• ベストアンサー

皆さんのお宅の「手抜きバレバレ料理」は何ですか?

warauneko-musicの回答

回答No.14

うちは父が食事に関しては厳しいほうで、 明らかに手抜きとわかると機嫌を損ねます。 ほかの家族に「自己チュー」と言われてますけど(笑)。 そんな父が仕事の日程で家を空けるときがあり、 そんなときは大体ホットプレート料理です(笑)。 お好み焼き、もんじゃ焼きなどの定番もの?から 「テレビで見て作った」という明らかに怪しいだろというものまで(笑)。 混ぜて焼いて終わり、みたいなのばっかりなので、 手抜きといえば手抜きなんですけど、 個人的にはこういうほうが好きだったりはします。

aqu0518
質問者

お礼

>そんな父が仕事の日程で家を空けるときがあり・・・ そうですよね~。 我が家では誰も文句は言いませんが、 やっぱり、夫がいない時には完全に手抜きになります。 明らかな手抜き料理の時は、娘も息子も気付いて… 「今日はお父さん、いないの?」と言いますから…。 >混ぜて焼いて終わり、みたいなのばっかりなので、 はい、我が家も同じです。 酷い時には、焼くこともせず「鉄火丼」になります。 乗せるだけ…。(ガーン!) 先日は、パスタを茹でて、生たらこを玉子の黄味と醤油とで「混ぜるだけ」(ガーン!) でも、皆さんから多くのご回答を頂き、チョット強気になっています♪ 各ご家庭で、それぞれあの手この手の「手抜き料理」が食卓に登場しているようですね。 質問を投稿してみて本当に良かったです。 回答を頂き、ありがとうございました。