サザンの「真夏の秘宝館」に行った方&そこで「どらやき」を購入された方!

このQ&Aのポイント
  • サザンオールスターズの「真夏の秘宝館」に行った方&そこで購入した「どらやき」の焼印について教えてください!
  • サザンの「真夏の秘宝館」で販売された「どらやき」の焼印について知りたいです。
  • サザンオールスターズの「真夏の秘宝館」で買った「どらやき」にはどんな焼印が押されているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サザンの「真夏の秘宝館」に行った方&そこで「どらやき」を購入された方!

突拍子もないタイトルで申し訳ありません・・・泣)。 実は今日、お台場で行われている、サザンオールスターズの「真夏の秘宝館」に行って来ました。サザンFANの私には本当に満足できる、楽しい楽しいイベントでした!! ・・・それはそうと、お聞きしたいのはどういう事かと言うと、その中の「サザン屋」という物販コーナーで、彼氏のご両親にお土産を買いました。ご両親が大好きな、どらやき&お茶の葉っぱです。 訳あって本当に時間のない旅でしたので、他にお土産屋をまわる事ができずにいたものですから、深く考えずに「これ、よさそう」と購入したまではよかったのですが・・・ 包装紙にちょっとHな柄が・・・(笑)。これに気がついたのが帰りの電車の中だったのです。 これに関しては彼に見せて、「多分気がつかないだろう(笑)」なんて言っていますが・・・。 どらやきに焼印がおしてあるのですよね。これに関してはあけてチェックする事もできないので・・・どなたか召し上がった方がいたら、どんな焼印だったか教えていただけないでしょうか? というか、「秘宝館」というタイトルの時点で、印象がHなのでしょうか・・・(笑)。 よろしくお願いします!

noname#5388
noname#5388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4399
noname#4399
回答No.1

その商品については全く知らないのに 書き込みをしてスミマセン。 秘宝館ですかぁ(笑) やっちゃいましたねぇ。 今となってはもう諦めるしかないっす^^ 後はもう神のみぞ知る。 笑いがとれればいいじゃないですか。 むしろ、彼のご両親との距離を縮めるチャンスかもしれませんよ♪ 頑張って!

その他の回答 (1)

noname#4399
noname#4399
回答No.2

追加情報です。 (今まで調べてた私を暇人と呼ばないで下さいね^^) 以下のURLに画像が掲載されております! なんと包装紙にあるちょっとHな柄が・・・ でも、ご安心ください。 焼印ではないのでちょっとわかりづらいと思いますよ。 これが原因で義理の妹さんか弟さんが増えても知りませんが(笑)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/sas-paradise/repo-hihoukan.htm
noname#5388
質問者

お礼

Gateway2001さん、本当にありがとうございます!調べてくださったのですね^^感謝です☆ どらやきの柄は女の子の柄ですよね?よかった~。 わたしが少し心配していたのは、包装紙についている虹のイラストだったのです^^ 何か、足がでてる・・・あ!よく見ると合体してる・・・!!(笑)みたいなイラスト。友達にだったら、笑いにしがてらホイホイあげられるのですが・・・。でも、このイラストもわかりづらいだろうという事にしました(笑)。 やっぱり「秘宝館」というのって、一見するとHな印象なのでしょうかね・・・(苦笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サザンオールスターズ DVD 真夏の大感謝祭について

    先日発売だったサザンオールスターズのDVDを購入したいのですがどこのサイトみてもどこの店に行っても購入できません。 僕のほしいのはDVDといろんなグッズがセットになってるやつなんです。 どなたか購入可能なサイト知っていれば教えていただけないでしょうか?? お願いします。 タイトル『真夏の大感謝祭 LIVE<完全生産限定盤>』

  • サザンは夏のイメージ?

