• ベストアンサー

自転車のパンク?

前、後輪に空気を入れた時半日経つと後輪の空気が半分くらい抜けてしまう為新しい虫ゴムを交換しました 序に前輪も交換したら、(虫ゴムを交換する前は空気は抜けていませんでした) 前輪のタイヤが完全に空気が無くなっていました。(後輪は空気が抜けなくなりました) 虫ゴムが悪いのかと新しいのと交換して空気を入れたのですが空気が入りません。 前輪に付いていた虫ゴムを後輪に付けて空気を入れたら空気が入ります 後輪に付いていた虫ゴムを前輪に付けても同じく空気が入りません やはりチューブが悪いのでしょうか。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.1

空気を入れてる時にタイヤを触って空気が入る感触を確かめてください。 入るけどすぐに抜けるようだとチューブに穴が開いている可能性が高いです。。

その他の回答 (1)

• Feb12
回答No.2

空気が入らないというレベル(少しは膨らんで抜けるのか?など)が不明ですが。 正常だった前輪に空気が入らなくなったのならば、虫ゴムの劣化したカズがバルブ内壁にこびり付いている可能性を調べたほうがいいです。それで隙間が出来て空気が抜ける事はあります。