。 そして1時間くらい普通に何もなかったかのように楽しく話しました。 そして電話の後メールで聞きました。 「なんで連絡してきたの?また前みたいに戻れるかな?」って聞いたら 「なんとなく。戻れよ。日曜日仕事場(販売してます)遊び行くわ」と言われました。戻れよってどういう意味か分かりません… そして電話の次の日3回だけメールがきてその次の日は連絡がなく今日(日曜)も結局連絡もなくお店にもきませんでした。 メールしたのに返事もないし…あんまりしつこくは出来ない… 何のためにわざわざ一回切ったものを連絡してきてまた切るんでしょうか? 意味が分かりません。 せっかく忘れようと頑張ってたのにまた思い出してしまい今度はアドレス、番号が分かるので余計モヤモヤします。 何がしたいんでしょうか…つらいです。 皆さんどう思いますか?

  • 長年付き合っていたら。

    7年付き合っている彼氏がいます。 昔はお泊りとかだと ずっと求めてきて、何回するのか数え切れないくらいしたりしてました。 本当に性欲の強い人です 今はお泊りでもお酒飲んでダラダラして 夜から次の日の夜までホテルにいても 3回あるかないかで、あんまり求めてこなくなりました。 やっぱりこれって飽きですよね。 好きというのも言わなくなりました。 キスとか自分からしたりしてきてくれますが、、 結婚に関しては彼の起業がさきなので そのあととかんがえています

専門家に質問してみよう