    サザンオールスターズが復活するそうですね。 それほどのファンではなくCDをほとんど持ってたり、2回コンサートに行った程度のファンです。 ところで、私はサザンオールスターズがいつも夏のイメージとか夏といえばサザンとか言われるのが非常に違和感があります。 確かに桑田佳祐さんは湘南の出身だそうですが、湘南でコンサートをしたのは1回程度で湘南が主な活動地点でもなく、ただの出身地です。 例えばチューブ。彼らは完全に夏のイメージで売りまくってました。曲のタイトルも「あー夏休み」とかそのものが多いです。あれくらいなら夏のイメージと思いますが、サザンには夏っぽいタイトルはチャコの海岸物語・真夏の果実・あなただけを~Summer Heartbreak~・冷たい夏くらいで、夏をあきらめては他歌手に提供だし、海とかBIGWAVEは海ではあるけど夏ではないし、他にも歌詞に夏が出てくるものはあるけれど、クリスマスソングも3曲ある。 上記のような理由から、私には「サザン=夏」とはあまり思えないのです。 それでも夏と言われるのは、バンドのボーカルが湘南出身である、初期のチャコの海岸物語がインパクトが有ったから、くらいしか理由が思い浮かびません。 なにをもってサザン=夏とおもいますか?

  • 「サザン」ライブチケット メール受信早いほうが?

    サザンオールスターズ 結成30周年を記念して 【au by KDDI presents サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE supported by WOWOW】が行われますよね。 実は、ファンクラブ先行で最終日を希望し、みごと当選することができました。当選はメールの通知によりわかったのですが・・・ この当選通知のメール。夜の7時から各ファンクラブの皆様へ送信されるそうなのです。 わたしのメール受信時刻は7時10分でした。 あとからサザンのファンクラブに入っている友人に、このことを話したところ、 「メールの受信順が早ければ早いほど、席は良い」という返事をいただきました。 ここで本題なのですが。この「メールの受信順が早ければ早いほど、席が良い」というのは本当なのでしょうか? ファンクラブには入ったばかりで、よく事情がわかりません・・・ どなたか、ご説明できるかたがいましたら 回答をよろしくお願いします。

  • 桑田佳祐さん死去

    「サザンオールスターズの桑田佳祐さんが亡くなった」と言う話を学校で耳にしたのですが、本当なんでしょうか。 ちらっと聞いただけの話だったので良く解らないんですが…。 番組企画のドッキリ?だったと言う話も聞きましたが、友達の間でその番組を観ていた人が居ない為「そんなたちの悪いドッキリやんないでしょう」とか「いや、でも本当だったら病気とかでサザン休止してたのかもね」とか言い合っただけで、結局良く解りませんでした。 「桑田佳祐 死去」で検索すると桑田さんのお姉さんの事しか出てきません…。 でも本当に亡くなったらもっとニュースになるだろうし、やはり嘘なんでしょうか。 ご存じの方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2014年レコード大賞なんだかなぁと感じませんか?

    http://www.tbs.co.jp/recordaward/ 「R.Y.U.S.E.I.」 / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 基準 http://www.jacompa.or.jp/recotai_title.html 大衆の強い支持 その年度を反映 さて・・・ほんとにこれでよかったのでしょうか と思ったのは私だけなのでしょうか? 50代の私にとって・・・ この曲は、FM放送をよく聞きますが聞いた記憶がありません。 聞いたのかもしれませんが、これといった特徴もなく、数あるエグザイル系の曲の一つにしか感じません。 ゆず の 雨のちハレルヤ 西野カナ ダーリング のほうがよく聞きました。 Sekai no owari でもいいかなとも思いました。 この曲はよく聞いた、キャッチーな曲だし。 50のおっさんが何度も聞いて印象に残っている。 なんといっても・・・ 東京VICTORY サザンオールスターズ これが最もふさわしいと感じたのですが。 これなら若い人だって知っているでしょう。 もう 平成に入ってレコード大賞は、積んでいるような気がします。 広く受けたといえば  ようかい体操第一のほうが ましだと感じました。 なぜ、東京VICTORY サザンオールスターズ はとれなかったのですか? 裏で見えない力が動いているのですか?

