• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パンクでしょうか?(即答お願いします・・・)

パンクでしょうか?(即答お願いします・・・) 昨日あたりから、自転車がパンクしているときと同じ感覚になっています・・・・ 空気が少なかったので、昨日入れたところ、今日までしっかり入ってました。 空気が抜けている感じもありません。 乗っている時の、「ガコン、ガコン」っていうのを直したいです。 でも、前輪か後輪かがわかりません・・・・ どうすればいいでしょうか? 教えてください!!

noname#128059
noname#128059

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数164
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)

空気が減ってないならパンクじゃないです。 それでもパンクしているときと同じ感覚になっているなら、スポークが緩んでたりするとそういう症状になったりしますが、、、 音については発生源を突き止めるのがまずは最初ですねー。 で、自転車屋さんに行くのが一番ですよ♪ 発生源の突き止め方は、 1)前輪を空回りさせてみる。 2)後輪を空回りさせてみる。 3)押して移動させてみる。 4)漕いでみる。 の順でやってみると分かったりしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! タイヤの外側が少し外れていたので、 元に戻したところ、治りました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

バルブから空気を抜き、タイヤレバーでチューブを引き出してみてください。 (工具は100均のでいいです。) バルブのところでチューブがジャバラ上にたごまっているはず。 その状態で一回すこし空気を入れてドーナツ状態にしてから、 もとに戻します。 以上。 原因は空気の少ない状態でブレーキをかけつづけたため、 タイヤが回転し、そういう状態になります。 うちの子はこのような方法でよくチューブをだめにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! チューブが問題ではなく、 タイヤの外側が外れていただけでした・・・ でも、チューブに問題がなくてよかったです!