• ベストアンサー

IEC規格の警告表示について

IEC規格の警告表示について 警告表示とはDANGER WARNING CAUTIONなどありますが、 IEC規格における各定義が記載されている規格番号を教えてください。 たとえば、DANGERは死や重傷を招く、CAUTIONは機器損傷についてのみ・・など そういった定義が説明されているIECの規格番号を知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.1

お探しの規格番号は IEC1310-1 ではないでしょうか。 英国の下記URLに良くまとめてあります。 https://supplier.intel.com/static/EHS/saflabel.pdf 下記URLは国内ラベルメーカのものです。 http://pr.atengineer.com/qses/20100607001.html

oshiete00000
質問者

お礼

ありがとうございます。IECのウェブサイトでその規格番号を検索したところ、 でてきませんでしたが近いものはみつかりました! ご回答ありがとうございました。