  • 引きますか?(女性の方へ)

    先日、僕にもやっと春が来て初めての彼女ができました。 Hの経験はどちらともなかったのですが、上手くHはできたと思います。 それから何度かHはしていますが、僕は彼女の事が本当に好きで、気持ちよくさせたいと思っています。(自分の願望もはいっていますが・笑) 具体的には、性器や足の指を舐めたりしたいと思っています。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、(1)上に挙げた様なことをいきなりされたら引きますか?(2)また、性器や足の指をなめられるのって不愉快だったりします? 経験薄なもので、みなさんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします

  • H嫌い、テクニックも無い彼・・・(涙)

    こんにちは。 私の彼はタイトル通りで、悩んでいます。 テクニックが無い、というか愛撫をまったくしてくれません。 いきなり挿入、です。 もちろん私は濡れてもいないし、 痛いし気持ちよくも何ともないのですが、 H嫌いな彼がHすらしなくなったら・・・と 考えると「セックスレスよりはまだマシか・・・」 と思って我慢します。(といっても今でも 十分レス(月1くらい)ですが、笑) 愛撫ももちろんしてほしいですが、 H嫌いを直すにはどうしたらよいのでしょうか? (直す事ってできるのでしょうか?) 最近ホントに悩んでます。 よろしくお願いします。

  • この曲は、どのアルバムに?

    これらの曲は、どのアルバムに入っているのかおしえてください。 ・T.M.レボリューションの、True Merry Rings ・サザンオールスターズの、祭りのあと それと、華原朋美の、waiting for your smilについて。 確かずっと昔に聞いたときの歌詞は    改札口は 波のように家路につく人たちを急がせてる~  雨がふりだす みんなが歩いてる それぞれの想いを 洗い流そうとする  (略)  I’ll be waiting for your smil明日も  year year year~           という曲だったはずなんですけど、そのタイトルが含まれていた、 Love Againというアルバムを聞いてみましたら、 タイトルは同じなのに、歌詞どころか曲自体が全然違うものでした。 わけがわからず、キツネにつままれた感じです・・・。 軽くパニックです(笑) これがどういうことなのか、昔の私の勘違いだったのか・・・ どなたか教えてください! よろしくお願いします。  

  • 彼の実家には毎回お土産が必要??

