• 締切済み

英語の本が知りたいです

高校生です。 日本だと英語 Are you from?とか習うじゃないですか? でも実際from?だけでも伝わるじゃないですか、、(ちゃんとした場面以外でね) こんな感じで短い文でも伝わるように書いてある英語の本が知りたいです。 (言いたい事伝わってくれると嬉しい)

noname#260175
noname#260175

みんなの回答

回答No.3

いや、全く通じないでしょう。 英語が全くできないのが分かる初対面の相手から"Are you from?"と聞かれたら"Where are you from?"という意味で聞いたのかと相手に確認してから回答しますね。 例えば、何度か会っている相手に会話の途中で急に同じことを質問したらこのような勘も働かないです。 また、同じように初対面の人から"from?"とだけ聞かれたら何のことかさっぱり分かりません。 想像してみてください。日本語を勉強中の外国人の方から急に"から?"と聞かれて、出身地を答える日本人の割合を。9割は、質問の意図が分からないでしょう。 ちなみに、英語圏出身者の回答です。

• fu5050
回答No.2

菅ちゃん英語で道案内しよッ! はどうでしょうか?お笑い芸人がら道案内するときに使った簡単な英語で通じたものをまとめた本です。(長い正解文もついているそうですhttps://amp.natalie.mu/owarai/news/248567 まさに、どこから来たのというのに from? とテレビでやってたので思い出しました。