• 締切済み

SPEC 7話で

SPEC第7話で、当麻と瀬文が英語で会話している場面がありますが、(xxの穴に逮捕状xxんでやる - 手錠は俺に任せろ 的な感じ)詳しくなんと言っているか知りたいです。英語詳しい人や上手に聞き取れた人は 細かに教えて欲しいです。 英語で、スペルもしっかりお願いです^-^ 適当ーな感じはーw-です。

みんなの回答

  • meka3613
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

××のところはたぶんAss(おしり)っていったんじゃないでしょうか。 Assというのは下品な言葉だったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • spec丙の回の当麻のセリフ

    spec丙の回の当麻のセリフ よく聞き取れなかったのでわかる方教えてください! ☆警察の林実が憑依から解放されて当麻に倒れこんだとき、「めっちゃ○○でした」って言う部分と ☆餃子屋で「瀬文の名字のほうが珍しい」と言った後のセリフです。 よろしくお願いします!

  • ドラマ版SPECについて

    映画を見る前に疑問点を箇条書きで質問させていただきます (1)最終話で地井が将棋を打っている場面で「もともとニノマエを倒すためのゲーム」というセリフがありましたがどこからが地位のシナリオなのでしょうか? 話の流れをまとめます。 まず地井は京大時代もしくはトウマのFBI時代からのストーカーでした(おそらくこの時からディアブロに雇われて、すでにニノマエの記憶を書き換えていたと思われます) スペック零で飛行機事故が起きた時(ドラマでいう七年前)に地位が記憶を消してニノマエは世界の大メジャーを渡り歩く殺し屋として世界を転々とする→ディアブロに雇われたとき、ホテルでトウマを見たときにトウマに両親を殺されたと記憶を改ざんされる→ディアブロが死んで自由になったのか、今度はまた記憶を書き換えて、自分の両親を殺した爆弾魔のトウマが今度は自分たちスペックホルダーの団体の存在をに気づいたことにされる 瀬文はこのとき林実とか警察組織を巻き込んで騒ぎを起こしたい人たちと林実に憑依されて邪魔になった志村を殺すニノマエに巻き込まれる→未詳に引き抜かれる 野々村は公安0課がやっていることは間違っているとして、正しく導ける若者が欲しくてトウマと瀬文を呼んだ。 ニノマエはヒーラーで志村を助ける約束をしたのに上が裏切ったのでキレてテロを始めた。それで上にとって邪魔になったので警察にニノマエの情報をリークされてトウマに倒される 最終話で地井は「もともとはニノマエを倒すゲームでトウマとニノマエの兄弟対決にし、瀬文は恋敵として、サブコード絡みで傷ついているからと演出で呼んだ。最初は興味なかったけど徐々にトウマの頭脳に惚れて好きになった」と言っていますが、この話の中でどこから地井のシナリオは始まっているのでしょうか? ニノマエが志村を殺して瀬文がスペック絡みの事件に巻き込まれたのがもう地位のシナリオなのでしょうか? 野々村とトウマが瀬文を呼んだのも地位のシナリオなのでしょうか? 京大時代もしくはFBI時代からストーカーをしていたけどその時にトウマの頭脳に惚れたのか、最初は興味なかったけどだんだん惚れていったとありますがいつから7年前からトウマを知っていたのか。 ニノマエを倒すゲームはいつから始まってなんでそんなゲーム始めたのか。 話が前後しすぎてどこからが地位の策略なのかがわかりません。 このあたりを整理して欲しいです。 (2)地井ってなんで津田なんですか? (3)連ドラの最後で出てきた津田は公安として仕事をしていた(「じょうきょう成功」と言っている)のか、この時何をしていたのか、じょうきょう成功って誰に連絡していたのか。 翔では御前会議と手を組んで世界の覇権を握ろうとします。 その後デッドエンドに忍び込んでスペックホルダーを仲間にしようとします。 いったんデッドエンドから出てきてまた「じょうきょう失敗、」と言ってますが、これは誰に連絡してなんでトウマのスペックを封じる必要があったのか。 何故御前会議に契約打ち切られたのか。これは野々村に脅された宗家の津田が、裏切り者と手を組んでいないかと御前会議に確認でもして、シンプルプランとか世界の派遣を握ろうとしていたのがバレたらまずくて契約打ち切りということにしたのか。 回答お願いします。 劇場版でわかるようなら『劇場版でわかります』として、ネタバレはやめてください。 よろしくお願いします。

  • 「マシンガントーク」に該当する英語

    日本語でよくマシンガントークと言う言葉を使いますが、これに該当する適当な英語が ありましたら教えていただけませんか。 場面としては、例えばですが「何人もの外人から囲まれてマシンガントークされてもわからないよ」 と言うような感じです。 よろしくお願いいたします。

