• ベストアンサー

spec丙の回の当麻のセリフ

okold234の回答

  • ベストアンサー
  • okold234
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

「林さんガチで憑依されてました、すっげー見ごたえありました」 と 「瀬文のほうがもっと珍しいですからね、一族郎党ごと隔離したって30人もいないでしょ」 です

ooohaniooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度また再放送があるみたいなので、録画して見まくろうと思ってましたが 聞き取れる自信がなかったのでガチで嬉しいです(笑)

関連するQ&A

  • ドラマ、SPEC[丙の回]のプレゼントクイズの答えを教えてください。

    ドラマ、SPEC[丙の回]のプレゼントクイズの答えを教えてください。 質問は「品川駅からのタクシー。瀬文は現金をどこに入れていた?」です。 お願いします!!

  • SPEC 7話で

    SPEC第7話で、当麻と瀬文が英語で会話している場面がありますが、(xxの穴に逮捕状xxんでやる - 手錠は俺に任せろ 的な感じ)詳しくなんと言っているか知りたいです。英語詳しい人や上手に聞き取れた人は 細かに教えて欲しいです。 英語で、スペルもしっかりお願いです^-^ 適当ーな感じはーw-です。

  • ドラマ版SPECについて

    映画を見る前に疑問点を箇条書きで質問させていただきます (1)最終話で地井が将棋を打っている場面で「もともとニノマエを倒すためのゲーム」というセリフがありましたがどこからが地位のシナリオなのでしょうか? 話の流れをまとめます。 まず地井は京大時代もしくはトウマのFBI時代からのストーカーでした(おそらくこの時からディアブロに雇われて、すでにニノマエの記憶を書き換えていたと思われます) スペック零で飛行機事故が起きた時(ドラマでいう七年前)に地位が記憶を消してニノマエは世界の大メジャーを渡り歩く殺し屋として世界を転々とする→ディアブロに雇われたとき、ホテルでトウマを見たときにトウマに両親を殺されたと記憶を改ざんされる→ディアブロが死んで自由になったのか、今度はまた記憶を書き換えて、自分の両親を殺した爆弾魔のトウマが今度は自分たちスペックホルダーの団体の存在をに気づいたことにされる 瀬文はこのとき林実とか警察組織を巻き込んで騒ぎを起こしたい人たちと林実に憑依されて邪魔になった志村を殺すニノマエに巻き込まれる→未詳に引き抜かれる 野々村は公安0課がやっていることは間違っているとして、正しく導ける若者が欲しくてトウマと瀬文を呼んだ。 ニノマエはヒーラーで志村を助ける約束をしたのに上が裏切ったのでキレてテロを始めた。それで上にとって邪魔になったので警察にニノマエの情報をリークされてトウマに倒される 最終話で地井は「もともとはニノマエを倒すゲームでトウマとニノマエの兄弟対決にし、瀬文は恋敵として、サブコード絡みで傷ついているからと演出で呼んだ。最初は興味なかったけど徐々にトウマの頭脳に惚れて好きになった」と言っていますが、この話の中でどこから地井のシナリオは始まっているのでしょうか? ニノマエが志村を殺して瀬文がスペック絡みの事件に巻き込まれたのがもう地位のシナリオなのでしょうか? 野々村とトウマが瀬文を呼んだのも地位のシナリオなのでしょうか? 京大時代もしくはFBI時代からストーカーをしていたけどその時にトウマの頭脳に惚れたのか、最初は興味なかったけどだんだん惚れていったとありますがいつから7年前からトウマを知っていたのか。 ニノマエを倒すゲームはいつから始まってなんでそんなゲーム始めたのか。 話が前後しすぎてどこからが地位の策略なのかがわかりません。 このあたりを整理して欲しいです。 (2)地井ってなんで津田なんですか? (3)連ドラの最後で出てきた津田は公安として仕事をしていた(「じょうきょう成功」と言っている)のか、この時何をしていたのか、じょうきょう成功って誰に連絡していたのか。 翔では御前会議と手を組んで世界の覇権を握ろうとします。 その後デッドエンドに忍び込んでスペックホルダーを仲間にしようとします。 いったんデッドエンドから出てきてまた「じょうきょう失敗、」と言ってますが、これは誰に連絡してなんでトウマのスペックを封じる必要があったのか。 何故御前会議に契約打ち切られたのか。これは野々村に脅された宗家の津田が、裏切り者と手を組んでいないかと御前会議に確認でもして、シンプルプランとか世界の派遣を握ろうとしていたのがバレたらまずくて契約打ち切りということにしたのか。 回答お願いします。 劇場版でわかるようなら『劇場版でわかります』として、ネタバレはやめてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマSPEC 翔 を見た方教えてください 

    昨日のドラマスペシャルを見た方教えてください 瀬文がニセの黒男を路上で倒した後、 当麻に血を拭いてもらっていたタオルを見てなんて言ったんですか? よろしくお願いします

