• ベストアンサー

今まで表示されていたフォントの種類が表示されない

どこに質問すればいいのかよく解らなかったので、ここでさせて頂きました。 style="font-family:------------;" ↑で、フォントの種類を明朝体やゴシック体やら変えられますよね? 自分のHPで、これを使っていました。 しかし、今までちゃんと表示されていたのに、この間見たら、全てゴシック体になっていました。 更新した記憶もないし、ソースを見ても、きちんとタグは記入してあります。 友達のPCでは、きちんと今まで通りに表示されていました。 私のPCの設定が変わったのでしょうか? 変わったのだとしたら、どのようにすれば、元に戻るのでしょう? 説明が不十分ならば、すみません。 PC初心者で、よく解らないのです。 OSは、Meです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

フォントキャッシュを再構築して、インターネット一時ファイルをすべて削除すればきっと幸せになれます。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/tips/maintenance/font_cash.htm http://i-front.sekisui.co.jp/kanzai/html/help.html

sarasarasa
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます! お陰で、幸せになれました!w

その他の回答 (1)

  • martian
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.2

おそらくフォントキャッシュが壊れたのでしょう。 この場合の修復法は色々なサイトにでています。

参考URL:
http://www.jttk.zaq.ne.jp/bacoy009/
sarasarasa
質問者

お礼

ありがとうございました★ きちんと、勉強しておきたいと思います

関連するQ&A

  • 明朝フォントのページを作りたい。

    明朝体でページを作ってほしいと、友人に頼まれたのですが、 うまく行かず、教えてください。 編集環境は、DreamweverMXを使用しています。 OS WinXP IE 6.0 cssを使用して、fontfamilyをしています。 font-family: "MS P明朝", "ヒラギノ明朝 Pro W3", "平成明朝"; こんな感じです。 (翔泳社の本を見て、設定しました) ですが、何度ホームページを見ても、更新してもゴシック系のフォントでしか表示されません。 Dreamweverでは、明朝で表示されているのですが。。。 何がいけないのでしょうか? ためしにbodyタグ、tdタグ、h1タグなどのcssに設定してみたのですが、どれもゴシックになります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フォントが変わってしまいます

    ホームページビルダー11を使っています。 気がつくと、50ほど作成したページの中で1ページだけ英数字の フォントが明朝体で表示されてしまいます。 特に指定していないので、他はMSゴシック(MS Pゴシック?)です。 スタイルの設定でフォントの候補からMSゴシックにしても やはり明朝体になってしまいます。 ビルダーサイトから修正プログラム更新済みです。 対処方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォント表示がおかしい

    突然フォントメニューから明朝体などがなくなってしまい困っています。 Windows98meですが、Innternet Explorer, Outlook Expressなどの表示フォントがMSゴシックとか楷書体の5つほどになってしまっています。 文字指定で作ったソフトもあり、困っています。 ツールのオプションからはいってフォントを明朝体に戻そうとしてもツールメニューにないのです。どのアプリケーションでも同じようにありません。 設定などは変えてないのにおきた現象なので私ではわからない世界です。 お知恵をお貸しください。御願いします。

  • FC2ブログ フォント 種類

    FC2ブログのタイトルのフォントを変えたいのですが、 調べましたがゴシック、明朝、メイリオしか分かりませんでした。 今はMS Pゴシックを使用していますが、 他に使えるフォントを教えて下さい。 header p { font-size: 500%; font-weight: bold; font-family:"MS Pゴシック"} OSはWindows8です。 宜しくお願いします。

  • ワードでフォントのドロップダウン表示をそのフォントでしたい

    ワードでフォントを選ぶドロップダウンですが、表示自体をそのフォントでさせたいのですがどのように設定するのでしょうか。 家のパソコンは明朝は明朝体で『明朝』と表示されますし、一目でどれがどのフォントか解るのですが会社のパソコンは全て同じ字体(おそらくゴシック?)で表示されているので何がどのフォントやら、さっぱりわかりません。

  • 一太郎でフォント切り替え

    一太郎のフォントが現在明朝体になっています。 常時、ゴシック体にしたいのです。 範囲を指定すればゴシックになりますが、再び明朝体に戻ります。 文書スタイルもゴシックへ変更しましたが、だめです。 常時、ゴシック体を使うにはどうしたらいいのですか。 winxp 一太郎13 ATOK16

  • 行間とフォント

    すいません、質問3つです。多いです。 テキストを読みやすくするために、行と行の間を空けたいのですが、どういったタグを、どこに組み込めば良いか教えてください。 あと、普段表示されるフォントって、ゴシック体ですよね?これを明朝体とか、他のフォントにするにはどうすればいいんですか? それと、“一文字の大きさをそろえる”っていうのかな?普段(メモ帳とかで)文字を書いてるときって“、”や“。”も他の字と同じ大きさで表示されるけど、HPで見ると、少し幅が狭くなっちゃいますよね。あれって、どうしたらならないようにできるんでしょうか? すいません、わかりにくくて。 分からなかったら言って下さい。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FireFox3.5.3でfont-familyが効きません

    FireFox3.5.3で全くfont-familyが効かないのですが、 何か設定があるでしょうか。 使ったhtml --------------------------------------------------------------------------- <html> <head><title>書体テスト</title></head> <body> <div style="font-size:120%;padding:40px 10px 5px 10px;font-weight:bold;line-height:170%;font-family:'MS P明朝';"> フォントのテスト </div> <div style="font-size:120%;padding:40px 10px 5px 10px;font-weight:bold;line-height:170%;font-family:'MS 明朝';"> フォントのテスト </div> <div style="font-size:120%;padding:40px 10px 5px 10px;font-weight:bold;line-height:170%;font-family:serif;"> フォントのテスト </div> <div style="font-size:120%;padding:40px 10px 5px 10px;font-weight:bold;line-height:170%;"> フォントのテスト </div> </body> </html> --------------------------------------------------------------------------- 各種ブラウザで確認しましたが、FireFoxだけ全くfont-familyが効きません。テスト結果は添付のとおりです。 FireFoxの設定は、オプションのコンテンツ・フォントと配色は「メイリオ」で詳細設定は以下のとおり   プロポーショナル:ゴシック   明朝体:MS P明朝   ゴシック体:メイリオ   等幅:メイリオ よろしく、お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フォントの表示の仕方

    MacOSX10.15を使用しています。ホームページ作成初心者です。質問なんですが、明朝体とかゴシック体などの字体(フォントっていうのかな?)は、HTML方式でどう表示したらみれるんでしょうか?かれこれ2時間ほどあれこれ調べてるんですが、チンプンカンプンで…。 例えば「ホームページ」という文字を明朝体でWeb上で表示したいとすると、HTML方式でどう表示したら良いのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ワードのフォントが減ってしまいました

    Meでワードを使用するために開いたところ、フォントがおかしくなってしまいました。 普段なら、新規作成で開くとMS明朝なのに打ってみるとゴシック体に・・・ 直そうと思いツールバーのフォントのプルダウンを探したら 6、7種類のフォントしかなく、ゴシックの別のものやら、英語やらのみで 明朝などオーソドックスなものなどすべて消えていました。 インターネットを閲覧していてエラーが起こった後だったので 再起動させてみましたが、全く変わりません。 また、他のワードファイルを開いてもすべてゴシック体で表記され、 同じ症状があらわれます。 普段MS明朝なのでとても打ちにくく、 また就職活動をしており、ワードを使う機会が多いので とても困っています。 なにかわかる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いいたします。