  • ボライドって何ですか

    ヨーロッパ圏の人たちが話す英語の中に、「ボライド」または「ポライド」という単語を耳にします。家にある辞書で、スペルや意味を探そうとしても見つけられませんし、英語を話す日本の友人に聞いても、分からないと言います。「日本人はボライドだ」というような使い方をして、意味も「正直」とか「素直」のような感じだと思うのですが、正確なスペルや意味がわからないので、スッキリしません。どなたか知ってたら教えてください。

  • 英語の本が知りたいです

    高校生です。 日本だと英語 Are you from?とか習うじゃないですか? でも実際from?だけでも伝わるじゃないですか、、(ちゃんとした場面以外でね) こんな感じで短い文でも伝わるように書いてある英語の本が知りたいです。 (言いたい事伝わってくれると嬉しい)

  • こんな話知らない?

     学生時代に見た英文の題名がおもいだせません。ご存知の方がおりましたら、お手数ですがお願いします。うろ覚えでよく覚えてないんでだんぺんてきですが思い出せるだけ書いておきます。  三人の外国人がアメリカ(?)に行った。三人は言葉がよくわからなかった。なのでバー(?)にいって言葉を聞き取ろうとした。そこで彼らは三つの言葉を覚えた。「殺された」「3ポンド」「私たちがやった。」三人は自慢げになった。  しばらくすると店の前で騒ぎがおこった。三人が見に行くと人が倒れていた。返事がない。ただの屍のようだ。そのあとに警察官がやってきた三人にそれぞれ尋ねてきた。  「この人に一体何があった?」  「殺された。」  三人の一人目がは返答した。  「誰が殺した?」  「私たちがやった」  二人目が答えた。  「なぜ殺した?」  「スリーポンド!!」  こうして三人は逮捕された。そして取調べを受けていくうちに特定の言葉しか話せないことが判明した。よって、三人は釈放された。  <後略>  以上で終わりです。覚えている文だけ書きました。ちなみにアメリカかイギリスのどちらかでした。あと三人の覚えた言葉のうち「スリーポンド」以外は完全にあっているかは保証できません。この話は英語の長文で出てきたのは確かです。じゃあ学生時代の持ち物調べろよ、と突っ込まれる前に申しておくとそれらは調べました、はい。しかしながら処分したものもあるので覆水盆に返らずといったところです。  あと「返事がない。ただの屍のようだ。」の部分は「死んでいるようだ。」です。  また、<後略>の部分にはなんか教訓かなにかでした。すいません。これはちょっと信憑性に自身がないです。  最後に断っておくと、あくまで断片的な記憶なのでディテールに違いがあると思います。        

  • 手錠モザイク。

    最近は、犯罪容疑者の報道写真や、テレビ報道などで、 手錠姿の時、手錠のあたりにモザイクが入ってますね。 また、手錠にもなにやら黒い袋のようなものがかぶせてあります。 どうしてこんな事をしてるんですかね。 人権保護でしょうか。 確かに容疑者は必ずしも犯人じゃないし、 容疑者として逮捕されても、起訴されず釈放される人もたくさん居ますからね。 警察での勾留段階では人権の保護が必要と考えてるんでしょうか。 でも僕はひねくれてますからね。 もし人権に配慮するなら、画像を出さなきゃいいじゃないですか。 映像も。 そもそもニュースは言葉で伝えれば視聴者に伝わりますから、 いちいち容疑者が連行される姿を不特定多数の人に見せる必要なんてないですよね。 そうするとやっぱり視聴率ですかね。 こんな悪い奴を撮ってやったぞ。 的な感じで皆さんに見せたいのですか。 また皆さんもそんな報道をみたいと思ってるのでしょうかね。 でもそうだったら、 手錠にモザイクなんかかけないで堂々と写して皆さんに見せつけてやればいいじゃないですか。 いったいどういうことなんですかね。 考えれば考えるほどわからなくなっちゃいますね。 因みに、刑が確定して、拘置所から各地の刑務所に移送される人たち。 どのように移送されるか皆さんご存じですか。 五人くらいの人たちが一組になって、 それぞれに手錠をかけ、その手錠にひもを通し、 数珠つなぎにして、電車で移動します。 朝、七時くらいに上野駅とか東京駅とかに、 こういう移送の囚人がよく居ますよ。 もちろんモザイクもかかってませんし、 周りに居る人から丸見えです。 つながれてるひもに、一般人が引っかかっちゃったりすることなんかもありますよ。 出張の多いビジネスマンの方とかは見たことがあるかもしれませんね。 僕は結構何回も見ています。 新幹線で移送しているようですよ。 ひもでつないで移送とか、 人権なんて全くないですよね。 まあ刑務所移送の段階ですから、 確定犯罪者ですからいいんでしょうけどね。

