• ベストアンサー

LUNでつながってるPCどうしの間でカメラを接続する方法。

LUNでつながってるPCどうしの間でカメラを接続する方法。 PCが2台有ってLUNでつながってます。 片方のPCにつないだUSBカメラの撮影内容を、もう一台の PCで見るにはどうすればよいか教えてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、Webカメラを接続しているPCにUSB-Webカメラ・サーバソフトウェアを適用しましたら、OKです。具体的にはシェアウェアとなりますが、「Picsist」というサーバソフトや「LiveCapture2」というソフトも御座います。アクセスする側は、Webブラウザー経由通信となります。  なお、LAN・Webブラウザー経由通信の為、サーバ側のセキュリティソフトやWindowsファイアーウォール設定にてアクセス許可設定が必要になるかと存じます。