-PR-
解決
済み

IEのフォント表示について

  • 困ってます
  • 質問No.62813
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (86/108)

IE5で、POP体が表示されなくなってしまいました。普通のゴシック体になっています。昨日までは表示できていました。ソースを開くとちゃんとPOP体が指定されています。何かの設定が変わってしまったのでしょうか。
またPOP体が表示できるようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ttfCacheというフォントキャッシュファイルが壊れると、あるはずのフォントが
使えなくなったりすることがあります。
ほうっておくとPOP体だけではなく、他の拡張フォントもどんどん蝕んでいく
恐れがあるので、参考URLに解説されている方法で復旧してみてください。
Windows95/98/Meなどでは起こりやすい故障のようです。
お礼コメント
wing

お礼率 79% (86/108)

無事解決いたしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 00:21:41
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

参考までに。

そのページは、自分で作ったものでしょうか?
ポップ体を持っていない人がいるかもしれないので、ホームページは特定のフォントでしか見られないようにするものではありません。
お礼コメント
wing

お礼率 79% (86/108)

通常、すべてPOP体でHPを作る人はいないと思いますが。使ったとしても大勢に影響のない一部だと思います。
ご回答いただいたことには感謝申し上げます。
投稿日時 - 2001-04-13 00:24:46