  • 結婚するなら~という話をする男性

    職場の同い歳の男性について質問です。 その人と私はペアで仕事をしていて、彼のプチ秘書的な感じで仕事をアシストしたり、同じクライアントの仕事をするのが、私の今の仕事です。 質問内容の概要は、彼の発言がたまに不思議なのでそれをお聞きしたいのです。 彼には同棲中の彼女がいて、イベント系(誕生日やクリスマス等)はよくあるカップルのように過ごしているようです。 彼も彼女も同じ歳です。 職場でもいじられる程度には彼女と仲がいい印象です。 年齢も20代後半になったので、周りがたまに結婚しないのか?という質問を投げる事もあるのですが、彼は照れ隠しもあると思いますがあまりノリ気な感じではないです。 仕事が忙しい楽しいというのがあるのかもしれませんが。 彼と私は、当然お互い同僚や今であればペアとして尊重していますし、単純に仲も良いので、ペアになる前から同じ歳ということもありたまに飲みに行ったりしていました。ペアになってからは飲みに行く頻度は上がりました。2人でというのは前に比べると減り、大体仲良しの同僚混みですが、接点の頻度は増えました。 彼は社内でもイケメンと定評があり、有難い事に私も美人・可愛いと言われることが多いです。傍から見ると美男美女のペアのようで、仕事の息も純粋に合いますので、その仲良し具合が際立つのか、職場でもふざけて「夫婦にしか見えない」とか「結婚しろよ笑」とか「2人を見ていると微笑ましい」などと言われます。 それ自体はふざけているのが分かっているので2人してテキトーに笑い話で終わるのですが。 前はそんなことなかったのですが、最近彼が不思議な事を発します。私の気にし過ぎだとは思いますが(--;) 2人で会話している時の話の流れで「やっぱりケツ叩いてくれる人じゃないとダメだ結婚するなら」とか。私がケツ叩くような事を言った後でした。どうリアクションしていいか分からなくて、職場の人でわりと仲良しめなケツ叩けそうな気の強い女性数名を出して「あの人とか。あの人もケツ叩いてくれそうだよね笑」と言ってみましたが笑って流されました。 また、生活スタイルの話になった時、お互い色んな理想論を語っていましたが、私が語った後に「結婚するならそーゆーのがいいわ」って言いました。またもちろん困りして、テキトーに流しました。 どれも2人で会話している時なのですが、少しですがお酒も入った状態だし、たぶん深く考えての発言じゃないんだろうなとは思っていますが、ふざけたLINEの会話とかだとたまに「下の名前+ちゃん」で呼んだりもあるので(普段は会社でのあだ名)、変に彼女に罪悪感を覚える時があります…。 彼女とも仲良しそうだし、私が勝手に気にし過ぎなだけだとは思うのですが… 例えば何とも思ってないけどとても優しい男性とかに「いいパパになりそー!」と言うのと同じ感覚なのかな?と。 別に彼の思わせぶりな言動で好きになっちゃってどうしましょう…とかではないです。 ただ、相手も同棲中の彼女がいる人ですし、仕事でも近しい関係なので、リアクションに困ることがたまにあるので、傍から見てのご意見を伺えたらなと思い、質問させて頂きました。 カテゴリ、友達・仲間関係と迷ったのですが、恋愛的要素少し含んでいるかな?と思いましたのでこちらにさせて頂きました。 選択間違っていたらすみません! すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ロシア語、英語にしてください。

    ロシア語、英語にしてください。 「加入者(フォローワー)500人達成!全ての人に感謝します。ありがとうございます」 文は同じような意味合いなら適当に変えても構いません。 よろしくお 願いいたします。

  • 地味な・・・

    地味な人達、地味な集まり、のような意味を持った外国語を教えてください。(こんな感じの意味を持つものならかまいません。例インパクトの無い・・・等) フランスでも英語でもなんでもかまいません。 できるかぎり多い方がいいです、よろしくお願いします。 その単語のスペルと読み方と意味を書いて回答してくれるとありがたいです。

架台の耐荷重計算
このQ&Aのポイント
  • 架台の強度計算、耐荷重計算について機械設計者はどのように計算し、算出しているのでしょうか。
  • 計算式や参考になるサイト等ございましたら、ご教授いただきたく思います。
  • 角パイプを溶接し架台を設計している場合、耐荷重計算が非常に重要になります。機械設計者は、架台の材料や寸法、溶接箇所などを考慮しながら、適切な耐荷重を計算し、強度を確保しています。計算には、構造力学や力学的な原理を応用し、応力や変形を評価する方法が使用されます。また、過去の事例や関連する規格、技術文献などを参考にすることもあります。具体的な計算式や参考になるサイトは設計者ごとに異なる場合もありますので、まずは専門的な情報を収集し、適切な計算方法を選択することが重要です。
回答を見る