  • 「よくぞ騙した!」というセリフが出てくる作品

    「よくぞ騙した!」というセリフが出てくる作品を探しています。 作者・タイトルやあらすじなど全く不明で、このセリフ部分だけおぼろな印象で残っています。小説だったのか漫画だったのか、それとも何か映像作品だったのかすらも覚えていません。 検索すると『ヒストリエ』のエウメネスのセリフ、「よくもだました」というのがヒットしてくるのですが、おそらくこちらではないように思います。 記憶としては(間違っているかも)、 ・男性が女性に向けて ・直接言うのではなく、その女性の行為に向けての独白のようなセリフ (女性が故郷、もしくは味方を裏切って男性方についたように振る舞っていたが、実は違った…というような経緯だった覚えが…) ・騙されてはいたが、半ば賞賛のような気持ちで言っていた ・「よくぞ騙した よくぞ騙してくれた」「お前は本当に○○だったのだ~」的なセリフが続いたような… あんまりといえばあんまりな情報のなさっぷりですが、もし何か手がかりなどわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ~ドラマ SPEC~

    ドラマ SPECについてです。 最終回の時の終わり方が良く分かりませんでした。 「とうま」が時間を止めたんですか?? 最後、餃子を食べていた人はなんなんですか?? 野々村係長が「一」に手を合わせて拝んだ時、なぜびっくりしていたのですか?? とにかく、最後を全部教えてほしいのです。 1つでも分かるところあったら教えてください。 3つの質問以外にも最後の部分がわかる方、何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 連用中止法?連用修飾語?

    今、ちょうど平家物語のところを学校で習っているのですが 文の中に 「白浪おびただしうみなぎり落ち、瀬枕大きに滝鳴って、さかまく水も速かりけり」 という文があって訳に困ってます。 この、瀬枕大きに滝鳴っての「大きに」という部分は“瀬枕”にかかるんでしょうか?それとも“滝鳴って”にかかるんでしょうか? 瀬枕大きに、と読点があれば連用中止法で瀬枕にかかるというのは分かるんですけど、読点がないってことは連用修飾語で滝鳴ってにかかるってことでしょうか? どっちにかかるかによって訳が変わると思うんですけども。。 どなたか文法的に説明できる方はいらっしゃいますか?

  • 社内LAN対応のPCのスペックって?

    ぜひ、みなさんのお知恵をお貸しいただきたいと思い、質問いたします。 このたび私の勤めている会社にNotePCを100台ほど購入することになり、メーカーから見積書を取ることになりました。提出された見積書を見るとM社のオフィス2000パーソナルとエクスチェンジ、ウィルスバスター、他若干のアプリケーションとOSはWin98。ごくありふれたスペック(モバイルセレ700、HDD20GB、メモリ128MB程度)と保守費用合わせて、一台あたり33万円程度のものでした。 私的には高くても100台の購入だから20万円台の前半くらいかな?と思っていたものでびっくりしてしまい、「何でこんなに高いんだ!これじゃ稟議書を書けないよ!」と問い合わせたところ、「法人用のPCは普通のものとは違い、安定性の高いマシンを用意いたします。電気屋なんかで売っているものとは違いますから。そんなものを買っても動作の保証はできません」と言われてしまいました。思わずそんなものを一般に売るな!と言いたくなるようなセリフだったのですが、専門でシステムに携わっているわけではないのでそんなものかなと思ってしまいました。 しかし、実は当社には3年ほど前に社内LANを組んだときに導入した○士通社のNotePCがたくさんあるし、スペック的にはるかに劣るにもかかわらず立派に動いているぞ?変だと思いませんか?みなさん。 私の浅い知識では「法人用の営業員が一般家電で販売している機械を売っても成績にならないんじゃないか?だから、高い機械をなんだかんだ言って買わせようとしているんじゃないか?」と疑ってしまうわけです。 どうか、本当のことを知っている方がもしいらっしゃれば、ぜひご教授していただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • Greeeen 「遥か」の曲の歌詞について

    Greeeen 「遥か」の曲の歌詞について教えていただきたい事があります。 所属している部活の内容をまとめたDVDを作りました。 その中に、Greeeenの「遥か」が曲をつけてあったのですが、 それを見ているときに気になる部分を見つけました。 【本当の強さ 本当の自由 本当の愛と 本当の優しさ  分からないまま 進めないから 自分探すと 心に決めた】 って歌詞がありますよね? この【自分探すと 心に決めた】の辺りに、 女の人の声で「頑張りなさい」というセリフが聞こえてきました。 youtubeでアップされている方にはそんなセリフは聞こえてきませんでした。 CDではどうか分からないのですが・・・ そこの部分のセリフは、元々そういうものなのでしょうか? それとも、○○ver~ のようなものがあるのでしょうか? 教えていただきたいです。 まとまらない文でごめんなさい(汗 回答よろしくお願いします。

  • 警察に名前、住所を言いたくない

    夕方警察から着信があって、その時は出られなかったので、かけ直したのですが、 「○○さんご存知ですか?実はその方が亡くなれて、最後に連絡を取られていたみたいだから聞きたい事があって連絡したんですが‥」 と言われました。 「なんでしょうか?」 と聞くと、 「今担当がいないので、明日かけ直します」 と言われました。 「事件なんですか?」 と聞くと、 「事件ではありません」 と言われました。 そして、電話を切って明日を待つのですが、不安な事があるので、質問させてください。 実は、昔水商売をしていて、亡くなられた方(お客さん)には源氏名に、適当に嘘の苗字を作って名乗ってたのですが、警察に偽名で通しても大丈夫でしょうか? 住所とかを聞かれる事はありますか? 結婚して家族もいるので、なんらかの連絡があると困ります。 名前、住所を聞かれても 「言いたくありません」 は通用しますか?