• ベストアンサー

大阪B級グルメで「いか焼き」が有名ですが、関東ではお店が殆どありません

大阪B級グルメで「いか焼き」が有名ですが、関東ではお店が殆どありませんが食文化などで馴染まないのでしょうか。 雰囲気的にはお店で買ってその場で食べるようなイメージですが、関西の方はテイクアウトされるようですが持ち帰って夕食などのおかずの一品とされているのでしょうか。 現在、埼玉のスーパーでお饅頭を販売していますが業績悪化でいか焼き屋さんを検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 大き目の公園(有料のです)にいました お昼代わりと思いましたが 車の周りに2~3人いました たぶんですけど、それだけではなくて何か軽食もやっていたようでその準備で 車の中には人がいませんでした 周りにいた2~3人はたぶんお客さんです スーパーにあった時ですか まずは購入するかどうか(粉物好きなので)考えて スーパーの中を回り、惣菜も見ます そこで食べたいものがあればそちらにすると思います 店内に有って何度か見ていれば購入するかもしれないです

narukamiyama
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり粉物好きな方たたちに買ってもらえるかですよね。 買い物中に見かけたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 関東ですが最近見かけますよ 多分こちらのチェーン店 http://www.2422.jp/index.html 買おうと思ったんですが 時間がかかりそうだったので見送りました

narukamiyama
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 ご紹介頂いたチェーン店は存じています。 多分移動販売車だと思いますが、流行ってましたか? もしスーパーにお店があったら購入されますか?