    付き合って半年の彼がいます。   ◎彼も私も20代後半で働いています。  ◎彼は家業を継ぐために実家に戻ってきてご両親と3人住まい。長男ではありません。 ◎具体的な話は出ていませんが、お互い結婚を意識しています。 ◎お互いの両親に紹介済みで、応援してくれています。 昨年末彼に「正月に実家に泊まりにきて」と言われ、ご両親に初めて会いました。 とても気さくなご両親で、私にも大変よくしてくださいます。 ご両親と接する彼を見て、私の時と変わらず優しく楽しそうにしているんだと思い、 家族を大切にする彼をとてもうれしく思いました。 それ以後、私は彼の実家に月3、4回行っています。(電車で30分程の距離) 全部彼からのお誘いで、私はご両親がとても好きですし 彼に誘って貰えるのもありがたいので毎回快く寄せて頂いています。 また、厚かましいことに2回に1回は泊まらせて頂き、 晩御飯と、翌日の朝昼もご馳走になっています。 (これも彼とご両親が泊まっていきなさいと強くおっしゃるので…) 彼のご両親には結婚については何も言ったことはないですが、 毎週のように息子の彼女が泊まりにきて4人で団らんしているので、 それなりに察しておられる部分はあると思いますが…。 そこで、前置きが長くなってしまいましたが質問です。 【彼の実家に伺う際は、毎回手土産が必要でしょうか?】です。 盆正月だけ、や数か月に1度の頻度ならきちんと¥5000程度のお土産を お持ちするのが礼儀と思っているのですが、 毎週末のようになると、果たして手土産はどうすれば…と思って悩んでいます。 ご飯の手伝い等はしているとは言え、まだ結婚してませんし、 一般的にはまだ自分はあくまで「お客さん」だと思うので、 やはり御礼もかねて毎回簡単な焼き菓子など(¥1500~¥2000)をお持ちしています。 彼やご両親はお土産と御礼に対していつも、 「ほんとにいいのよ、3人も4人もご飯は変わらないんだから」、 「気を遣わせてるみたいでごめんね」 と言います。 そんな言葉を頂けるのはありがたいのですが、 中高生が放課後彼女を家に呼んで~という付き合いではないので、 お礼とケジメとしてお渡ししています。 それに、それを渡しながら「こんにちわ、先日は~」と掴みの挨拶をするのが私的に タイミングが良いので手土産を持って行ってるのもあるのですが(笑)。 お世話になる御礼のために毎回お土産を持参しているんですが、 彼は「毎回お菓子もらっても、家がお菓子だらけになるしな(笑)ー」と言います。 私もその通りだと思いますし、ご両親が「彼女がくれたから食べなきゃ」と ご無理をされているのではといつも心配はしています…。 今後はどうすればいいでしょうか? アドバイスや経験談、「これを差し上げて喜ばれた」とか、 「お菓子じゃなくてコレにすれば?」等何でもいいのでお教え頂けたら嬉しいです! お土産なんていいのに~、といつも言われるのですが、 外食に連れて行って頂いたこともあるので、申し訳なくて居心地が悪いです(笑。 (その際も支払を少しでも…と彼にこっそり伝えたのですが、  「そんな事は言わないでくれ、楽しくご飯ができて良かったから」と言われ、  それ以上言うと失礼になると思い、今は御礼だけしっかりお伝えするようにしています) 補足: ちなみにわたしの両親も彼に会ったことがありますし、 付き合いに賛成してくれています。 彼も私の家族にと時々「このケーキ皆さんで食べて」と渡してくれます。 彼は月に2度くらい私の家(一人暮らし)に来ますが、 両親が徒歩圏内に住んでいるのでお土産を持たせてくれてます。

  • 真夏の出産…病院は夜間クーラーなしって本当ですか?

    二人目妊娠8ヶ月です。予定日は7/15くらいで夏真っ盛りです。 タイトルにもあるように本当にくだらない事なんですが,超暑がりで汗かきの私にしたらかなり心配な事なのです。 私の住んでいる土地には産婦人科は1カ所(総合病院)しかなく選択の余地はないのですが,入院費用も部屋によって35万~40数万するようです。食事はもちろん普通の病院食。退院時にお土産なんてのもありません。 一人目のときは他県の個人病院で出産しましたが、費用は同じくらいで祝い膳あり、フルコース風の食事,記念写真撮影,産声録音サービス等もありました。(余談ですみません;) ただこの個人病院に6月に切迫流産で入院した際、昼間はクーラーがついていたのですが夜間は消されてしまい,毎晩暑くて眠れず絶対安静なのに夜中に濡れタオルで汗を拭かなきゃならないほどでした。 今回の出産にあたり「まさか真夏にクーラーなしじゃ寝不足になるだろうしあり得ない」とタカをくくってたのですが、チラッと知人から「クーラーは切られるので個室の人は扇風機を持ち込んでた」と聞き耳を疑いました! 近年夏は熱帯夜が続いて自宅でも(健康な状態でも)クーラーや扇風機は当たり前だと思うのですが,なぜ病人や産後の疲れた体の者が酷暑に耐えなければならないのでしょう…?単に節電,節約ってだけでしょうか? 夏に出産された方はどうでしたか? 高いお金を払うのに散々だなぁと今から憂鬱です。

専門家に質問してみよう