• ベストアンサー

胎のう未確認について…

胎のう未確認について… お世話になっております 先日、妊娠検査薬で 薄い陽性反応があり 昨日26日に病院に 行きました まだなにも見えなく 最終月経から数えると 5w4dで 生理予定日の2週間前 から数えると 4w6dです… 次は来週の月曜日に来て と言われました この時期に確認できないのは やはり流産の可能性が 高いのでしょうか?(T_T) 月曜日でも 見えないんぢゃないか… と毎日不安です あとまだ胎のうが確認 できない今の状態でも あまり激しく動かない ほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 多分、 >5w4d  4w6d でもなく、排卵日が遅れてて、まだ少ない週数では?? 私はのちに逆算した4W6Dが初診日でした(自分では6Wくらいだと思っていた)が、まだ見えないのでまた来週!って言われてましたよ。 内膜が厚いし、検査薬ではっきり出てるなら妊娠だろうと思うよ。でも、きちんと子宮内に着床かはまだ分からないよ、って言われました。 初期は特に具合が悪くなければ普段どおりにしてていいと思いますよ! 待ち遠しいし、不安でしょうが、気持ちをゆったり持って過ごされてくださいね。 いい結果をお祈りしております!

yumancha
質問者

お礼

お礼のしかたがわからず お返事遅れてしまい 申し訳ありません 励ましのお言葉ありがとうございます ただ昨日出血してしまったので 科学的流産かと思っています 明日病院に行って 一応検査してもらうつもりです… 悲しいですがまだ どこかで期待があり 余計つらいですが 前向きにと考えています ありがとうございました

その他の回答 (3)

• maa924
回答No.3

いえ、早すぎて見えないだけです(^_^) そんなに焦らなくても大丈夫です! 日々の生活も普段通りで。ただ薬には注意です。

yumancha
質問者

お礼

お礼のしかたがわからず お返事遅れてしまい 申し訳ありません 励ましのお言葉ありがとうございます ただ昨日出血してしまったので 科学的流産かと思っています 明日病院に行って 一応検査してもらうつもりです… 悲しいですがまだ どこかで期待があり 余計つらいですが 前向きにと考えています ありがとうございました

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >まだなにも見えなく 最終月経から数えると 5w4dで 生理予定日の2週間前 から数えると 4w6dです… 市販の妊娠検査薬は「排卵・受精日から」少なくとも12日くらい経たないとハッキリとした陽性になりません。 最終月経開始日からだと5w4d、排卵予定日(ヘンな言葉ですが)からだと2週間でも、本当の排卵・受精日からだともっと日が浅いのかもしれません。 >この時期に確認できないのは やはり流産の可能性が 高いのでしょうか?(T_T) 可能性が高いかどうかは判りませんが、上記の可能性の他に、日数は十分経っているけれども育っていないという可能性もあることは否めません。 >あとまだ胎のうが確認 できない今の状態でも あまり激しく動かない ほうがいいのでしょうか? 「あまり激しく」というのが具体的にどんなことを想定されているのか判りませんが、出血や腹痛がないならぜんぜん普通でいいですよ。胎嚢が確認できても同様です。

yumancha
質問者

お礼

• tenki84
回答No.1

薄い陽性の状態ですとまだ妊娠ほやほやです。 エコーでは見えないのが当たり前かと。 とりあえず、まだ検査薬があるのでしたら、再度検査した場合に濃くなっていれば大丈夫です。 特に生活に制限はありません。 普通に生活して大丈夫ですよ。 赤ちゃん信じて、明るく過ごしてください。 お母さんが不安がっていると伝わっちゃいますよ。

yumancha
質問者

お礼

お礼のしかたがわからず お返事遅れてしまい 申し訳ありません 励ましのお言葉ありがとうございます ただ昨日出血してしまったので 科学的流産かと思っています 検査薬もないので 明日病院に行って 一応検査してもらうつもりです… 悲しいですがまだ どこかで期待があり 余計つらいですが 前向きにと考えています ありがとうございました