• 締切済み

「サザン」ライブチケット メール受信早いほうが?

サザンオールスターズ 結成30周年を記念して 【au by KDDI presents サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE supported by WOWOW】が行われますよね。 実は、ファンクラブ先行で最終日を希望し、みごと当選することができました。当選はメールの通知によりわかったのですが・・・ この当選通知のメール。夜の7時から各ファンクラブの皆様へ送信されるそうなのです。 わたしのメール受信時刻は7時10分でした。 あとからサザンのファンクラブに入っている友人に、このことを話したところ、 「メールの受信順が早ければ早いほど、席は良い」という返事をいただきました。 ここで本題なのですが。この「メールの受信順が早ければ早いほど、席が良い」というのは本当なのでしょうか? ファンクラブには入ったばかりで、よく事情がわかりません・・・ どなたか、ご説明できるかたがいましたら 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

サザンのファンクラブ会員ではないのですが 申込案内にきちんと但し書きがありませんでしたか? 恐らく「座席は抽選で決定します」とあったと思います。 そうでないと会員の中で不満が出ますから。 入金順で座席を決定するというところもないとは言い切れませんが でもそういうのは本当にまれなケースです。 ある程度の規模のファンクラブになると、同時に何百件と入金がされますから早いも遅いもないです。 ファンクラブ先行ということですが、スタッフが手作業で対応しきれないくらいの人数のはずですから ぴあとかローソンのシステムを利用しているんじゃないですか? もしくはプロモーターに販売を委託しているんじゃないかと思いますが 当選通知が来た時点で座席は決定しているのが普通ですし 締め切りまでに完了していれば、入金の早い遅いは関係しません。 メールの受信順? いいですか。BBCになっているので見えてはいないと思いますが 当選者に一斉に同じ内容のメールが送信されているはずです。 ファンクラブの当選者は1公演に何百人、1000人単位でいるんですから 座席の前の人から順番に一通一通送信ボタンを押しているなんてわけないですよ。 第一、メールの受信なんて回線の混雑やサーバの不具合でずれがあるものです。 同時に送信しても、即到着する人もいれば10分かかる人もいる、翌朝にならないと届かない人もいるでしょう。 座席のいい順に送信するというのならともかく 受信が早ければいい席になるというのは誤解もいいところです。 メールの受信が早いときに、偶然いい席が回ってきたというだけのことでしょう。 ファンクラブ先行といっても、アリーナの最前列からスタンド席までいろいろです。 いい席になるとは限りません。 でも貴重なライブですから楽しんできてくださいね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ファンクラブには入っていませんし 違うアーティストさんの話ですが 私自身先行で購入することができました でメールで確認したのが夜 翌日、入金に行きました 後ろから2列目でした 先行で、前から何列目という人もいましたので これはもしかすると・・と思いましたね 仕事休んでも入金だけでも早いほどいいのかもしれないですね

niizanichu
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 後ろから2列目ですか・・・。それは楽しかったでしょうね!(^^) 入金は翌日にしましたので、一応 yuyuyunnさんとは同じ条件ですね。 チケット自体が2週間前に届くので・・・。 それまでのお楽しみとなるのでしょうかね・・・。 ご回答ありがとうございました!